2019-07-11 DA:樹脂ジョイント破損:クーラント液漏れ:T-joint:L610S:EF-VE:3way:16291-97214:JOINT WATER HOSE: DA:樹脂ジョイント破損:クーラント液漏れ:T-joint:L610S:EF-VE:3way:16291-97214:JOINT WATER HOSE: - 車QF - Yahoo!ブログ 2010/7/1(木) 午後 7:18 DA:樹脂ジョイント破損:クーラント液漏れ:T-joint:L610S:EF-VE:3way-Joint:8293-36JOINT WATER HOSE:16291-97214: すでに、補給部品はスチール製になったいた。Y1200.-前回破損した4way-JOINTを交換したケースでは、同じプラスチックのままだった。 対応が一貫していないのだろう。 コメント(17) 5 2010年04月23日男性 長野電話ダイハツ ムーヴ1996年11月 120,000 KmL610S 不明エンジン 不明冷却水パイプの亀裂に係るサービスキャンペーンに対し、対象範囲外の車両で類似の不具合が起きた28 2009年07月29日男性 兵庫HPダイハツ ミラ2002年07月 52,150 KmTA-L700S EFエンジン 2009年7月冷却水配管のプラスチック製接続パイプが破損したため、冷却水が漏れてオーバーヒートした 2010/7/1(木) 午後 7:23返信する 33 2009年06月12日男性 大阪フリーダイアルダイハツ オプティ不明 83,748 KmGF-L800S EFエンジン 2009年冷却水を分岐する樹脂製の配管が破損し、冷却水漏れがおこったため、エンジンがオーバーヒートした35 2009年05月29日男性 千葉フリーダイアルダイハツ テリオスキッド不明 100,000 KmGF-J111G EFエンジン 2009年5月エンジンの冷却水をヒーターとエンジン経路に分岐するパイプが破損し、水漏れを起こしたため、エンジンがオーバーヒートした 2010/7/1(木) 午後 7:25返信する 36 2009年05月25日男性 静岡HPダイハツ コペン2002年12月 38,000 KmLA-L880K 660エンジン 2009年5月20日ラジエーターホースの部品破損により、オーバーヒートを起こし、エンジンが破損した43 2009年03月07日男性 福岡HPダイハツ ミラ1999年12月 50,000 KmGD-L700V EFエンジン 2009年3月7日冷却水のホースをつなぐ樹脂製ホースが折れたため、冷却水が漏れ、オーバーヒートし 2010/7/1(木) 午後 7:27返信する 50 2008年12月16日女性 長野フリーダイアルダイハツ ミラ不明 67,000 KmGD-L710V EFエンジン 2008年12月エンジンの冷却水用の樹脂製配管が破損し、冷却水漏れを起こした為、オーバーヒートした71 2008年01月19日男性 大阪24時間電話ダイハツ コペン2002年08月 37,000 KmLA-L880K JB-DETエンジン 2008年1月11日 PM8:00頃冷却水を分岐させるための樹脂製部品が走行中に破損した 2010/7/1(木) 午後 7:33返信する 75 2007年12月06日男性 大分HPダイハツ 不明 0 Km不明 不明エンジン 2000年以降エンジンとヒーターとの間の分岐配管の樹脂部分から水漏れする82 2007年11月06日男性 東京HPダイハツ コペン2003年02月 47,000 KmLA-L880K JBDETエンジン 2007年10月29日エンジンルーム内にあるエンジン冷却経路とヒーター経路をつなぐ部品が破断してオーバーヒートした 2010/7/1(木) 午後 7:35返信する 84 2007年10月23日男性 宮城電話ダイハツ ミラ2002年03月 87,000 KmLE-L700V EF-SEエンジン 不明冷却水のホースをつなぐ樹脂製ホースが折れたため、冷却水が漏れ、オーバーヒートした88 2007年10月10日男性 愛知HPダイハツ コペン2002年08月 40,000 KmLA-L880K JBエンジン 2007年5月エンジンの冷却配管の破損の為、冷却水が漏れて、オーバーヒートした 2010/7/1(木) 午後 7:36返信する 91 2007年08月20日男性 福島フリーダイアルダイハツ テリオスキッド不明 93,000 KmGF-J111G EFエンジン 