SUzuki:Kizashi:J24B:DOHC:EPI:VVT:CVT:CBA-RE91S:CBA-RF91S

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SUzuki:Kizashi:J24B:DOHC:EPI:VVT:CVT:
NJ091023,p14

J23B:138kw,188PS /6500rpm
,230N-m,23.5Kg-m /4000rpm


9個の air bag


http://www.topspeed.com/cars/suzuki-kizashi/ke3052.html

この車以外にも最近出ているSU:系の車では、今回の図に似たような傾向をしめしているようだ。
それを検証しておきたい。

CAN BUSが主体で LIN系などが各ECUで処理され、それがCAN BSU経由でDLCまで届いている。
その結果CAN系絡みのDTCも増えたり、CAN系データが多く通信ラインに流れるようになっているようだ。
ますます、CAN信号の状態とかそれらに纏わる影響の情報を収集しておきたい。


http://www.suzuki.co.jp/car/kizashi/spec/index.html


ボディー 4ドア
機種名 キザシ
駆動方式 FF(前2輪駆動) パートタイム4WD
車名・型式 スズキ・CBA-RE91S スズキ・CBA-RF91S
機種記号 XBGE XBGQ
トランスミッション CVT
寸法・重量 全長(mm) 4,650
全幅(mm) 1,820
全高(mm) 1,480
室内寸法(mm) 長さ 2,040
幅 1,500
高さ 1,185
ホイールベース(mm) 2,700
トレッド(mm) 前 1,565
後 1,565
最低地上高(mm) 145
車両重量(kg) 1,490 1,560
乗車定員(名) 5
性能 燃料消費率(km/L)※
10・15モード走行
国土交通省審査値) 12.6 11.4
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング、電動パワーステアリング
ロックアップ機構付トルコン、自動無段変速機
最小回転半径(m) 5.5
エンジン 型式 J24B型
種類 水冷4サイクル直列4気筒
弁機構 DOHC16バルブVVT
内径×行程(mm) 92.0×90.0
総排気量(L) 2.393
圧縮比 10.0
燃料供給装置 EPI(電子制御燃料噴射)
最高出力
(kW/rpm)ネット 138〈188PS〉/6,500
最大トルク
(N・m/rpm)ネット 230〈23.5kg・m〉/4,000
燃料タンク容量(L) 63
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン
動力伝達装置 変速比 前進 2.349~0.394
後退 1.750
最終減速比 5.798 前 5.798/後 2.866
ステアリング 歯車形式 ラック&ピニオン式
ブレーキ 主ブレーキ
形式 前 ベンチレーテッドディスク
後 ディスク
制動倍力装置 真空倍力式
制動力制御装置 ABS[EBD付]
駐車ブレーキ形式 機械式後2輪制動
懸架装置 懸架方式 前 マクファーソンストラット式コイルスプリング
マルチリンク式コイルスプリング
スタビライザー形式 トーション・バー式
タイヤ 235 45R18 94W

 

 

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2009/10/23(金) 午前 9:13 [ CQF ]