2019-07-11 TO:UZS141:WAT:SUS:ガタ 錆:RUST:fretting wear:SLUDGEスラッジ:固着:ガタ:あそび: ALIGNMENT:SUS: TO:UZS141:WAT:SUS:ガタ ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2010/7/7(水) 午前 11:32 TO:UZS141:WAT:SUS:ガタ購入後継続的にデーラーで車検をやっている車、修理で入庫しリフトアップで、習慣でやる点検でサスにガタがあったと聞く。どの段階でその状態が悪化したのかは定かではないが、点検での見落としには注意したいものだ。 今回の修理とは全く違う部位ではあるが、これも重要な項目ではある。 コメント(12) UZS141:1 2002年07月30日法人 埼玉フリーダイアルトヨタ クラウンマジェスタ 1995年01月 60,000 KmE-UZS141 IUZかじ取り 不明走行中(75km~85km)にハンドルの微振動があった。15 2010年03月19日男性 愛知HPトヨタ プリウス2001年06月 105,000 KmZA-NHW11 1NZかじ取り 中古で購入直後から走行中にハンドルが激しい振動と共にロックする事がある 16 2010年03月17日男性 埼玉フリーダイアルトヨタ クラウン1998年12月 150,000 KmGF-JZS151 1JZ緩衝装置 2010年3月40~50km/h程度で走行中に突然左前輪のロアアームボールジョイントが外れ、走行不能になった 2010/7/8(木) 午前 4:51返信する 13 2010年04月09日男性 岡山フリーダイアルトヨタ アリスト1998年11月 134,000 KmE-JZS161 2JZ緩衝装置 不明走行中に前輪のロアアームボールジョイントが外れ、走行不能になった19 2010年03月09日男性 福岡HPトヨタ プリウス2000年02月 163,000 KmHK-NHW10 1NZ-1CMかじ取り 2009年5月頃からハンドルを切るとハンドルが小刻みに振動する 20 2010年03月06日男性 神奈川HPトヨタ アリスト1998年12月 105,244 KmE-JZS161 2JZ緩衝装置 2010年03月02日走行中、右前輪のロアアームボールジョイントが外れて走行不能となった 2010/7/8(木) 午前 4:52返信する 26 2010年02月26日男性 福岡フリーダイアルトヨタ アリスト1999年01月 120,000 KmE-JZS161 2JZ緩衝装置 2010年2月車庫からの出庫時に路肩の段差を降りた直後、ロアアームのボールジョイントが外れ、走行不能になった 27 2010年02月25日男性 福岡フリーダイアルトヨタ チェイサー1997年04月 201,000 KmE-GX100 1G緩衝装置 不明走行中に突然ロアアームが外れ、前輪が横を向いて走れなくなった 2010/7/8(木) 午前 4:54返信する 42 2009年12月24日男性 広島HPトヨタ クラウンマジェスタ2000年07月 143,000 KmGH-UZS171 1UZ緩衝装置 2009年12月走行中に左前輪のロアボールジョイントが外れ、走行不能になった50 2009年10月21日男性 岡山フリーダイアルトヨタ セルシオ1999年07月 17,000 KmGF-UCF21 1UZかじ取り 2009年電動チルトテレスコピックの超音波モーターから異音が発生する。後発のモデルでは対策が行われているのに、当該モデルに市場措置がされない52 2009年10月14日男性 新潟電話トヨタ レクサスLS2008年01月 0 KmDBA-USF40 1URかじ取り 2009年5月頃走行中、ハンドルをまっすぐに持った状態で車が左へ流れる56 2009年07月13日男性 愛知HPトヨタ トヨエース2001年10月 73,000 KmKG-LY230カイ 2010/7/8(木) 午前 4:59返信する 67 2009年05月25日男性 静岡電話トヨタ クレスタ1998年11月 155,600 KmGF-GX100 1G緩衝装置 不明走行中にサスペンションのボールジョイントが外れた 2010/7/8(木) 午前 4:59返信する W124:メルセデスベンツ W124 シフトガタ修理等http://blogs.yahoo.co.jp/fukidejp/15114561.html1ヶ月点検後の修理http://blogs.yahoo.co.jp/rioka7507/8043544.htmlブレーキペダルから屁??