2007年8月冷却水のホースジョイントの破損により水漏れし、オーバーヒートした122 2007年03月18日男性 埼玉HPダイハツ ミラ1999年08月 72,450 KmL700S EFエンジン 昨晩エンジンルーム内にあるエンジン冷却経路とヒーター経路をつなぐプラスチック製パーツが破断してオーバーヒートし、エンジンが停止した 2010/7/1(木) 午後 7:39返信する 162 2006年05月14日男性 福岡HPダイハツ オプティ1996年01月 98,000 KmE-L300S EFエンジン 4月23日走行後、エンジンルームから水蒸気があがった176 2005年08月29日男性 東京HPダイハツ ミラ1999年09月 56,420 KmGD-L700V 不明エンジン 2005年8月22日冷却水のホースをつなぐ樹脂製ジョイントが折れたため、冷却水が漏れた 2010/7/1(木) 午後 7:42返信する 180 2005年07月19日男性 東京FAXダイハツ ムーブ不明 83,300 KmGF-L902S JBエンジン 2005年7月12日配管のジョイント部が破損して冷却水が漏れた183 2005年05月25日男性 福井HPダイハツ ミラ1998年10月 43,127 KmGD-L700V EFエンジン 平成17年5月24日走行中ラジエーターパイプが破損したため、突然エンジンルームから煙が出た 2010/7/1(木) 午後 7:44返信する 198 2004年12月03日男性 熊本電話ダイハツ ミラ1999年12月 110,000 KmE-L700S 不明エンジン 不明ラジエータとヒーターのホースをつなぐ樹脂製ジョイント部が折れて冷却水が漏れた257 2002年10月04日男性 埼玉電話ダイハツ ムーヴ 1996年04月 120,000 KmE-L600S 不明エンジン 2002年9月高速道路走行中に冷却水のパイプの継ぎ目が抜けて冷却水が全て抜けて、オーバーヒートした。 2010/7/1(木) 午後 7:47返信する 259 2002年09月24日男性 岐阜フリーダイアルダイハツ アトレー 1996年04月 65,000 KmV-S130V EFエンジン 不明ラジエターのホースのプラスチック部分が折れ、オーバーヒートした。修理に出した所、ホースがプラスチックから金属に変更された。261 2002年08月05日男性 愛知電話ダイハツ ムーヴ 2001年10月 0 KmLA-L900S 不明エンジン 不明車両がオーバーヒートした。ラジエータのリザーブタンク目盛りがほとんど見えない位置に付いている。 2010/7/1(木) 午後 7:48返信する スチールMS192Tのオイルキャップ応急修理http://blogs.yahoo.co.jp/daigentanouen/23625850.html 2011/8/26(金) 午前 9:08返信する http://www.ohno5825.co.jp/news/news_img/356.pdf(L902S)整備簿: エンジンアーカイブwww.tomoron.com/seibi/cat95/index_4.html - キャッシュ品番16291-97214 1050円(税込) 交換は単純に入れ替えるだけ。 ホースを外すための ... 2011/8/26(金) 午前 9:20返信する JOINT, WATER HOSE:16291-97213(L字型の方) JOINT, WATER HOSE:16291-97214(T字型の方) 純正補修部品のホースジョイントです。 取引先の部品 ...http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_gino1000/partsreview/151/unit.aspx 2011/8/26(金) 午前 9:22返信する JOINT90044-13085 16291-97214 16291-97213 2011/8/26(金) 午前 9:30返信する ヒータージョイントパイプhttp://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1295705475.html 2013/2/9(土) 午前 9:08返信する 0249,photo20110827WN13No xx,p6 2013/7/15(月) 午後 6:57返信する トラックバックされた記事 TO:TRH216:2TR-FE:COOLANT leakage:冷却水漏れ:樹脂PIPE:16268-7509 ... TO:TRH216:2TR-FE:COOLANT leakage:冷却水漏れ:樹脂PIPE:16268-75091:OGW: 樹脂パイプ部からの漏れ(交換した経験があれば洩れに納得する構造) サンプル部品入手済み 作業性はよくない。