VVT差角(目標進角-実進角)SU:LA-HT51S:M13A:HDM3K:

VVT差角(目標進角-実進角)SU:LA-HT51S:M13A:HDM3K: - 車QF - Yahoo!ブログ

VVT差角(目標進角-実進角)SU:LA-HT51S:M13A:HDM3K:

VVTの関連項目では

目標進角と実進角も表示するケースもある。 本来この2つがあれば、VVT差角(目標進角-実進角)は
計算できる事になる。 しかし、いくつかの事情でこれらの表示があれば、相互に検証できる事にもなる。 リソースの点からみればより効果的なものが最小限あればよいのだろうが、それらの条件が成立するにはいくつか明確でない事情もありそうだ。
 結果的にはVVT差角(目標進角-実進角)>目標進角と実進角>目標進角と実進角、VVT差角(目標進角-実進角)の順で表示される事が望ましい。 これらはECUのプログラムに依存し、次にスキャナ側のプログラムに影響される。 元の思想がしっかりしてないと、これらの表示にぶれが生じたりする。
 スキャナの表示までの反応が遅い場合は、ECUのプログラムにバリエーションが多く、思想がしっかりしてない事も予想される。 これに加え独自性の強さとかも加わるとさらに厄介なことにもなる。
プログラムの多様では2社ほど、が思い浮かぶが、各位の印象はどうでしょうか。

 

 

 

 

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SU:GH-HT51S:M13A:ENG:MIL on:DTC:P0120H/L:DIAG:13:TPS:VTA ...

SU:GH-HT51S:M13A:ENG:MIL on:DTC:P0120H/L:DIAG:13:加速不良:FailSafe:TPS24%(20deg)固定:VVT:停止: TPS:VTA:のDTC:P0120H,P0120Lで警告灯が点灯している場合は、代替値となる。 24%(スロットル開度20度)として運転されるようだ。 この値で変化しない場合は、そのような 制御が行われているとされる。 他のセンサでも、いくつかが VVT:をFailSafeで停止するようなので、VVT

2013/10/18(金) 午前 6:59 [ 車QF ]

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