TO:HV:整備モード設定操作と解除、BKFの交換作業では液を切らさない事!ECB2へのSCANNER対応
慣れても、BKFの不用意なリザーバタンク内の液切れに注意! 手間暇のロス増大となる。 この点の注意はメーカーの情報では凄いことを書いているので、そちらも参照願いたい。
整備モードの設定が必要な場合もあるので手順をメモしておきたい。
一連の操作は60秒以内に行う、
TEST operation mode:
A series of operation is done within 60 seconds.
1) KEY off 2) parking position 3) side bk on 4) brake sw off 5) KEY off > on 6) input ACCEL full stroke signal , twice 7) brake sw on & input N-position signal 8) 6) 9) brake sw on & input P-position signal 10) 6)
11) WARNING LAMP come on 12) While depressing the brake pedal、KEY: on > START (or power SW push) 13) READY lamp come on 14) Engine continuousness driving(Must, Don't RUN)
整備モードは若干バリエーションがある 4WD整備モード 整備モード 2WD整備モード
で信号が2回と4回とか、キーSWとパワーSWなどと表示灯の位置とかで違いがあるので 車種に沿って対応する必要がある。
ECB2のスキャナでの対応でP位置とかパーキング・ブレーキ作動位置での認識が必要なので、その信号がある場合は事前に確認してとおくとよい。 時々オペレーションが進行しない、との照会もあるとの事です。
エンジン・ルーム下側にある冷却水のドレーンも、注意しないと混同する他のドレーンもあるので 注意する必要がある。 これと似たケースはENG.OILとATFの混同事例も他社であったが、この件はもし 間違うと最悪焼きついて多大な出費を伴う事例もあったようだ。 詳細情報が届いてないので 類似例もサーチしておきたいケースだ。
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https://techinfo.toyota.com/techInfoPortal/appmanager/t3/ti;TISESSIONID=9QtyK1JBF82WsgTKkVpnCQw3MLN9KmD2XJhyhMdv80T8MNJJkhpV!-1331302830?_pageLabel=ti_erg&_nfpb=true
http://techno-fandom.org/~hobbit/cars/prius-linkfarm.html
2009/9/20(日) 午前 6:56返信する
ECBのブレーキ・フルード交換要領
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/2620
2009/9/20(日) 午前 10:08返信する
SI0803,No452,p2
技術情報
1) システム停止要件から3分以上経過しての作業。
2) 作業中の不慮のシステム作動に配慮する。
3) 加圧作業での飛散防止に配慮
4) 予期せぬエアの混入での注意事項(これを各位はどう読みますか?)
2009/9/20(日) 午前 10:10返信する
http://www.hal.ne.jp/~tamasu/taco/tori.html
2009/9/20(日) 午前 10:19返信する
HV車検では排ガスのみ整備モードが必要となる。11系以前は違う手法も使える。
車検コースとTRCなど車種独自の対応が指示されるが、基本的に排ガス以外は通常モードで可能。コースによって必要ならTRCを offする車種もある。
2011/7/27(水) 午前 7:51返信する
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