マニュアルの手順に従うと、脱着工賃が増える。 冷却系のエア抜きには、真空式など使わないと時間がかかる。... 2011/1/28(金) 午前 11:55 [ 車QF ] トラックバック先の記事 練習用 | 樹脂系破損>プラスチック>漏れ>リーク 練習用 | ダイハツ車の冷却水漏れ 練習用 | ムーヴ オーバーヒート
5 2010年04月23日
男性 長野
電話
ダイハツ ムーヴ
1996年11月 120,000 Km
L610S 不明
エンジン 不明
冷却水パイプの亀裂に係るサービスキャンペーンに対し、対象範囲外の車両で類似の不具合が起きた
28 2009年07月29日
男性 兵庫
HP
ダイハツ ミラ
2002年07月 52,150 Km
TA-L700S EF
エンジン 2009年7月
冷却水配管のプラスチック製接続パイプが破損したため、冷却水が漏れてオーバーヒートした
2010/7/1(木) 午後 7:23返信する
33 2009年06月12日
男性 大阪
フリーダイアル
ダイハツ オプティ
不明 83,748 Km
GF-L800S EF
エンジン 2009年
冷却水を分岐する樹脂製の配管が破損し、冷却水漏れがおこったため、エンジンがオーバーヒートした
35 2009年05月29日
男性 千葉
フリーダイアル
ダイハツ テリオスキッド
不明 100,000 Km
GF-J111G EF
エンジン 2009年5月
エンジンの冷却水をヒーターとエンジン経路に分岐するパイプが破損し、水漏れを起こしたため、エンジンがオーバーヒートした
2010/7/1(木) 午後 7:25返信する
36 2009年05月25日
男性 静岡
HP
ダイハツ コペン
2002年12月 38,000 Km
LA-L880K 660
エンジン 2009年5月20日
ラジエーターホースの部品破損により、オーバーヒートを起こし、エンジンが破損した
43 2009年03月07日
男性 福岡
HP
ダイハツ ミラ
1999年12月 50,000 Km
GD-L700V EF
エンジン 2009年3月7日
冷却水のホースをつなぐ樹脂製ホースが折れたため、冷却水が漏れ、オーバーヒートし
2010/7/1(木) 午後 7:27返信する
50 2008年12月16日
女性 長野
フリーダイアル
ダイハツ ミラ
不明 67,000 Km
GD-L710V EF
エンジン 2008年12月
エンジンの冷却水用の樹脂製配管が破損し、冷却水漏れを起こした為、オーバーヒートした
71 2008年01月19日
男性 大阪
24時間電話
ダイハツ コペン
2002年08月 37,000 Km
LA-L880K JB-DET
エンジン 2008年1月11日 PM8:00頃
冷却水を分岐させるための樹脂製部品が走行中に破損した
2010/7/1(木) 午後 7:33返信する
75 2007年12月06日
男性 大分
HP
ダイハツ
不明 0 Km
不明 不明
エンジン 2000年以降
エンジンとヒーターとの間の分岐配管の樹脂部分から水漏れする
82 2007年11月06日
男性 東京
HP
ダイハツ コペン
2003年02月 47,000 Km
LA-L880K JBDET
エンジン 2007年10月29日
エンジンルーム内にあるエンジン冷却経路とヒーター経路をつなぐ部品が破断してオーバーヒートした
2010/7/1(木) 午後 7:35返信する
84 2007年10月23日
男性 宮城
電話
ダイハツ ミラ
2002年03月 87,000 Km
LE-L700V EF-SE
エンジン 不明
冷却水のホースをつなぐ樹脂製ホースが折れたため、冷却水が漏れ、オーバーヒートした
88 2007年10月10日
男性 愛知
HP
ダイハツ コペン
2002年08月 40,000 Km
LA-L880K JB
エンジン 2007年5月
エンジンの冷却配管の破損の為、冷却水が漏れて、オーバーヒートした
2010/7/1(木) 午後 7:36返信する
91 2007年08月20日
男性 福島
フリーダイアル
ダイハツ テリオスキッド
不明 93,000 Km
GF-J111G EF
エンジン 2007年8月
