TO:JZS161:AFM:IDL:data:8.68gr/S

TO:JZS161:AFM:IDL:data:8.68gr/S ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

TO:JZS161:AFM:IDL:data:8.68gr/S
yokoshima_gさん、AFMで解決できて安堵です。TOYBOYさんが STFTで19.4%を指摘されてましたが、これらの数値データをより活用したい項目と感じてます。データを他のデータからもプロットできるようにグラフ化してみました。 今回は概念的に表示してますが、より多くのデータがサーチできれば追記活用できるようにできればと思います。
 いたかめ さんのデータも早くサーチできていると参考になっていたのかも知れません。 
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/47823676.html
今回はIDL付近を重点的にデータが紹介されてましたが、いたかめ さんのデータでも 3000rpmでの
データが紹介されてますが、高回転での測定ポイントは 2000,2500など各氏から提唱されたりしている。 どれが最適かは、多くのデータが紹介されて比較検証がされてからのテーマとなるのでしょう。
 実際すでにHDM3Kなどでは連続データが記録でき、それがPCで使える。個別測定ポイント数値データより連続データは容量が増えるが、画像データからすると大量の数値データが含まれ、活用の幅が広がるとみてます。
 今回のグラフは簡易的に表現してます。  連続した数値データが得られればより現実的なものになるのでしょう。

 

 

f:id:TAS-net:20190617213932p:plain

 

 

 コメント(2)

     

顔アイコン

マーケのプロならちょっとした数値の中にでもビジネスチャンスを見つけちゃえ
http://blogs.yahoo.co.jp/ti67hm34/39705529.html
データ活用の基本②
http://blogs.yahoo.co.jp/dekirudekiruit/20060065.html
>多Chデータレコーダ(8)>数値データを 2005/ 3/26 7:12 [ No.311 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_888888/6827045.html
数値データ活用>freeze frame data 2005/ 2/10 14:23 [ No.290 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6602439.html
スキャナーの数値データの活用 2005/ 1/10 13:21 [ No.278 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6839297.html

2009/8/2(日) 午前 10:20ogw*og*2返信する

     

顔アイコン

アリスト JZS161ターボですが、エンジンスタートとアイドリング回転数で悩んでいます。
同じ車種の方いましたら確認して教えて頂けないでしょうか。
①冷感時(朝一番でいいです)のエンジンスタ 

ートの瞬間の回転数と、ファーストアイドリング回転数。
②完全暖気後のアイドリング回転数
③エアコンつけた時のアイドリング回転数。

自分のは、朝一番は一瞬1100位まで上がり、900位で暖気準備しています。
完全暖気後は770回転程で、エアコンつけると、680位です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10147091275削除

2015/10/12(月) 午前 8:14ogw*og*3 ]返信する

 

トラックバックされた記事

    
AFM:22250-65010:

AFM 22250-65010 1 Solution AFM 22250-65010 I NEED TO PURCHASE THA AFM 22250-65010 FOR MY TOYOTA RUNNER 1989 ENGINE 3VZE. I... http://www.fixya.com/search/p700461-toyota_1989_4runner/afm_22250_65010 Lexus AFM part numbers: 22250-5

2009/8/2(日) 午前 10:47 [ 車QF ]

    
MAS:AFM:Ne:グラフへのプロット

MAS:AFM:Ne:グラフへのプロット スキャナで空気量をKg/h,gr/s、 などで表示したり、容積、センサ電圧値とかいくつかある。 これも各メーカーのスタンスが反映されている。 今回 TO:系での故障事例でその数値が提示され 興味があったのでグラフにプロットしてみる事にした。 この重さに換算するにも実際サーチしてみると 多くの要素が絡んでいる。 それでは複雑、混乱するのでシンプルなものとした。  スキャナの実測値、回転当たりの計算値などとりあえずプロットした。 スキャナの値も

2009/8/3(月) 午前 8:32 [ 車QF ]

    
TO:E-JZS161:AUTO DOOR LOCK不調:MOTOR:JS0607p97YMM14:

TO:E-JZS161:AUTO DOOR LOCK不調:MOTOR:JS0607p97YMM14:...

2010/5/25(火) 午後 11:50 [ CQF ]

    
TO:2AZ:MIL on:DTC:P0135:HAT:

TO:2AZ:MIL on:DTC:P0135:HAT:...

2010/6/17(木) 午後 3:46 [ 車QF ]

トラックバック先の記事