MI:N33W:4G63:ENGINE:1筒失火傾向ECU:#2POWER TR:JS0402p107TOM39:misfire:

MI:N33W:4G63:ENGINE:1筒失火傾向ECU:#2POWER TR:JS0402p107TOM39: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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コメント(1)

  

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両名の通り。 
あと真空管利用の利点だけど、当時のソ連でもトランジスタの開発くらいは出来たし、 
装備もできた。だけど、最前線となる同盟他国へ進出した際の整備能力の不安から真空管を採用した。 
これなら、大した整備能力も必要でなく、大規模な育成教育も必要無い。 

なにせ通電してヒーターが光らなかったら、球だけ交換すればよいのだから。 
これなら検査機器もいらず最前線での修理も早く、最悪モジュール後と交換すれば済む。 
むやみに最新装備を誇って生産性と整備性を落とすのではなく、生産しやすく整備しやすい兵器を開発した。 
めちゃくちゃ合理的だよ。 
この合理的大国(笑)に対抗するために、アメリカは質の向上に莫大な金と人材を投入しなれければならなくなった。 
ただ雌雄は兵器ではなく、経済システムで決着がついてしまった。
http://www.sinzirarenai.com/soviet/r-weapon.html削除

2010/6/1(火) 午前 11:38ogw*og*3 ]返信する内緒

  

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劣化はその程度によって厄介なことになる。
極端なケースでは特徴的な結果がみられたりするので少しは認識、識別しやすくなる。 微妙な劣化は困る。
POWER TR.も稀にそのようなことがある。一般にスパーク・テストではOKそうだが、失火傾向があると言われたりする。その時は出力テストを勧めたりする。できれば信号の観察してほしいのだが、それを軽く実践するケースはそれほど多くないのかもしれない。もし、これらが一般的に行われていれば、苦労する方も少ないはずなのだろう。
特に、某氏の苦労も激減するはずなのだろうから。

2012/2/4(土) 午前 8:47ogw*og*2返信する

 

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