SU:CBA-HA24S:GBD-HA24V:K6A:CRN:BOLT:T=98N-m:CAM:CRN:sensor:

SU:CBA-HA24S:GBD-HA24V:K6A:CRN:BOLT:T=98N-m:CAM:CRN:sensor: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

SU:CBA-HA24S:GBD-HA24V:K6A:CRN:BOLT:T=98N-m:CAM:CRN:sensor:


K6A:のパルス系信号は、この車種付近以前はCAM側に1個か2個のsensor構成となっている。
これに付いては概報で言及していたように記憶している。

最近のK6Aはクランク・プーリーにシグナル・ローターと呼ばれるものが付いて、CRN sensorで
パルス系の信号を検知している。 この付近の作業では、これらにも配慮する必要がある

VVT仕様ではこれに加えCAM sensorで位相の状態を検出している。

 

 

f:id:TAS-net:20190712103330p:plain

 

 

 コメント(3)

   

顔アイコン

32 2008年10月13日
男性 宮城
HP
スズキ Kei
2000年01月 56,000 Km
GF-HN11S K6A
エンジン 2005年
オルタネータのプーリーと、クランクプーリーの不良によりベルトの鳴きが発生した
37 2008年07月16日
男性 山口
HP
スズキ ワゴンR
2003年12月 96,000 Km
UA-MC22S K6A
エンジン 2008年07月15日
クランクプーリーとダイナモのプーリーが錆びた為、ベルトが早期磨耗して異音が発生した
40 2008年06月25日
男性 東京
フリーダイアル
スズキ エブリイ
不明 0 Km
EBD-DA64V K6A
エンジン 不明
クランクプーリーに対してファンベルトの接触面積が少ないため、ベルトが鳴きやすい

2010/7/21(水) 午後 3:42ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

CRN pulley部にsignal rotorがみられないので、それ以前のタイプのようだ。

2010/7/22(木) 午前 9:44ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

燃費計 (2)
http://blogs.yahoo.co.jp/morasuni/59586124.html
Runs quickly the electron fuel injection auto-adapted value and the CO regulation means (1)7
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/27733760.html
モタホイール装着。。。 その2
http://blogs.yahoo.co.jp/ktm690enduro/26526510.html
TACHOMETER (PART 2) - 2004年以降のハーレーに
http://blogs.yahoo.co.jp/trickster_h_d/23648827.htm
電気的閃光
http://blogs.yahoo.co.jp/cho_ffy/6629593.html

2010/7/23(金) 午前 9:38ogw*og*2返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
[TERM]KEY:スピール(ウッドラスキー)半月キー:DA:L700V:EF:CRN:BOLT:緩み:KEY: ...

[TERM]KEY:スピール(ウッドラスキー)半月キー:DA:L700V:EF:CRN:BOLT:緩み:KEY:破損...

2010/10/17(日) 午前 10:33 [ 車QF ]

  
SU:DBA-HA24S:K6A:MT:BK:ROTOR:歪み:JK1507p120:ONO:操作感触違和感:

SU:DBA-HA24S:K6A:MT:BK:ROTOR:歪み:JK1507p120:ONO:操作感触違和感: 2007MY 70716km...

2015/8/27(木) 午前 5:14 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[480] [481] [482] [483] [484] [485] [486] [487] [488] [489] [490] [491]