BZ:E240:GF-210161:1121:2.39L:9384-0102:Rubber Mount:2022403617:2112400417: cover,plate:振動異音

BZ:E240:GF-210161:1121:2.39L:9384-0102:Rubber Mount:2022403617:2112400417: cover,plate:振動異音 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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BZ:E240:GF-210161:1121:2.39L:9384-0102:2112400417:振動異音

振動
異音で交換例あり。

表示項目で気筒毎に回転状態の評価が出る(詳細根拠は未確認)
これが当てになるなら、先にこれを確認して問題が無ければ、年式、走行数などで
判断する。 値段も安くは無いので、コストに留意するケースでは事前に確認するとよい。
この手のものはある意味消耗品なので状況に応じた交換が望ましいのだろう。


202 240 36 17 
B32-14 

211 240 04 17
B32-63 10W35

Vergleichsnummer: MERCEDES-BENZ: 2112400417,

http://www.autoteileplus.de/Lagerung-Motor-MERCEDES-E-KLASSE-W211-id6628284.html

http://www.zolain.com/en_ProductShow.asp?id=105&oem=2112400417

OPIS: 2112400417 Zawieszenie silnika MERCEDES BENZ KLASA C (W203) C 180 (203.035),C 200 Kompressor (203.045); KLASA C coupe (CL203) C 180 (203.735),C 230 Kompressor (203.747); KLASA C kombi (S203) C 180 (20

http://www.ws-autoteile.com/Ersatzteile/Getriebe-Motorlager/Mercedes-Benz/Motorlager-Mercedes-W202-W203-C208-W210-W211-R170-vorn::711464189.html


210 241 18 34:Cover,plate

A 112 223 15 04:arm,suport(Al)

WN11No5p7B


国産でもマウントでの異音、振動の事例はありますが、L4などのケースが多い。
V6、V8のケースでの交換事例は少ない。 これにも事情がありそうだ。
 BZ:でのマウントの交関例が多走行での傾向があるのは、ゴム部品の劣化傾向と合致している。
少しがっかりなのはマウントに依存しなくてもエンジン・バランスがよいのかなという期待に反しているような挙動です。 国産のマウントも最近は液封入式とか制御を含むものまでありますが、あまり凝ったものでなくてもそこそこの性能を維持しているものもあった。  交換事例の多くがエンジンのバランスを評価している言及が少ない。 これは、特徴的な症状を認識しているからなのだろう。 しかし、これもリスクを含む事になるので、慣れない場合は注意したい。



Vol.201104050524
DSCF3237.jpg

Y23300.-

 

 

f:id:TAS-net:20190726232043p:plain

 

 

 

 コメント(17)

   

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アイドリングや信号待ちでは、車体がブルブル、ハンドルもガタガタ。

加速時には、お尻から背中にかけて、心地悪い震動が

http://ujita.co.jp/blog-diary/2010/05/02/エンジンマウント交換/

2011/4/9(土) 午後 0:21ogw*og*2返信する

   

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走行距離 127,000km
エンジンマウントとミッションマウントを
交換しました。 (5回目の車検で交換)

ステアリングの振動が凄くなってきてしまい、
まだまだ付き合って行きたい愛車なので、
交換しました☆。
(たぶん、120,000km過ぎたくらいから
振動は始まっていました。)
http://minkara.carview.co.jp/userid/261965/car/155426/1273894/note.aspx

2011/4/9(土) 午後 0:22ogw*og*2返信する

   

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C220
新品と比べると10mmぐらいつぶれてます。写真のようにボルトが内側から外側に向かっているところが、作業がやりずらい理由です。

http://motor.geocities.jp/santiago8888/Benzbun/EngineMount.htm

2011/4/9(土) 午後 1:06ogw*og*2返信する

   

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W163
ベンツのMLのお客様なんですが、
停止からの加速時に「ガタン」という
異音が発生するとのことでの入庫でした

http://www.uniauto.co.jp/205473.html

2011/4/9(土) 午後 1:09ogw*og*2返信する

   

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W201 (190E) の整備 - 「エンジンマウント交換」
http://car-diy.net/190e/mau01.html

W124

2011/4/9(土) 午後 1:12ogw*og*2返信する

   

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W126 560・420 V8】体に伝わってくる様な震えは、ほとんどがエンジンマウントのヘタリです。

http://shop.plaza.rakuten.co.jp/sk-network/diary/detail/200709060000/

2011/4/9(土) 午後 1:16ogw*og*2返信する

   

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W211ミッションマウント交換
http://www.twest.co.jp/service/blog/欧州車/entry-57755.html

2011/4/9(土) 午後 1:18ogw*og*2返信する

   

