MA:EPEW:YF:FORD:KEY:Locking component:SMD:

MA:EPEW:YF:FORD:KEY:Locking component: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 1

MA:EPEW:YF:FORD:KEY:Locking component:

キーシリンダーを注文したら、構成部品がバラバラ状態で届いたそうです。
面白そうなので組み立てを頼まれました。

 使い古されたキーで新品のロック部品を組むと、どうも具合が悪いですね。
そこでどうしますか。
本来なら新品のキーを作ってからの作業が筋ですね。
事情はユーザーに合わせるしかありません。 筋を通してばかりでは孤立します。
そこで柔軟に対処します。 後日でも対処できる方法を残して作業を完了しました。


TAS...

 

 

f:id:TAS-net:20190611081332p:plain

 

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

10年以上前ですがBMWのキーはよく組み替えしました。
バラバラで部品がでてくれたので、それはそれで助かりましたが・・・ものすごく手間だったのを思い出します。
現代の車は鍵屋さんにお願いすることが多いです。

2010/2/16(火) 午前 9:49g-nakajima ]返信する

 

 トラックバック(3)

トラックバックされた記事

  
KEY:先端破損:キーTOS:

KEY:先端破損:TSO: 先般届いた情報ですが、キーの先端の一部が破損してシリンダーに残ってしまい、困ったケースが あった。 詳細車種は未確定です。 幸いロック状態ではなかった(キーロックが作動してない状態) 他の方法で始動して回送して対処した。...

2010/3/3(水) 午後 1:21 [ 車QF ]

  
MA:EPEW:YF:FORD:KEY:Locking:エンジン・キーが回らない!

MA:EPEW:YF:FORD:KEY:Locking:エンジン・キーが回らない! キー関連が連続している。2件はキーが回らないケースだった。今回のケースはまだ根本原因は不明だが メカニカル・キーが回らない。 幸い単純メカニカルな構成で、ハンドルロックのみ回避できれば車の回送 ができた。 キー・シリンダー系とIG SW系の分離は至って簡単のロック爪が2箇所のみだった。 セキュリティが関与してないので始動もできた。 シフト・ロックの解除もユーザー・マニュアルの指示で 簡単にできた。 

2010/4/22(木) 午後 11:46 [ 車QF ]

  
BZ:C250:202125:IG KEYがまわらず:JS0706p97:

BZ:C250:202125:IG KEYがまわらず:JS0706p97:...

2012/9/2(日) 午後 9:15 [ 車QF ]

トラックバック先の記事