冷間始動:検索結果/ATS-Measuring/  >寒波の影響?BAT:

冷間始動:検索結果/ATS-Measuring/ >寒波の影響?BAT: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

冷間始動:検索結果/ATS-Measuring/  >寒波の影響?BAT:


Re: バッテリ上がり 
「ここの所の寒波で通勤車がバッテリー上がりを起してしまい、昨日はバス通勤者が多かったようです」
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1834968&tid=8nbecbbvnc&sid=1834968&mid=312#under-deli

なる、バッテリに関連するスレッドが目に止まってます。 長いスレッドなので誤認識の無いようにその過去ログから通してご覧ください。


 エンジンの始動に今どきのものは、電力の適正供給は欠かせない。
ここで問題なのはバッテリに要求される条件が、個々の車、エンジンにより異なってしまう場合もある事だろう。 
常に満充電であれば理想なのだが、これが使用条件なので異なってくる。 
点検では毎回プリントした結果とその時の状態を伝えるようにはしている。
冬季の一番冷えるときが通勤での始動時間と重なると条件は厳しくなる。 

 当方もここの冷え込みで用品店で購入2年程度経過で、毎日使っている軽(DA:)での始動できないバッテリの
点検を依頼された。 バックアップで数KM走行してからの点検だが一度止めると始動も出来なかった、テスタでも当然完全NG状態でした。 また用品店で購入すると言っていたが、今度は長く持つ事を願うばかりだ。
 他に2件(DA:,SU:F6A-T)あったが、どちらもクランキングしていて始動できないケースだ。 これらは、微妙なクランキング速度に注目している。 この時のデータは記録できてないのが残念だが、機会をみてトライしたいものだ。

 記録データも残せるものも多くなっているが、そこで原因の切り分けに使えるのか、症例、事例、過去ログなどサーチしておきたい。

 

 

 

コメント(2)

   

顔アイコン

③始動不能/インスパイア
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/53387487.html
始動せず・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/msis492/7750216.html

2009/12/22(火) 午前 6:48ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

CQFと車QFは車の型式とかいくつかのキーワードで検索して参照ください。
JS:自動車と整備
JK:自動車工学
とそれに付く数字は発行年月とページを示してます。
詳細は本文を参照する目次ともしてます。削除

2010/5/17(月) 午後 2:19ogw*og*3 ]返信する

 

 

トラックバックされた記事

  
BAT:AL:充電系:

BAT:AL:充電系: 三龍さん、おもしろそうなテーマそのスレッドの行方に関心をしめしつつT/Bさせて頂ます。 充電系の負担軽減制御とか、充電に関わるテーマも注目されます。 電池駆動車が増えると、 益々蓄電池(二次電池)の管理が大切になります。さて、どのようなスタンスで対応できますか。 1. 蓄電池の的確な状態判断ができてますか。 (寿命の予測、) 2. 充電制御とその機能は有効でしょうか。 (燃費改善などに有効に機能してますか) 3. 個別車両での蓄

2010/7/23(金) 午後 6:04 [ 車QF ]

  
加:Canada:ice road:Whati:Tlicho:トリチョ族

加:Canada:ice road:Whati:トリチョ族(英語版)(T????〓ch〓、ドグリブ族) Japanese film crew in N.W.T., to shoot ice road documentary By Carmel Kilkenny | english@rcinet.ca Monday 19 January, 2015 , No Comments ↓ http://www.rcinet.ca/en/2015/01/19/japanese-fi

2015/3/5(木) 午後 11:34 [ 車QF ]

トラックバック先の記事