DIESEL:common rail system:コモン・レール・システム

DIESEL:common rail system:コモン・レール・システム ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

DIESEL:common rail system:コモン・レール・システム

すでにこのタイプが投入されて久しいが、エンジン不調、エンスト、などいくつかの症例も聞いている。
エンジン・オイルの増加、触媒系の詰まり、指定オイルの使用、警告灯への対処などすでに、多くの方が経験されているようです。 乗用車以上に外部診断器の対応が遅れており、さらにはハザマにある車種では専用ツール以外では対応できないケースもあるようです。 手動モードとか簡単ツールで対応できるものは良いが対応に苦慮するケースあるようだ。 外部診断器でトラック用も一部出てきているがこれらの使いかってなど順次検証したいものです。
 対応部品としては、高圧燃料系で良く聞かれるのはノズルだが、これも高価なので充分情報の収集が大切で、いくつもの情報が飛び交っている場合もある。 燃料の最終圧がガソリンの比でではないので、これらの圧力状態と噴射制御が大切なようだ。 まだそれらを観察する機会がないので、其の機会を楽しみにしている。 
 


http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/message/5533
トラックのコモンレール式での E-SW

http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/180

TO:KP-NLP51V:1ND-TV:common rail:コモン・レール式:NM03A,p67~

http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/175

IS:4HL1:4HJ1:common rail system:コモン・レール・システム:NM03A,p7~

 

 

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