柔軟な?欧州エンジンの造り:EU:ユーロ:Timing belt:chain:

柔軟な?欧州エンジンの造り:EU:ユーロ: - 車QF - Yahoo!ブログ

柔軟な?欧州エンジンの造り:EU:

 タイミング・プりーに固定ピンが無い! これは柔軟にセットするには便利ではある。
一般的な使い方ではどうだろうか。 慣れないと、いくつかの点で不便だし、リスクがある。
少なくても、国産ではそのような発想のエンジンはまだ体験してない。
 さて、どのエンジンが上記の内容に含まれるのだろうか。 過去にも一度似たエンジンにかかわった
ように記憶している。 少なくても、ある程度のエンジンが国内でも使われているので、体験されている方は少なくないのだろう。 その割りに、この手に係わる情報はまだあまりヒットしてない。
 順次機会をみてサーチ追記しておきたい。
 

各位の体験談も期待してます。




ユーロ

 

 

 コメント(10)

   

顔アイコン

おはようございます、キーが無いってことですか?

2011/7/16(土) 午前 7:48オカ ]返信する

   

顔アイコン

おはようございます。
この間ばらしたアルファ(V6)のカムプリーにはキーがついてませんでした。

2011/7/16(土) 午前 8:44夢追翁返信する

   

顔アイコン

OKAさん、STUDYさん レス感謝です。
無防備にやると、手間がかかったりします。
特に干渉型では、その防止をする必要があります。

確かに自由度は高いので、基本がしっかりしていると便利な事もあります。

SUTDYさん、記念写真はCDに記録できました。別な資料がまだみつかってません。 しばし、ご猶予を!

2011/7/16(土) 午前 10:25ogw*og*2返信する

   

フォード社のエンジンで同様の事例を経験した知人がいます。http://d1d1.blog109.fc2.com/blog-entry-290.html
ご参考まで。

2011/7/16(土) 午後 3:35ika*i*125返信する

   

顔アイコン

hand tool masterさん、レス感謝です。
早々に、URLを拝見してみます。

2011/7/19(火) 午後 6:17ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

CAM shaftのセットツール
CRNの固定ツールなどがある。

2011/7/19(火) 午後 6:30ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

柔軟と書いたが、いくつか問題もある。
自由度が高いとも書いたが、ノーマルでは限定される。燃料噴射ではセンサの認識と処理のプログラムで左右される。そこは公開されているものを見てないので、一般的な範囲で判断するしかない。
CRNの信号はまだ記録できてない、CAM側はEXに1つの突起があり、CA換算で720度で1パルスとなる。 記録できるデジタル・オシロがダウンして位相関係を記録できてない。

2011/7/31(日) 午後 4:19ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

沖縄の慰霊の日
http://blogs.yahoo.co.jp/cic02371/31923499.html
バトルフィールド4』10/31発売!PS4版、Xbox ONE版の国内発売も決定
http://blogs.yahoo.co.jp/youn493/34505246.html
1/5エンジンカー 走行会 
http://blogs.yahoo.co.jp/omasupd5/14438824.html
今まで体験したエンジン付きの乗り物 10
http://blogs.yahoo.co.jp/charramo2003/49969383.html
「PGR 4 - プロジェクト ゴッサム レーシング 4 -」国内発売決定!
http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/8643499.html

2013/7/1(月) 午後 1:55ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ユーロの下落リスク増大、ポルトガル政局不安で=三菱東京UFJ - http://WSJ.com http://on.wsj.com/13kbSSz 

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 @WSJJapan 39分

2013/7/3(水) 午後 6:02ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

S&P、欧州3銀行を格下げ 規制強化の影響を懸念 http://cnn.jp/164v8ON 

cnn_co_jp @cnn_co_jp 54分

2013/7/3(水) 午後 6:04ogw*og*2返信する

 

 

トラックバック先の記事