MA:RE:WANKEL ROTARY COMBUSTION ENGINE:FD3S:RX7:

MA:RE:WANKEL ROTARY COMBUSTION ENGINE:FD3S:RX7: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

MA:RE:WANKEL ROTARY COMBUSTION ENGINE:

http://ja.wikipedia.org/wiki/ロータリーエンジン

 

 

 

f:id:TAS-net:20190716093849p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190716094015p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190716094055p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190716094319p:plain

 

 

 

 

 コメント(6)

  

顔アイコン

プラグ失火のイメージ
http://www.racingart.co.jp/plugaccident.html

スパークプラグの状態を診断することは、エンジン不具合の原因を究明する効果的な方法です。
http://www.denso.co.jp/ja/products/aftermarket/repair_parts/plug/basic/diagnosis/index.html

2010/10/10(日) 午後 6:18ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

2.1 初代 SA22C型(1978-1985年)
2.2 2代目 FC3S型(1985-1991年)・カブリオレ(FC3C)(1987-1992年)
2.3 3代目 FD3S型(1991-2002年)

http://ja.wikipedia.org/wiki/マツダRX-7

2013/3/23(土) 午後 3:30ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

Chatter Mark:チャターマーク
排気の異常白煙

http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/pdf/giho_all2003.pdf

REが中古市場でゴロゴロしていた時代もあり、エンジンの交換もやった。当然暇な時は分解したりした。この当時は中古エンジンの載せ替えがコスト面で有利でそれでの対応が一部の分野では一般的だったように記憶している。 それでも何とかなった時代もあった。 コスト負担が出来れば、O/Hとか特殊な部品を使ったこともできたのだろう、レース分野では多くの試みがなされたりしていたようだ。
一般のあまりコストがかけられない市場では結構苦労させられた。
その多くは、すでに曖昧な記憶となってしまったのは、懐かしいという言葉のオブラートで包まれすでに多くが溶けて消えてしまう。

2013/10/27(日) 午前 5:43ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

そして新生ロータリエンジンで,多くのお客様へ,「夢」
を提供できることを祈念してやみません。

ロータリエンジンの構造と歴史
Construction and History of Rotary Engine
神 原 伸 司*1 藤 本 順 章*2 船 本 準 一*3
Shinji Kanbara Yoriaki Fujimoto Junichi Funamoto
布 施 卓*3 樫 山 謙 二*4
Suguru Fuse Kenji Kashiyama

http://www.mazda.co.jp/philosophy/gihou/pdf/giho_all2003.pdf

2013/10/27(日) 午前 5:47ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

Imaginary
Kingpin axis

2013/10/27(日) 午前 6:00ogw*og*2返信する

全932ページ

[460] [461] [462] [463] [464] [465] [466] [467] [468] [469] [470] [471]