SB:KW3:3FAT:KKJ:Dランプ点滅:急にシフトダウン!

SB:KW3:3FAT:KKJ:Dランプ点滅:急にシフトダウン! ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

SB:KW3:3FAT:KKJ:Dランプ点滅:急にシフトダウン!

1997年前後から3FATが設定されたのか?(KW3系に1995年4月 - バンのミッションをECVTから3速ATに変更) 初期の資料ではECVTしか解説なし。
KSD97,p312,325

手元のSB:のいくつかの初期資料では、3FATの設定がない。
この車種ではまだ HDM2Kかそれ以前のスキャナの対応となる。 当然HDM3Kでは対応してない。

対応スキャナが準備できてないようなので、手動モードが使えるのか試してみたい。

この車種のECVTでの一部自己診断操作は、手順が紹介されている。

POWERトレイン対応、点検端子があるはずなので、それに何か手がかりがあるとよいのだが。

すでに症状が復帰してしまっているとの事でした。
再現できてない。

 

 

 

 コメント(3)

   

顔アイコン

1995年4月 - バンのミッションをECVTから3速ATに変更
http://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・ヴィヴィオ

2010/8/13(金) 午後 0:59ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

44 2001年06月10日
男性 熊本
HP
スバル ヴィヴィオ 
1998年06月 10,248 Km
KW3 EN07
動力伝達 不明
AT車である程度回転が上がるとギヤが変わってスムーズにスピードが増さなければいけな
いのにギヤが変わらず、エンジンの音だけが唸り(スピードが出ない為アクセルを踏み込
むため)をあげてもスピードが出ない。原因はつかめない。

2010/8/13(金) 午後 3:38ogw*og*2返信する

 

 

トラックバック先の記事