SB:CBA-RC1:BAT:始動時データ:HDM3K:
始動に不安を感じてなかったが、以下のデータを見せられて。
BAT: B19,20 222 Before:12.98V After :10.26V
__________________________↓_ ||-|-|-|-||-|-|-|-||-|-|-|-|| __正常___要注意___性能低下
不安を感じて、再度測定依頼された結果も上記状態。 そこでスキャナで取った結果が添付グラフ
以下は交換後のデータで、そのときのデータも目下グラフ化
BAT:
222 Before:12.72V After :11.32V
__↓________________________ ||-|-|-|-||-|-|-|-||-|-|-|-|| __正常___要注意___性能低下
同じ状態でテストモードを 222 > 214 にした場合
BAT:
214 Before:13.29V After :11.50V
______↓_____________________ ||-|-|-|-||-|-|-|-||-|-|-|-|| __正常___要注意___性能低下
テストモードの違いによる傾向も注目
BAT:良好でもクランキング時間が長い車両もある、その場合は今回のケースのようにはゆかないのだろう。 始動性は1つだけの要因でないケースもあるの多くの事例をメモしておきたい。
この車場合短時間のクランキングで始動できていたので、上記の結果でも今まで始動できない 事態を幸い体験してなかったのだろう。 いつ始動できない事態になるか極めて微妙な状況と 認識して交換した。
HDM3K:には2枚のメディアが付いてきた。 一方は 取り説とdriverのファイルで容量が小さい。
もう一方にPC転送ソフトと書かれたものがあり、こちらにもdriverがあるので、こちらの 1枚でデータの閲覧などできる。インストール可能。
最新購入された方おられますか。 バージョンがアップされているのか紹介ください。
当方が見かけた、古いものは Ver.2.00.0002とありました。 これより新しいものが出ている ようでしたら紹介ください。
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SB:TT1:EN07:冷間始動直後のデータ 2005/ 1/ 4 16:21 [ No.274 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6838901.html
SU:SCOP:files:index:HO-I/F:@10400:JB23W:K6A:MG21S:MC22S:DA62W:
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/29450835.html
2011/2/15(火) 午前 9:33返信する
0090:車種未特定
00001371790011299122.X:2011/02/22:06:36:50:[ENG]
~
00001371790011320192.X:2011/02/22:11:46:00:[ENG]
~
00001371790011452118.X:2011/02/23:11:59:22:[ENG]
~
00001371790011470533.X:2011/02/23:16:27:05:[ENG]
~
2011/9/5(月) 午後 5:05[ tas*n*t ]返信する
バッテリー劣化の判別方法
Q バッテリー劣化の判別方法
A
・始動時のクランキングスピードが低いまたはスターターが回転しない
・充電しても症状が変わらない
・セル間のバッテリー液の減り方がバラバラ
・バッテリー液の減りが激しい
・アクセルを吹かしたりするとヘッドライトの明るさが変わる
その他は比重などを測らなくてはわからないので、お店へご相談下さい。
http://blog.livedoor.jp/seibisi1/archives/50181587.html
2012/2/25(土) 午前 10:33[ ogw*og*3 ]返信する
MAP:32kPa/IDL
グラフからの読み取り値、詳細は出典参照
2013/1/26(土) 午前 6:42返信する