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E500のエンジンマウントの交換です。
アイドリング時やDレンジにシフトを入れた時に ボディーに伝わる振動が大きくなってきたら、エンジンマウントを疑ったほうが良いですよ。
500EなどV8エンジンはエンジンの重さがかなりあるので 悪くなるのが結構早いです。
そのままにしておくと エンジンが少し下がりマフラーがクロスバーに触れたりします。
ちなみに 今回エンジンマウントを交換したら8mmほどエンジンが上がりました。

http://blogs.yahoo.co.jp/nice_garege/30588355.html

2011/4/9(土) 午後 1:21ogw*og*2返信する

   

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エンジンマウント交換>ベンツML270CDI

http://blog.livedoor.jp/sanada_hiromushi/archives/51576042.html

C200 W202 エンジンマウント交換

http://ameblo.jp/gres-blog/entry-10786840276.html

Eクラス(W211

エンジンをかけて、アイドリングの調子を確認すると・・・・なるほど、確かに震える。

この振動、エンジンが調子悪いのではなく、こいつが原因

http://www.garage-nakajima.com/217777.html

2011/4/9(土) 午後 1:27ogw*og*2返信する

   

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車体の振動が大きいと整備依頼を頂戴しました。
エンジンマウント特有の振動と少し違いましたが、目視点検県で判るほどの劣化が見受けられました、交換後、とっても静かなメルセデスに戻りました。
http://www.mutsumi-net.co.jp/archives/1279.html

2011/4/9(土) 午後 1:45ogw*og*2返信する

   

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W124 320TE
エンジンマウントとベルトタイトナーの交換
http://super.fureai.or.jp/~noranbo/020726MBW124.htm

エンジンマウント交換 熊谷市
http://plaza.rakuten.co.jp/daybreak6512/diary/201101150000/

E320 T様より
運転席に伝わって来るエンジンの振動が大きいとの依頼

http://blog.livedoor.jp/seal_custom/archives/51153167.html

2011/4/9(土) 午後 1:56ogw*og*2返信する

   

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W124のマウント類交換!
http://ameblo.jp/mline-blog/entry-10835252135.html

E55 (エンジンマウント&ミッショ…の写真
http://community.edita.jp/blog_photo_display/m-46cbf8d9b4345/blog_no-m/photo-49f4f5461f5d8

2011/4/9(土) 午後 2:08ogw*og*2返信する

   

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エンジンマウント交換費用
20K
http://mho.aikotoba.jp/cost/engine-m.htm
エンジンマウント交換('03.10.26.・35200km)
http://www.yowdow.com/car/egmt.htm

エンジンマウントから液漏れしてる!!
http://www1.seaple.icc.ne.jp/ja1ftz/benz/mount.html
ティアナ エンジンマウント交換
http://members3.jcom.home.ne.jp/kojintaxi-tokyo/egmaunto.html
チェロキーのミッションマウント交換(左側 ) 
http://www2.tokai.or.jp/kawashi/kawa/jeep/e-mount-l/e-mount-l.html

2011/4/9(土) 午後 3:14ogw*og*2返信する

   

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M-BZ:マーク
DSCF3232
2011.03.31削除

2011/5/15(日) 午後 11:13ogw*og*3 ]返信する

   

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2007年式の525iハイラインをかったのですが、アイドリング中の振動が気になります。

ディーラー車、ワンオーナー、34000kmと問題なかろうとかったのですが、信号待ちで停車をすると

4~5秒くらいすると、急にエンジン音がおおきくなり、シートから振動が体につたわってきて違和感をおぼえます。

わるくいえばディーゼル車にのっているような振動。

よく言えば、太いエンジン音が体にズンズン響く、ような感じです。

購入したところへもちこんだところ、フロントグリルあたりの何か部品が摩耗しているとのことで交換修理をしましたが、まだ改善されません。再度持込みする予定です。

こうゆうものだといわれるとそうなのかとおもってしまいますが、前の320ではエンジン音はさほど静かではなかったものの車内はしずかなものでしたので、

http://bmw5.net/profiles/blogs/525i

2011/9/5(月) 午前 0:03ogw*og*2返信する

   

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以前に私もエンジンの振動で悩まされましたが、アイドリング調整を行い解決しました。

下記を見て下さい。参考になればと思います。

http://bmw5.net/profiles/blogs/diao-zheng

2011/9/5(月) 午前 0:05ogw*og*2返信する

   

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e36型320i(走行114000k)に乗っているのですが、数日前から走行時にゴロゴロとした振動を感じる様になりました。
時速50km位まではハッキリと感じるほどでエンジンの回転もギクシャクした感じがありますが、それ以上の速度になると振動は少し下がります。
また、信号待ちの時に「ドライブ」のままにしているとアイドリングが不安定になりエンストしそうになるので「ニュートラル」に入れるようにしています、そうすると比較的アイドリングが安定します。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6747433.html

2011/9/5(月) 午前 0:10ogw*og*2返信する

 

 

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