SB:CBA-RC1:BAT:始動時データ:HDM3K:

SB:CBA-RC1:BAT:始動時データ:HDM3K: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

SB:CBA-RC1:BAT:始動時データ:HDM3K:

始動に不安を感じてなかったが、以下のデータを見せられて。

BAT:
B19,20
222
Before:12.98V
After :10.26V

__________________________↓_
||-|-|-|-||-|-|-|-||-|-|-|-||
__正常___要注意___性能低下



不安を感じて、再度測定依頼された結果も上記状態。
そこでスキャナで取った結果が添付グラフ


以下は交換後のデータで、そのときのデータも目下グラフ化

BAT:

222
Before:12.72V
After :11.32V



__↓________________________
||-|-|-|-||-|-|-|-||-|-|-|-||
__正常___要注意___性能低下


同じ状態でテストモードを 222 > 214 にした場合

BAT:

214
Before:13.29V
After :11.50V



______↓_____________________
||-|-|-|-||-|-|-|-||-|-|-|-||
__正常___要注意___性能低下

テストモードの違いによる傾向も注目


BAT:良好でもクランキング時間が長い車両もある、その場合は今回のケースのようにはゆかないのだろう。
始動性は1つだけの要因でないケースもあるの多くの事例をメモしておきたい。



この車場合短時間のクランキングで始動できていたので、上記の結果でも今まで始動できない
事態を幸い体験してなかったのだろう。 いつ始動できない事態になるか極めて微妙な状況と
認識して交換した。



HDM3K:には2枚のメディアが付いてきた。 一方は 取り説とdriverのファイルで容量が小さい。

もう一方にPC転送ソフトと書かれたものがあり、こちらにもdriverがあるので、こちらの
1枚でデータの閲覧などできる。インストール可能。


最新購入された方おられますか。 バージョンがアップされているのか紹介ください。

当方が見かけた、古いものは Ver.2.00.0002とありました。 これより新しいものが出ている
ようでしたら紹介ください。

 

 

f:id:TAS-net:20190723150323p:plain

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

SB:TT1:EN07:冷間始動直後のデータ 2005/ 1/ 4 16:21 [ No.274 / 944 ] 
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6838901.html
SU:SCOP:files:index:HO-I/F:@10400:JB23W:K6A:MG21S:MC22S:DA62W: 
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29450835.html

2011/2/15(火) 午前 9:33ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

0090:車種未特定
00001371790011299122.X:2011/02/22:06:36:50:[ENG]
~
00001371790011320192.X:2011/02/22:11:46:00:[ENG]
~
00001371790011452118.X:2011/02/23:11:59:22:[ENG]
~
00001371790011470533.X:2011/02/23:16:27:05:[ENG]

~

2011/9/5(月) 午後 5:05tas*n*t ]返信する

  

顔アイコン

バッテリー劣化の判別方法
Q バッテリー劣化の判別方法

A

・始動時のクランキングスピードが低いまたはスターターが回転しない

・充電しても症状が変わらない

・セル間のバッテリー液の減り方がバラバラ

・バッテリー液の減りが激しい

・アクセルを吹かしたりするとヘッドライトの明るさが変わる

その他は比重などを測らなくてはわからないので、お店へご相談下さい。

http://blog.livedoor.jp/seibisi1/archives/50181587.html削除

2012/2/25(土) 午前 10:33ogw*og*3 ]返信する

  

顔アイコン

MAP:32kPa/IDL
グラフからの読み取り値、詳細は出典参照

2013/1/26(土) 午前 6:42ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事