SB:E-FA8:EF12:MIL on:54:INJ:2.9ms /IDL:PULSE:オシロ波形 7624-070,1996.10MY
エンスト タイミング・ベルト損傷、交換後に検出されたコード。54
リード・メモリーは1P黒端子の組を接続
一度消去操作して、再度確認する予定。
Dチェックは2Pの緑端子の組を接続して行う。
グラフ: INJ:約3ms w/ IDL(換算値:923rpm),warm
各パルス周期:
43.2 43.4 43.6 43.8
平均:43.5 これはCRN角240度間隔でのパルスに対する時間で、ある状況かでの変化を示している。
連続した2パルスが#1、TDCと合致する。そこから各パルスが各TDCを示しているようだ。 同時に記録されたINJ波形は#1からの信号です。
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ダイアグノシスコード表
コード 診断内容
11 クランク角センサ
12 スタータSW
13 カム角センサ
21 水温センサ
22 ノックセンサ
23 エアフローセンサー
圧力センサ
24 ISCバルブ
26 吸気温センサ
31 スロットルセンサ
32 O2センサ
33 車速センサ
35 キャニスターパージ、ソレノイドバルブ
39 トラクションコントロール
44 過給圧制御SOL
45 絶対圧センサ大気圧切換SOL
48 リーンバーンシステム
51 ニュートラルSW
54 吸気系異常
55 EGRリフトセンサ
56 EGRシステム
61 吸気制御SOL
62 排気制御SOL(負圧)
63 リリーフSOL2
64 リリーフSOL1
65 差圧センサ
66 ツインターボシステム
67 排気制御SOL(正圧)
68 排気バルブデューティSOL
2010/5/12(水) 午後 2:26返信する
http://www.h7.dion.ne.jp/~onix/diagnosiscode.htm
http://www.was-inc.jp/innova/pdf/subaru.pdf
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/3504/1185977972/l50
2010/5/12(水) 午後 2:32返信する
空燃比センサ(その1)
http://blogs.yahoo.co.jp/sanryuseibisi/38620374.html
2010/5/12(水) 午後 3:21返信する
ABS警告灯点灯/カペラワゴン
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/48034419.html
2010/5/12(水) 午後 3:27返信する
Dチェック手順
http://2chnull.info/r/kcar/1261393679/7-7
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/3595
2010/5/12(水) 午後 6:22返信する
08/07「エンジンが時々かからない」(ドミンゴ:H7年式)
Date: 2009年9月17日(木) 午前8時34分
タイトル: 【メカニック・ライフ】 JS index
http://www.seiken-pub.co.jp/seibi/mlmokuji.html
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/messages/3506?viscount=-14&expand=1
2010/5/12(水) 午後 6:49返信する
BD5 RS
走行中突然エンストするというケース。
診断スキャナーを用いれば
トラブルコードをすぐに読みとることが可能ですが
スバル車は入庫機会が少ないので
診断ソフトを持っておりません、と言うよりも
スバルのソフトは高いんですよ。
だから買いませんでした。
ところがスバルの良いところは
故障診断がツールを使わずに簡単に出来ること。
http://super.fureai.or.jp/~noranbo/041227subaru.htm
2010/5/12(水) 午後 6:56返信する
@5200 rpm/ @ 3600 rpm with two barrel Hitachi carburetor and 9:1 compression ratio
@5600 rpm/ @ 3600 rpm with multi-port fuel injection and 9.1:1 compression ratio
1.2-litre (1189 cc) 2 valves per cylinde
http://mwkpen.fresheye.com/mb/m.php/Subaru_EF_engine?2
2010/5/13(木) 午前 9:41返信する
Subaru EF12 Performance Parts and Information:
http://www.dustysjustys.com/performance.htm
当方のFA8,EF12は6バルブだが、9バルブもあるようだ。
http://www.prachapter34.com/converting_engines.htm
2010/5/13(木) 午前 9:59返信する
1990-1994 EF-12E 78 X 83 1189 9.1:1 73@5600 71@3600 Justy EMPI SOHC
http://www.dunebuggyarchives.com/forum/topic_show.pl?tid=1708
2010/5/13(木) 午前 10:03返信する
KK4:54:
吹き上がり不良
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/61755831.html
2010/10/8(金) 午後 4:25返信する
図
http://astamuse.com/ja/drawing/JP/980/30/536/A/000005.png
https://www.google.co.jp/url?sa=i&rct=j&q=&esrc=s&source=images&cd=&cad=rja&uact=8&ved=0CAUQjhw&url=http%3A%2F%2Fastamuse.com%2Fja%2Fpublished%2FJP%2FNo%2F1998030536&ei=38ZXVZiIOIzY8gWG0oKAAw&bvm=bv.93564037,d.dGc&psig=AFQjCNEZgohxQapPF1O2qVipOrusAtcEUQ&ust=1431902223734138
2015/5/17(日) 午前 7:48返信する
カワサキZ系は1-2-4-3?
http://blogs.yahoo.co.jp/tochinsweb/34064862.html
2015/5/17(日) 午前 8:15返信する
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2010/5/15(土) 午前 8:36 [ 車QF ]
TO:4B:MT:Diesel:TDC:Ne:waveform:
TO:4B:MT:Diesel:TDC:Ne:waveform: 波形写真からの作図ですので、検証、錯誤とかご指摘ください。 6気筒用の波形は当然ながら、その気筒判別に対応したものとなる。 今回の波形は4気筒用だが、角度を読み替えるとそれなりに対応したりする。 タイマー信号と噴射信号を、今回の信号に加えて観察合成すると位相関係とか 制御関係も多少見えるものもあるのだろう。 機会をみて過去ログのサーチとか オシロでの観察をしておきたいものです。 資料のT/B先の
2010/6/20(日) 午後 10:19 [ 車QF ]
data:070501-4132.jpg:HDM2K:噴射時間:INJ:3.6ms:MAP:47KPa:THW: ...
data:070501-4132.jpg:HDM2K:噴射時間:INJ:3.6ms:MAP:47KPa:THW:13℃:SB:TT1? BAT:12.2 V Vs: 0 km/h Ne: 0 rpm THW:14 ℃ TPS:0.2 deg. IGt:0 deg. INJ:0.0 ms ISC:0 % O2:0.30 V A/F:0.0 % MAP(Gu): 0 kPa MAP(ABS):101 kPa -4134.jpg BAT: 9.8 V
2015/5/30(土) 午前 7:12 [ CQF ]
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