TO:UZS141:WAT:SUS:ガタ

TO:UZS141:WAT:SUS:ガタ ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

TO:UZS141:WAT:SUS:ガタ


購入後継続的にデーラーで車検をやっている車、修理で入庫しリフトアップで、習慣でやる点検で
サスにガタがあったと聞く。
どの段階でその状態が悪化したのかは定かではないが、点検での見落としには注意したいものだ。

 今回の修理とは全く違う部位ではあるが、これも重要な項目ではある。

 

 

 コメント(12)

  

顔アイコン

UZS141:
1 2002年07月30日
法人 埼玉
フリーダイアル
トヨタ クラウンマジェスタ 
1995年01月 60,000 Km
E-UZS141 IUZ
かじ取り 不明
走行中(75km~85km)にハンドルの微振動があった。

15 2010年03月19日
男性 愛知
HP
トヨタ プリウス
2001年06月 105,000 Km
ZA-NHW11 1NZ
かじ取り 中古で購入直後から
走行中にハンドルが激しい振動と共にロックする事がある 

16 2010年03月17日
男性 埼玉
フリーダイアル
トヨタ クラウン
1998年12月 150,000 Km
GF-JZS151 1JZ
緩衝装置 2010年3月
40~50km/h程度で走行中に突然左前輪のロアアームボールジョイントが外れ、走行不能になった

2010/7/8(木) 午前 4:51ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

13 2010年04月09日
男性 岡山
フリーダイアル
トヨタ アリスト
1998年11月 134,000 Km
E-JZS161 2JZ
緩衝装置 不明
走行中に前輪のロアアームボールジョイントが外れ、走行不能になった
19 2010年03月09日
男性 福岡
HP
トヨタ プリウス
2000年02月 163,000 Km
HK-NHW10 1NZ-1CM
かじ取り 2009年5月頃から
ハンドルを切るとハンドルが小刻みに振動する 

20 2010年03月06日
男性 神奈川
HP
トヨタ アリスト
1998年12月 105,244 Km
E-JZS161 2JZ
緩衝装置 2010年03月02日
走行中、右前輪のロアアームボールジョイントが外れて走行不能となった

2010/7/8(木) 午前 4:52ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

26 2010年02月26日
男性 福岡
フリーダイアル
トヨタ アリスト
1999年01月 120,000 Km
E-JZS161 2JZ
緩衝装置 2010年2月
車庫からの出庫時に路肩の段差を降りた直後、ロアアームのボールジョイントが外れ、走行不能になった 

27 2010年02月25日
男性 福岡
フリーダイアル
トヨタ チェイサー
1997年04月 201,000 Km
E-GX100 1G
緩衝装置 不明
走行中に突然ロアアームが外れ、前輪が横を向いて走れなくなった

2010/7/8(木) 午前 4:54ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

42 2009年12月24日
男性 広島
HP
トヨタ クラウンマジェスタ
2000年07月 143,000 Km
GH-UZS171 1UZ
緩衝装置 2009年12月
走行中に左前輪のロアボールジョイントが外れ、走行不能になった
50 2009年10月21日
男性 岡山
フリーダイアル
トヨタ セルシオ
1999年07月 17,000 Km
GF-UCF21 1UZ
かじ取り 2009年
電動チルトテレスコピックの超音波モーターから異音が発生する。後発のモデルでは対策が行われているのに、当該モデルに市場措置がされない
52 2009年10月14日
男性 新潟
電話
トヨタ レクサスLS
2008年01月 0 Km
DBA-USF40 1UR
かじ取り 2009年5月頃
走行中、ハンドルをまっすぐに持った状態で車が左へ流れる
56 2009年07月13日
男性 愛知
HP
トヨタ トヨエース
2001年10月 73,000 Km
KG-LY230カイ

2010/7/8(木) 午前 4:59ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

67 2009年05月25日
男性 静岡
電話
トヨタ クレスタ
1998年11月 155,600 Km
GF-GX100 1G
緩衝装置 不明
走行中にサスペンションのボールジョイントが外れた

2010/7/8(木) 午前 4:59ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

W124:
メルセデスベンツ W124 シフトガタ修理等
http://blogs.yahoo.co.jp/fukidejp/15114561.html
1ヶ月点検後の修理
http://blogs.yahoo.co.jp/rioka7507/8043544.html
ブレーキペダルから屁??&ガタ修理(L900ミラジーノ
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/27377409.html
点検と修理
http://blogs.yahoo.co.jp/soetaroya_no_choma/23618861.html
INDEX~ニュービートル(点検、不具合、修理)
http://blogs.yahoo.co.jp/skywave_nb/37393645.html

2010/7/8(木) 午前 5:08ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

サスペンション
http://cabad806.sonnabakana.com/page241.html

サスペンション講座
http://www.ksky.ne.jp/~yoko/how/log/gt2/sus.htm
この「素早く・素直に・目一杯」というのがポイントです。

2013/7/3(水) 午前 7:30ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

バネで最大許容荷重をオーバーするとどうなりますか?

全長180センチ
バネ定数4kgf/mm
最大許容荷重480キロ
最大許容作動長120センチ

自分の車の車重は約1500(カタログ値)


ギリギリですかね?
投稿日時 - 2011-03-18 14:51:58

http://okwave.jp/qa/q6601720.html

2013/7/3(水) 午前 7:31ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

UZS141
ABS:
ジェスタ、UZS141平成4年式がABSの警告灯が点灯

ディファレンシャルバルブスイッチの作動不良

http://sigma-auto2.at.webry.info/200710/article_1.html

2013/7/11(木) 午後 4:19ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

Suspension Truth #2: Sport Suspensions – The Illusion of Performance


http://www.thetruthaboutcars.com/2012/09/suspension-truth-2-sport-suspensions-the-illusion-of-performance/

2013/7/26(金) 午後 8:02ogw*og*2返信する

全932ページ

[490] [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500] [501]