チェンジニアかエンジニアか:JS9402p105:中村さんの考察

チェンジニアかエンジニアか:JS9402p105:中村さんの考察 - 車QF - Yahoo!ブログ

チェンジニアかエンジニアか:JS9402p105:中村さんの考察

国内の事情でもいくつかの見解があるようです。 古くから、潤沢に交換部品の揃った工場を
横目に似た言葉を耳にした事もある。 そのケースとも少し違ケースのようでもある、詳細は本文を参照願いたい。
国外でも、検査、検証、判断、指示をするマイスター待遇と油まみれになっての交換作業を専門に
行う職種の存在を聞いた事がある。 残念ながらその実態を見学する機会はまだ無い、しかしながら
その底辺を支える国境を越えた移民(越境)労働の実態とか、その結果としての人権問題、労働問題がある時期から顕在化して、いまだに解決できてない。 この実態は多用な視点から検証される必要があるのだろう。 長い時間のスパンでみれば、賃金格差、地域格差、時間、空間の差が埋まりつつあるのだろうが、
それはまだ先が見えてこない。 情報面でみるとそのスピード感はすごい。リスクも多いのだろう。

国内の表題のテーマは、国外のそれとも違うのだろうが、それぞに問題を含んでいることはには違いは
ないのだろう。 どちらもスキルアップで多少改善の余地があると良いのだがさてどうでしょうか。

さらには、昨今のシステムの複雑化は、スキルアップなどをよりもとめられる。スキルアップのスピードが
その大量な情報の波に飲み込まれ、減速しなければよのだが。

 

 

 

コメント(2)

   

顔アイコン

加速する“超格差”の実態
http://blogs.yahoo.co.jp/goecchi_gogo/65178151.html
"やらせの実態"や"原発賠償法案の真実"古賀茂明氏(ウェークアップ!プラス/TVタックル)
http://blogs.yahoo.co.jp/jidaiokure2000/51974652.html
国交省/問題企業への指導徹底/外国人技能実習の環境改善へ、実態把握し助言20110801建設工業
http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/60820867.html

2011/8/24(水) 午後 3:14ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

交換にも技術・経験が大切だ。
判断にもそれなりのスキルが必要だ。
幸い、国内ではどちらも経験できる。 成れたかどうかは、1つの
目安として資格制度とかもある。 できれば、スキルに応じた賃金の裏づけがあればよいのだろうが、その点では貧弱な感じする。

2011/8/24(水) 午後 3:21ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
[TERM]チェーンソー(chainsaw, chain saw):ME230T:OIL PUMP作動

[TERM]チェーンソー(chainsaw, chain saw):ME230T:OIL PUMP作動 チェーンソーのオイル潤滑できず。 オイルポンプが作動しない。 素人に貸した、チェーンソーが2台ともオイル潤滑されてない。 2台ともオイルが全く入ってなかったようだ。 オイルが無いと、間もなくオイルポンプが重くなり、駆動系が損傷して、 今回の状況になる。 オイルの量も調整できるので、適量に調整すると頻繁に補給しなくてよい。 その状態で時間当たり℃の程度消費するのか

2012/4/17(火) 午後 1:16 [ 車QF ]

全932ページ

[370] [371] [372] [373] [374] [375] [376] [377] [378] [379] [380] [381]