FIAT:OVER HEAT:WATER PUMP:HAC:アウトビアンキ(Autobianchi )Y10:A112:KEY:
2007MY,22000km
車種情報は不明(未確認) インペラが樹脂製でシャフト部で空転
写真は参考で情報に一部似た部位があるのでサーチしたものを添付したものです。
類似例 2010年09月06日(月) posted by quadri4 フィアット プント オーバーヒート修理 http://ameblo.jp/quadri4/entry-10640831667.html http://ameblo.jp/quadri4/image-10640831667-10733456598.html http://stat001.ameba.jp/user_images/20100906/12/quadri4/f3/97/j/t02200165_0640048010733456598.jpg
http://ameblo.jp/kira20071021/entry-10600851897.html オーバーヒート 2010-07-25 21:17:06 Theme: トラブル症例 典型的なオーバーヒート。一例を紹介します。 ALFA ROMEO 155. 145 FIAT バルケッタ ETC 症例 オーバーヒート エアコンが効かない
ほとんどの原因は2つに絞られます。 1.クーリングファンレジスターのコネクターもしくはレジスター本体の焼損。 2.クーリングファンリレーの焼損。 この二つの原因がほとんどです。 オーバーヒートの際はまずここに気を配って下さい ちなみに、75、SZ アルフェッタは30Aの付いてるリレーが溶断することが多いです。
アウトビアンキ(Autobianchi )Y10:A112:KEY: http://ja.wikipedia.org/wiki/アウトビアンキ
車種一覧 ビアンキーナ ステリナ プリムラ A111 A112 A112アバルト Y10
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パンダ日記
年式:96。
形式:FF、CVT(セレクタ)、WSR。
色:アドリアティックブルー。
走行距離:35,700KM。
FIAT
http://www.d3.dion.ne.jp/~yk_boo/Panda/pandadiary.html
2011/1/9(日) 午前 5:10 返信する
17●フィアットコード/FIAT code('95model~)
パンダは、95年型(の途中)から、「フィアットコード」という盗難防止のシステムが標準装備になっています。
これは、キー内部からのコード(暗号)が車輌側に登録されていないとエンジンが始動できないというシステムです。つまり、合鍵を作っても、そのままではスターターモーターが回るだけでエンジンは掛かりません。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/panda/book/kaikata/engine.html
2011/1/9(日) 午前 5:14 返信する
フィアットコード用の合鍵は一般の合鍵屋さんではつくれませんので、ディーラーに注文して作ってもらいます。また、使用する前にその鍵を登録する作業が必要です。くわしくはフィアットコードの説明書をお読みください。登録のためにはワインレッド(とメーカーではいうが、実は茶色)のマスターキーが必要ですので、なくさないでください。でも実は、キーとコンピュータの交信は無線で行われており、例えば本来のキーをキーシリンダーの近くに置いておけば、普通に作った合い鍵でもエンジンはかかります。キーが欠けたりした場合はこの方法で安く済ますこともできますね。
2011/1/9(日) 午前 5:14 返信する
フィアットコードシステムの緊急始動方法/FIAT code - Emergency start
(初心者:A・上級者:A)
キー内の電子部品が壊れてしまったときやシステムのトラブル時などは、フィアットコードシステムによってエンジンが始動できなくなってしまいます。このようなときには、以下に記す手順でフィアットコードシステムを解除し、緊急始動してください。
納車時に渡されているはずのコードカードには、緊急始動時に使用するエレクトロニックコードとメカニカルコードが記入されています。ただし、中古のパンダでは、これらのものやマスターキー(頭が茶色のキー)が紛失している例があります。95年式以降のパンダ(平行輸入車含む)を購入する際は、くれぐれも確認しておいて下さい!
