2019-07-03 SU:TA-MC12S:F6A-T:HDM3K data Cold start:by zizi 's info :EXCEL STA:starting:始動:alignment: PULSE:Waveform:オシロ波形:Fig:図:Graph: SU:TA-MC12S:F6A-T:HDM3K data Cold start:by zizi 's info :EXCEL - 車QF - Yahoo!ブログ 2010/4/11(日) 午前 10:32 SU:TA-MC12S:F6A-T:HDM3K data Cold start:by zizi 's info :EXCELziziさん、情報感謝です。 早々に、消化不良ではありますが、グラフしてみました。冷間始動ファーストIDL今回は関連項目を吟味してませんので、他の組み合わせも提案ください。 もし希望があれば表示項目と条件と使う意図をお聞かせください。 希望のデータがストックされていれば図化してみます。 コメント(7) ziziさん、情報感謝です。 早々に、消化不良ではありますが、グラフしてみました。 2010/4/11(日) 午前 10:34返信する おはようございます、ziziです。さすがTASさん、仕事が早い!!エクセルを使い込んでいらっしゃるのが良く分かります。私・・3時間くらいかかってようやく出来ました (^^ゞたまたまモニターしたデータをエクセルでグラフ化したのですが、見にくかったので何か方法はないかと調べていました。ポイントは「グラフの重なり具合」と「第3軸以上」の付与ですよね。結論は今回のようなグラフの作成でした。とても見やすくなっていると思います。←自己満足あとは、・グラフの段数の模索・フレキシブルなデータ数への対応・一段に2つのグラフ・マクロを使い、データ入力で即グラフ表示なんて出来たら・・などと考えています。←無謀? 2010/4/11(日) 午前 11:11[ gao**o_ossa ]返信する ziziさん、やはり当方も時間がかかりました。3時間でできるとは、PC、EXCELなど使い込んでおられる事が分かります。 一番は目的のデータ群の記録と切り出し(抽出)がポイントですね。 今回のケースも定型にして雛形をいくつかパターン化して準備すると手軽となるのかな。 ビジュアル化で特異点とか差異の認識に役立つとよいですね。 さらにそれらが車の持ち主のメリットにつながるとよいのでですが。 面白い活用につなげたいものです。 2010/4/11(日) 午後 0:00返信する http://www.dedoimedo.com/computer_software.html 2010/4/11(日) 午後 1:09返信する Plotlib 0.41http://www.dma.utc.fr/~mottelet/myplot.html 2010/4/12(月) 午前 0:31返信する H10 HC11V AT 時々変速不良でドツボ状態です。コントロールユニットの可能性大なんですが、決め手がありません orzRe: はじめまして 投稿者:zizi 投稿日:2010年 2月 6日(土)21時29分55秒http://102.teacup.com/tsyr/bbs?OF=500& 2010/10/1(金) 午前 7:41返信する T○M1000 投稿者:zizi 投稿日:2011年 1月29日(土)16時07分22秒 返信・引用 コードリーダーネタ。T○M1000を借りてデータモニターしてみました。三菱EKワゴン26項目のモニターが出来たのですが、http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4615 2013/2/23(土) 午後 10:19返信する トラックバックされた記事 MI:H42A:3G83:030:Cold Start:X431:HDM3K: MI:H42A:3G83:030:Cold Start:X431:HDM3K: HDM3Kではこの車種はアクセスできなかった。レトロキットがあれば対応するのか? HDM2Kでは対応していたと記憶している。 そこで X431 で試したらパワートレイン系は対応 していた。 ここでも、バージョンで選択の方法に変更があった。 詳細の比較をする時間が無かった ので各位の情報にも期待したい。 古いバージョンでの出来事だったが、始動した状態でエンジン以外に切替たらその操作の過程で マルチプ 2010/4/14(水) 午後 6:55 [ 車QF ] トラックバック先の記事 練習用 | DST2:データ記録時間はHDM3Kとは明らかに違う600sec以内の設定w/ SU:INJ:HEX ... 自動車 | F6Aターボで苦悩??? 全932ページ [541] [542] [543] [544] [545] [546] [547] [548] [549] [550]
ziziさん、情報感謝です。 早々に、消化不良ではありますが、グラフしてみました。
2010/4/11(日) 午前 10:34返信する
おはようございます、ziziです。
さすがTASさん、仕事が早い!!
エクセルを使い込んでいらっしゃるのが良く分かります。
私・・3時間くらいかかってようやく出来ました (^^ゞ
たまたまモニターしたデータをエクセルでグラフ化したのですが、見にくかったので何か方法はないかと調べていました。
ポイントは「グラフの重なり具合」と「第3軸以上」の付与ですよね。
結論は今回のようなグラフの作成でした。
とても見やすくなっていると思います。←自己満足
あとは、
・グラフの段数の模索
・フレキシブルなデータ数への対応
・一段に2つのグラフ
・マクロを使い、データ入力で即グラフ表示
なんて出来たら・・などと考えています。←無謀?
2010/4/11(日) 午前 11:11[ gao**o_ossa ]返信する
ziziさん、やはり当方も時間がかかりました。3時間でできるとは、PC、EXCELなど使い込んでおられる事が分かります。 一番は目的のデータ群の記録と切り出し(抽出)がポイントですね。
今回のケースも定型にして雛形をいくつかパターン化して準備すると手軽となるのかな。 ビジュアル化で特異点とか差異の認識に役立つとよいですね。 さらにそれらが車の持ち主のメリットにつながるとよいのでですが。 面白い活用につなげたいものです。
2010/4/11(日) 午後 0:00返信する
http://www.dedoimedo.com/computer_software.html
2010/4/11(日) 午後 1:09返信する
Plotlib 0.41
http://www.dma.utc.fr/~mottelet/myplot.html
2010/4/12(月) 午前 0:31返信する
H10 HC11V AT 時々変速不良でドツボ状態です。
コントロールユニットの可能性大なんですが、決め手がありません orz
Re: はじめまして 投稿者:zizi 投稿日:2010年 2月 6日(土)21時29分55秒
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?OF=500&
2010/10/1(金) 午前 7:41返信する
T○M1000 投稿者:zizi 投稿日:2011年 1月29日(土)16時07分22秒 返信・引用
コードリーダーネタ。
T○M1000を借りてデータモニターしてみました。
三菱EKワゴン
26項目のモニターが出来たのですが、
http://102.teacup.com/tsyr/bbs/4615
2013/2/23(土) 午後 10:19返信する