DIESEL:SMOKE:スモークの値でろ紙型から光透過型への影響は

DIESEL:SMOKE:スモークの値でろ紙型から光透過型への影響は ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

DIESEL:SMOKE:スモークの値でろ紙型から光透過型への影響はどうなのだろうか。
すでに、その併用、切換の影響が出ているようです。 指定ではオパシメータへの導入期限が
迫っていますがまだ6~7割りが選択に迷っているのでしょうか。 
 オパシメータへの切換で車検でのスモーク判定に戸惑いがあるとの情報もあります。
ろ紙型から光透過型への切換でパスしない車が増加するとは、測りかたでの違いで変化は困ります。
従来は固形物の煤の補足で、オパシメータの光透過では検出部に導入されたガス成分の光を遮る
程度により判定される。 スモークだけに反応するのか興味ある。 オイル成分とか未燃焼成
などでも光透過が妨げられるとすると広範囲な対応が求められる事にもなる。 始まったばかり
なので順次サーチしておきたい。 
 


適切な燃料
 添加剤も評価は様々です。


充分な空気量
 これは簡単なので最低限

排気系に残存するカーボンの処理も大切な場合もあるようだ。背圧にも注意が必要。


 以下は燃料制御装置のタイプに依存するので、多くの要因がある。
適切な噴射タイミング


適切な噴射量

適切な噴霧状態


 以下はエンジンメカニカルに起因
適切な圧縮

筒内温度の確保

ブローバイの状況

オイル処理の状況



コストがかかるものは後回しになるが、今回のケースでは最悪の事態が想定される場合はその旨
コスト負担者に伝え適切な判断をしないと、後日に悔いを残す事にも成りかねない。
ここでは多くの思惑などが交錯するのであろう。各位の対応はどうなのでしか。




TAS...



911 Ok dis the doctor see what...

police seek doctor

 

 

全932ページ

[650] [651] [652] [653] [654] [655] [656] [657] [658] [659] [660] [661]