SU:TA-MC12S:F6A-T:HDM3K data Cold start:by zizi 's info :EXCEL

SU:TA-MC12S:F6A-T:HDM3K data Cold start:by zizi 's info :EXCEL - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

SU:TA-MC12S:F6A-T:HDM3K data Cold start:by zizi 's info :EXCEL

ziziさん、情報感謝です。 早々に、消化不良ではありますが、グラフしてみました。


冷間始動
ファーストIDL

今回は関連項目を吟味してませんので、他の組み合わせも提案ください。 もし希望があれば
表示項目と条件と使う意図をお聞かせください。 希望のデータがストックされていれば図化して
みます。

 

 

f:id:TAS-net:20190703090548p:plain

 

 

 コメント(7)

  

顔アイコン

ziziさん、情報感謝です。 早々に、消化不良ではありますが、グラフしてみました。

2010/4/11(日) 午前 10:34ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

おはようございます、ziziです。
さすがTASさん、仕事が早い!!
エクセルを使い込んでいらっしゃるのが良く分かります。
私・・3時間くらいかかってようやく出来ました (^^ゞ

たまたまモニターしたデータをエクセルでグラフ化したのですが、見にくかったので何か方法はないかと調べていました。
ポイントは「グラフの重なり具合」と「第3軸以上」の付与ですよね。
結論は今回のようなグラフの作成でした。
とても見やすくなっていると思います。←自己満足
あとは、
・グラフの段数の模索
・フレキシブルなデータ数への対応
・一段に2つのグラフ
・マクロを使い、データ入力で即グラフ表示
なんて出来たら・・などと考えています。←無謀?

2010/4/11(日) 午前 11:11gao**o_ossa ]返信する

  

顔アイコン

ziziさん、やはり当方も時間がかかりました。3時間でできるとは、PC、EXCELなど使い込んでおられる事が分かります。 一番は目的のデータ群の記録と切り出し(抽出)がポイントですね。 
今回のケースも定型にして雛形をいくつかパターン化して準備すると手軽となるのかな。 ビジュアル化で特異点とか差異の認識に役立つとよいですね。 さらにそれらが車の持ち主のメリットにつながるとよいのでですが。 面白い活用につなげたいものです。

2010/4/11(日) 午後 0:00ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

Plotlib 0.41
http://www.dma.utc.fr/~mottelet/myplot.html

2010/4/12(月) 午前 0:31ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

H10 HC11V AT 時々変速不良でドツボ状態です。
コントロールユニットの可能性大なんですが、決め手がありません orz

Re: はじめまして 投稿者:zizi 投稿日:2010年 2月 6日(土)21時29分55秒
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?OF=500&

2010/10/1(金) 午前 7:41ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

T○M1000 投稿者:zizi 投稿日:2011年 1月29日(土)16時07分22秒 返信・引用 
コードリーダーネタ。
T○M1000を借りてデータモニターしてみました。
三菱EKワゴン
26項目のモニターが出来たのですが、

http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4615

2013/2/23(土) 午後 10:19ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
MI:H42A:3G83:030:Cold Start:X431:HDM3K:

MI:H42A:3G83:030:Cold Start:X431:HDM3K: HDM3Kではこの車種はアクセスできなかった。レトロキットがあれば対応するのか? HDM2Kでは対応していたと記憶している。 そこで X431 で試したらパワートレイン系は対応 していた。 ここでも、バージョンで選択の方法に変更があった。 詳細の比較をする時間が無かった ので各位の情報にも期待したい。   古いバージョンでの出来事だったが、始動した状態でエンジン以外に切替たらその操作の過程で マルチプ

2010/4/14(水) 午後 6:55 [ 車QF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[540] [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550] [551]