冷却水のホースジョイントの破損により水漏れし、オーバーヒートした
122 2007年03月18日
男性 埼玉
HP
ダイハツ ミラ
1999年08月 72,450 Km
L700S EF
エンジン 昨晩
エンジンルーム内にあるエンジン冷却経路とヒーター経路をつなぐプラスチック製パーツが破断してオーバーヒートし、エンジンが停止した
2010/7/1(木) 午後 7:39返信する
162 2006年05月14日
男性 福岡
HP
ダイハツ オプティ
1996年01月 98,000 Km
E-L300S EF
エンジン 4月23日
走行後、エンジンルームから水蒸気があがった
176 2005年08月29日
男性 東京
HP
ダイハツ ミラ
1999年09月 56,420 Km
GD-L700V 不明
エンジン 2005年8月22日
冷却水のホースをつなぐ樹脂製ジョイントが折れたため、冷却水が漏れた
2010/7/1(木) 午後 7:42返信する
180 2005年07月19日
男性 東京
FAX
ダイハツ ムーブ
不明 83,300 Km
GF-L902S JB
エンジン 2005年7月12日
配管のジョイント部が破損して冷却水が漏れた
183 2005年05月25日
男性 福井
HP
ダイハツ ミラ
1998年10月 43,127 Km
GD-L700V EF
エンジン 平成17年5月24日
走行中ラジエーターパイプが破損したため、突然エンジンルームから煙が出た
2010/7/1(木) 午後 7:44返信する
198 2004年12月03日
男性 熊本
電話
ダイハツ ミラ
1999年12月 110,000 Km
E-L700S 不明
エンジン 不明
ラジエータとヒーターのホースをつなぐ樹脂製ジョイント部が折れて冷却水が漏れた
257 2002年10月04日
男性 埼玉
電話
ダイハツ ムーヴ
1996年04月 120,000 Km
E-L600S 不明
エンジン 2002年9月
高速道路走行中に冷却水のパイプの継ぎ目が抜けて冷却水が全て抜けて、オーバーヒート
した。
2010/7/1(木) 午後 7:47返信する
259 2002年09月24日
男性 岐阜
フリーダイアル
ダイハツ アトレー
1996年04月 65,000 Km
V-S130V EF
エンジン 不明
ラジエターのホースのプラスチック部分が折れ、オーバーヒートした。修理に出した所、
ホースがプラスチックから金属に変更された。
261 2002年08月05日
男性 愛知
電話
ダイハツ ムーヴ
2001年10月 0 Km
LA-L900S 不明
エンジン 不明
車両がオーバーヒートした。
ラジエータのリザーブタンク目盛りがほとんど見えない位置に付いている。
2010/7/1(木) 午後 7:48返信する
スチールMS192Tのオイルキャップ応急修理
http://blogs.yahoo.co.jp/daigentanouen/23625850.html
2011/8/26(金) 午前 9:08返信する
http://www.ohno5825.co.jp/news/news_img/356.pdf
(L902S)整備簿: エンジンアーカイブ
www.tomoron.com/seibi/cat95/index_4.html - キャッシュ
品番16291-97214 1050円(税込) 交換は単純に入れ替えるだけ。 ホースを外すための ...
2011/8/26(金) 午前 9:20返信する
JOINT, WATER HOSE:16291-97213(L字型の方) JOINT, WATER HOSE:16291-97214(T字型の方) 純正補修部品のホースジョイントです。 取引先の部品 ...
http://minkara.carview.co.jp/car/daihatsu/mira_gino1000/partsreview/151/unit.aspx
2011/8/26(金) 午前 9:22返信する
JOINT
90044-13085
16291-97214
16291-97213
2011/8/26(金) 午前 9:30返信する
ヒータージョイントパイプ
http://www.skcs.net/ken/okinawa/404/entry1295705475.html
2013/2/9(土) 午前 9:08返信する
0249,photo
20110827
WN13No xx,p6
2013/7/15(月) 午後 6:57返信する