制動補助灯も一部義務!ハイマウント

制動補助灯も一部義務! - 車QF - Yahoo!ブログ

制動補助灯も一部義務!

ハイマウントも一部義務化!
http://www.mlit.go.jp/pubcom/02/pubcom77/pubcomt77_1.pdf
補助制動灯について、乗車定員が10人未満の乗用自動車への装備を義務付. けることとする旨の改正を行います。


メータなどでの表示灯に付いても義務化
http://www.geocities.co.jp/MotorCity-Race/4777/newpage16.html
③点灯操作状態の表示装置を備えること。③の規定はH17.12.31以前製作車には適応されない。


そもそも、自分の車で使い勝手が分かっているものまで義務化とは!

そもそも、余分な装置が増えすぎているのです。 シンプルなシステムが基本で、まずは混乱しない簡単なものにすべきなのでしょう。 それを踏まえて熟知してから危険なものは扱う必要があるのでしょう。

 危険なものを使わないと生活が不便な状態を改善する事がまず前提なのだろう。 それが誰にも優しい生活圏の条件だ。 それらを踏まえれば、危険なものは充分対処できる条件を整えて使うべきなのだろう。 最近は少し遠方とか都市圏へは公共機関を使うようにしている。 それでも日頃は危険な乗り物を使わないと済まない。 これを極力減らせると良いとは思っているがなかなかその様に成らないのが現状です。

趣味とか、嗜好としての車は別な思いはある。 そこには其れ相当な負担が伴うので、これが問題ではある。 そればかりではない強い思いがそこにはあるのだろう。 何かが維持されているかどうかはそこに作用する多くの要素が評価される事にもなる。


 どうも表題とは大きく路線がずれてしまったようだ。 表題の趣旨のサーチを順次付け加えておきたい。





TAS...

 

コメント(1)

  

顔アイコン

後部座席シートベルト義務化へ
http://blogs.yahoo.co.jp/espa_da/42106476.html
後部座席のシートベルトが義務化
http://blogs.yahoo.co.jp/yngy66666/39080913.html
ボランティア義務化 おかしくないか
http://blogs.yahoo.co.jp/taka_bou_2000/21314684.html

2009/5/29(金) 午後 0:26ogw*og*2返信する