Sampling Interval:HDM3K:734:NI:MA:SK82TN:サンプリング速度にがっかり!
VIN:#300***- ,2WD で対応。
N F82M F82M F82M 18 881A E6T50871H
7:K-line only[4,5,7,16]
今回のケースでは以下の状態でした。
0 1.16sec/5項目 2.24 3.30 4.37 5.45 6.53 7.68
x/982
エンジン回転数 車速 燃料フィードバック補正量1 燃料学習補正量1 スロットル開度センサ電圧
測定項目では、上記のものでやってみました。
今回はMT車なので、ATの変速特性などは狙ってませんでしたが、測定状況とかサンプリング速度など の把握に努めてみました。 今回のケースでは測定の目的を定め、項目を絞って対応する必要がありそうです。 サンプリング速度がゆっくりでも判断可能な場合は、適時観察項目を追加して適切に対応する必要が あります。
今回は、OBD2-16pinでの対応ですが、この車にはMA:型の点検端子も、助手席前の左パネル付近に見かけ ました。 どの様に使い分けされているのかサーチしておきたい。 このように、複数混在するものは、各社、各車種で見かけますので個別に注視しておきたい。
サンプリング速度にがっかり!としましたが、速度にがっかりですが、それが何処にあるのかは特定できてません。 この機種ではサンプリング速度が示唆されてますので、これはそれを示唆してない、表示されてない機種からすると大きな前進です。
351 isolation
3045
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http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/files/MA_FORD/MA/ma-diag27.PNG
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/files/MA_FORD/MA/MA-DIAG27f.PNG
2009/7/31(金) 午後 2:11返信する
Re: CONSULT3は?>軽対応へ 2007/ 1/11 17:33 [ No.716 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6809849.html
Re: CONSULT3は?>サンプリング速度 2006/11/13 13:35 [ No.684 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/7033746.html
2009/7/31(金) 午後 2:29返信する
マツダ KG-SK22V ボンゴ SK22V-100013~SK22V-203719
平成11年5月20日~平成13年8月31日 4,973
GC-SK82V
GE-SK82V SK82V-100011~SK82V-203584
平成11年5月20日~平成13年8月30日 2,785
改善の内容
全車両、下側のスペアタイヤキャリアを対策品と交換するとともに、ロックボルトを締め切りの状態まで締め付けます。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/96/131/001294.html
2016/8/9(火) 午前 5:59[ ogw*og*3 ]返信する
マツダ KG-SK22M ボンゴ SK22M-300555~SK22M-300598
平成15年2月17日~平成15年3月4日
KJ-SK22T SK22T-300963~SK22T-301008
平成15年2月17日~平成15年2月26日
KG-SK22V
KJ-SK22V SK22V-301082~SK22V-301155
平成15年2月17日~平成15年3月4日
不具合の内容 原動機と自動変速機に締結して振動やこもり音を低減するガセットプレートにおいて、左側ガセットプレートの取付け穴の加工位置を間違えたものがあるため、取付け状態で当該ガセットプレートに過大な応力が発生し、そのままの状態で使用を続けると、当該ガセットプレートが折損して、振動やこもり音が大きくなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、当該ガセットプレートを良品と交換します。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/96/131/001354.html
2016/8/9(火) 午前 6:02[ ogw*og*3 ]返信する
マツダ GC-SK82M
GE-SK82M ボンゴ SK82M-200277~SK82M-201107
平成13年3月1日~平成14年3月29日 AT車
のみ
GC-SK82T SK82T-201000~SK82T-203530
平成13年3月2日~平成14年3月29日
GC-SK82V
GE-SK82V SK82V-201459~SK82V-205627
平成13年3月1日~平成14年3月29日
GE-SKE6V ボンゴ
ブローニイ SKE6V-200202~SKE6V-200989
平成13年3月2日~平成14年3月26日
GE-SYE4T タイタン
ダッシュ SYE4T-100159~SYE4T-100489
平成13年3月5日~平成14年3月28日
GE-SYE6T SYE6T-100334~SYE6T-101024
平成13年3月1日~平成14年3月29日
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/130/134/97/96/131/001339.html
2016/8/9(火) 午前 6:06[ ogw*og*3 ]返信する
サービスキャンペーン
開始日 平成15年9月4日
不具合の内容 エンジン冷却装置において、ラジエータ・コアのチューブ(水通路)の強度が不十分なため、冷却水の温度変化の繰り返しによって、当該チューブに微小な亀裂が発生する場合があります。そのため、冷却水が徐々ににじみ漏れて滴下し、水温計の指示が高くなるおそれがあります。
改善の内容 全車両、当該ラジエータを確認し、該当するものは対策品と交換します。
2016/8/9(火) 午前 6:06[ ogw*og*3 ]返信する
基準不適合状態にあると認める構造、装置又は性能の状況及びその原因 (1)かじ取り装置において、パワーステアリング用油圧ホースの遮熱対策が不十分なため、高温下での連続高速走行、登坂路走行等を繰り返しおこなうと排気管の熱によって、当該ホースが熱劣化するものがあります。そのためそのままの状態で使用を続けると、当該ホースが損傷し、作動油が漏れてハンドルの操作力が増大し、最悪の場合、作動油が排気管に飛散して火災に至るおそれがあります。
http://www2.mazda.co.jp/service/recall/130/134/97/96/131/001329.html
2016/8/9(火) 午前 6:37[ ogw*og*3 ]返信する
(2)方向指示器とハザードランプ兼用のフラッシャーユニットにおいて、当該ユニット内部のリレー端子半田部の半田量が不足しているものがあります。そのため、長時間のハザードランプ点灯で当該端子が高温になるという使用方法を繰り返した場合、当該端子が熱膨張と収縮の繰り返しによって半田に亀裂が発生し、接触不良となって、方向指示器とハザードランプが点灯しなくなるおそれがあります。
改善措置の内容 (1)全車両、当該ホースを対策品と交換します。
(2)全車両、当該フラッシャーユニットを対策品と交換します。
2016/8/9(火) 午前 6:38[ ogw*og*3 ]返信する
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