&ガタ修理(L900ミラジーノ)http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/27377409.html点検と修理http://blogs.yahoo.co.jp/soetaroya_no_choma/23618861.htmlINDEX~ニュービートル(点検、不具合、修理)http://blogs.yahoo.co.jp/skywave_nb/37393645.html 2010/7/8(木) 午前 5:08返信する サスペンションhttp://cabad806.sonnabakana.com/page241.htmlサスペンション講座http://www.ksky.ne.jp/~yoko/how/log/gt2/sus.htmこの「素早く・素直に・目一杯」というのがポイントです。 2013/7/3(水) 午前 7:30返信する バネで最大許容荷重をオーバーするとどうなりますか?全長180センチバネ定数4kgf/mm最大許容荷重480キロ最大許容作動長120センチ自分の車の車重は約1500(カタログ値)ギリギリですかね?投稿日時 - 2011-03-18 14:51:58http://okwave.jp/qa/q6601720.html 2013/7/3(水) 午前 7:31返信する UZS141ABS:マジェスタ、UZS141平成4年式がABSの警告灯が点灯ディファレンシャルバルブスイッチの作動不良http://sigma-auto2.at.webry.info/200710/article_1.html 2013/7/11(木) 午後 4:19返信する Suspension Truth #2: Sport Suspensions – The Illusion of Performancehttp://www.thetruthaboutcars.com/2012/09/suspension-truth-2-sport-suspensions-the-illusion-of-performance/ 2013/7/26(金) 午後 8:02返信する http://www.intechopen.com/books/new-trends-and-developments-in-automotive-system-engineering/dynamic-analysis-of-an-automobile-lower-suspension-arm-using-experiment-and-numerical-technique 2013/7/28(日) 午後 10:57返信する arc travelp28http://teachersites.schoolworld.com/webpages/MTurner/files/studyguide%20suspension%20and%20steering.pdf 2013/7/29(月) 午前 0:09返信する トラックバック先の記事 ボランティア活動 | TO:E-JZS141:ワイヤ式:DOOR :レギュレータの破損JS0106p108ONY ... 練習用 | クラウン(JZS141)足回り異音 全932ページ [491] [492] [493] [494] [495] [496] [497] [498] [499] [500]
UZS141:
1 2002年07月30日
法人 埼玉
フリーダイアル
トヨタ クラウンマジェスタ
1995年01月 60,000 Km
E-UZS141 IUZ
かじ取り 不明
走行中(75km~85km)にハンドルの微振動があった。
15 2010年03月19日
男性 愛知
HP
トヨタ プリウス
2001年06月 105,000 Km
ZA-NHW11 1NZ
かじ取り 中古で購入直後から
走行中にハンドルが激しい振動と共にロックする事がある
16 2010年03月17日
男性 埼玉
フリーダイアル
トヨタ クラウン
1998年12月 150,000 Km
GF-JZS151 1JZ
緩衝装置 2010年3月
40~50km/h程度で走行中に突然左前輪のロアアームボールジョイントが外れ、走行不能になった
2010/7/8(木) 午前 4:51返信する
13 2010年04月09日
男性 岡山
フリーダイアル
トヨタ アリスト
1998年11月 134,000 Km
E-JZS161 2JZ
緩衝装置 不明
走行中に前輪のロアアームボールジョイントが外れ、走行不能になった
19 2010年03月09日
男性 福岡
HP
トヨタ プリウス
2000年02月 163,000 Km
HK-NHW10 1NZ-1CM
かじ取り 2009年5月頃から
ハンドルを切るとハンドルが小刻みに振動する
20 2010年03月06日
男性 神奈川
HP
トヨタ アリスト
1998年12月 105,244 Km
E-JZS161 2JZ
緩衝装置 2010年03月02日
走行中、右前輪のロアアームボールジョイントが外れて走行不能となった
2010/7/8(木) 午前 4:52返信する
26 2010年02月26日
男性 福岡
フリーダイアル
トヨタ アリスト
1999年01月 120,000 Km
E-JZS161 2JZ
緩衝装置 2010年2月
車庫からの出庫時に路肩の段差を降りた直後、ロアアームのボールジョイントが外れ、走行不能になった
