TO:E-GS110:1G-EU:TCCS: 1983MY:ENG:始動、完爆?せず:HIR:
AFM w/ COLD START VALVE
スパークは強い
コールドスタート系の燃料の範囲では反応している
プラグの状態から、飲みすぎ状態はない。(黒くもならない?)
AFMの動きに反応して、ポンプも作動しているようだが、再確認要。AFM付近の2PのF/P点検端子が見つかれば強制駆動してみる。
その状態での燃圧測定値、燃圧はOKと言っていたが、数値は聞いてないので再確認要
以下はオシロとか波形観察してみたいが、 インジェクタの作動音、作動状態 もし、作動音が聞かれない場合、インジェクタ部への電源供給状態を確認する。
すでに、強制的なテストも頼んでおいたので、そこから何らかの手掛かりがあればすでに解決しているのだろうが。
T/B先の端子は 2種類のタイプを掲載しておいたが、システム構成から旧型ではないかとみているが、 さて実際どちらなのかも特定する必要がある。
|
GS110:ECU:9P+13P:
AIR VALVE
COLD START VALVE
長期使用されない、長期距離走らない その為燃料も変質していたようだ。
結果インジェクタの固着で始動できなかったと回答あり。
2011/1/22(土) 午前 6:08返信する