http://www2s.biglobe.ne.jp/~cama/panda/book/kaikata/engine.html
2011/1/9(日) 午前 5:15 返信する
操作手順
1.イグニッションキーを始動位置にする。
2.アクセルペダルをいっぱいに踏んでしばらくそのままにしていると、インジェクション・ウォーニングランプが約8秒間点灯してから消えるので、そこでアクセルを放す。
3.インジェクション・ウォーニングランプが点滅するので、エレクトロニックコードの一桁目の数と同じだけ点灯したら、アクセルペダルを踏み込む。ウォーニングランプが4秒ほど点灯してから消えるので、アクセルペダルを放す。
4.ふたたびウォーニングランプが点滅するので、エレクトロニックコードの二桁目と同じだけ点灯したらアクセルペダルを踏み込み、ウォーニングランプが点灯してから消えるのを待ってアクセルペダルを放す。
2011/1/9(日) 午前 5:18 返信する
5.以下、この手順を最後の桁まで繰り返す。正しい手順で数値の入力が行われると、最後にアクセルペダルを放したときにウォーニングランプがすばやく点滅するはずです。失敗したら(ウォーニングランプが点灯したままになる)一度イグニッションキーを停止の位置まで戻し、最初からもう一度やり直します。
6.ここまでの作業を行ってからイグニッションキーをひねると、エンジンが始動するはずです。 注意!
緊急始動を行うような状況になったら、早めにディーラーで修理してもらいましょう。でないと、エンジンを始動するたびにこの動作をしなくてはなりません。
2011/1/9(日) 午前 5:18 返信する
フィアットパンダのエンジンオーバーヒート修理です
シリンダーヘッドガスケットの交換
ガスケットが跳んでしまっていました
写真で分かるでしょうか?
同時にヘッドのオーバーホールしました
http://www.topolino.jp/topics.php?id=50
2011/1/9(日) 午前 5:20 返信する
オーバーヒートランプが消えない!!ついでにアクセルが戻らなくなる現象が!!アクセルの方は、ワイヤーの劣化だと思うので、あまり心配ありませんが、オーバーヒートランプの原因がいまだ不明!センサーが感知して、ファンが回ったり切れたりするので、メーターの表示が問題か?
http://www.visconti-alfa.jp/FIATPANDA6.htm
2011/1/9(日) 午前 5:24 返信する
ラジエーターファンが取れちゃってオーバーヒート、ブレーキランプカバーの色抜け…その他。
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2004/05/fiatpunto_elx_s.html
2011/1/9(日) 午前 5:29 返信する
オーバーヒート
プント セレクタがオーバーヒートで入庫しました。
(S氏、ご依頼ありがとうございます)
まずはボンネットを開けて各部を点検しました。
すると、ラジエーターファンレジスターの部分の配線が外れています。
(画像は未収録の為、有りません)
これかな?とも思いましたが、念のためレジスターを外すと
配線が外れていた方の差込部分が焼損しています。
http://arp.air-nifty.com/blog/2010/08/post-b5e2.html
http://arp.air-nifty.com/blog/images/2010/08/30/img_1307.jpg
2011/1/9(日) 午前 5:34 返信する
「プント」
れっきとしたイタ車です。
今年で9年になります。
走行距離3万9千キロ。
あんまり走ってないねと言われます。
それにしてもいろいろありました。
高速道路走行中にオーバーヒート。空冷ファンのシャフトが折れてたらしい。
http://umasashi.blog.so-net.ne.jp/2010-04-21
2011/1/9(日) 午前 5:39 返信する
オーバーヒートからはや、1年3ケ月。長い道のりでした。
X1/9
http://homepage.mac.com/nishix/arancio/fiat980406.html
2011/1/9(日) 午前 5:45 返信する
25 : オーバーヒートした(8年10ヶ月)(2007/08/19追記)
ラジエターファンリレー直前の線が断線していました。
青茶けていたようで、熱か、焼けたか、判断は難しいですが、断線してます。
その部分を補修したら、動いたようです。
今回作業してもらったのは、アルファロメオ滋賀さん。
→オーバーヒートによる点検
電動ファンレジスター配線点検
合計¥5,250
http://www.ne.jp/asahi/enjoy/yossy/punto/html/fuguai.html#25
2011/1/9(日) 午前 5:51 返信する
夏の渋滞でのオーバーヒート。
フィアット・X1/9 - 百科事典
2010年10月13日 ... いくつかのパーツをフィアット・128と共有し、より現実的な形での大量生産ミッドシップとしてお手本となった。 .... 絶対的パワー不足、日本の高温多湿では性能を発揮できなかったボディ防錆処理と、夏の渋滞でのオーバーヒート。1983年 ...
http://pedia.mapion.co.jp/svc_wiki/wikipedia/フィアット・X1/9
2011/1/9(日) 午前 5:56 返信する
キーが回らない
アウトビアンキ
http://blog.hokkeji.com/?eid=687689
http://hokkejim.img.jugem.jp/20100803_3756.jpg
2015/4/25(土) 午前 7:44 返信する
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