27 2010年02月25日
男性 福岡
フリーダイアル
トヨタ チェイサー
1997年04月 201,000 Km
E-GX100 1G
緩衝装置 不明
走行中に突然ロアアームが外れ、前輪が横を向いて走れなくなった
2010/7/8(木) 午前 4:54返信する
42 2009年12月24日
男性 広島
HP
トヨタ クラウンマジェスタ
2000年07月 143,000 Km
GH-UZS171 1UZ
緩衝装置 2009年12月
走行中に左前輪のロアボールジョイントが外れ、走行不能になった
50 2009年10月21日
男性 岡山
フリーダイアル
トヨタ セルシオ
1999年07月 17,000 Km
GF-UCF21 1UZ
かじ取り 2009年
電動チルトテレスコピックの超音波モーターから異音が発生する。後発のモデルでは対策が行われているのに、当該モデルに市場措置がされない
52 2009年10月14日
男性 新潟
電話
トヨタ レクサスLS
2008年01月 0 Km
DBA-USF40 1UR
かじ取り 2009年5月頃
走行中、ハンドルをまっすぐに持った状態で車が左へ流れる
56 2009年07月13日
男性 愛知
HP
トヨタ トヨエース
2001年10月 73,000 Km
KG-LY230カイ
2010/7/8(木) 午前 4:59返信する
67 2009年05月25日
男性 静岡
電話
トヨタ クレスタ
1998年11月 155,600 Km
GF-GX100 1G
緩衝装置 不明
走行中にサスペンションのボールジョイントが外れた
2010/7/8(木) 午前 4:59返信する
W124:
メルセデスベンツ W124 シフトガタ修理等
http://blogs.yahoo.co.jp/fukidejp/15114561.html
1ヶ月点検後の修理
http://blogs.yahoo.co.jp/rioka7507/8043544.html
ブレーキペダルから屁??&ガタ修理(L900ミラジーノ)
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/27377409.html
点検と修理
http://blogs.yahoo.co.jp/soetaroya_no_choma/23618861.html
INDEX~ニュービートル(点検、不具合、修理)
http://blogs.yahoo.co.jp/skywave_nb/37393645.html
2010/7/8(木) 午前 5:08返信する
サスペンション
http://cabad806.sonnabakana.com/page241.html
サスペンション講座
http://www.ksky.ne.jp/~yoko/how/log/gt2/sus.htm
この「素早く・素直に・目一杯」というのがポイントです。
2013/7/3(水) 午前 7:30返信する
バネで最大許容荷重をオーバーするとどうなりますか?
全長180センチ
バネ定数4kgf/mm
最大許容荷重480キロ
最大許容作動長120センチ
自分の車の車重は約1500(カタログ値)
ギリギリですかね?
投稿日時 - 2011-03-18 14:51:58
http://okwave.jp/qa/q6601720.html
2013/7/3(水) 午前 7:31返信する
UZS141
ABS:
マジェスタ、UZS141平成4年式がABSの警告灯が点灯
ディファレンシャルバルブスイッチの作動不良
http://sigma-auto2.at.webry.info/200710/article_1.html
2013/7/11(木) 午後 4:19返信する
Suspension Truth #2: Sport Suspensions – The Illusion of Performance
http://www.thetruthaboutcars.com/2012/09/suspension-truth-2-sport-suspensions-the-illusion-of-performance/
2013/7/26(金) 午後 8:02返信する
http://www.intechopen.com/books/new-trends-and-developments-in-automotive-system-engineering/dynamic-analysis-of-an-automobile-lower-suspension-arm-using-experiment-and-numerical-technique
2013/7/28(日) 午後 10:57返信する
arc travel
p28
http://teachersites.schoolworld.com/webpages/MTurner/files/studyguide%20suspension%20and%20steering.pdf
2013/7/29(月) 午前 0:09返信する