MA:EPEW:YF:F/P>4.5kgf/cm2 w/IDL!

MA:EPEW:YF:F/P>4.5kgf/cm2 w/IDL! - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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MA:EPEW:YF:F/P>4.5kgf/cm2 w/IDL!

j50-090511-177.jpg:p5-74 ,pin point test
HC4:Fuel Pressure Check

IG SW on, ENG off[motor on,during 8sec]

read out MAX fuel pressure

refer the fuel system test LIST[HC**] 


case NO>メカニカル・リターン・fuel systemで燃圧が488kPa以上の場合:
fuel presssure regurator(in the tank)を交換する。

310kPa未満の場合:HC6へ


http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-car/message/1034
でのポンプの最大値と同じでは表題の値は制御されてないとなります。



 この車クイック・カプラー式で燃圧測定もアダプターが必要で、準備していたものと違うので
再度アダプターを作成した。 燃料漏れもなく何とか測定できそうな所までこぎつけた。
まだPCへのデータ転送までは到ってないがこれで負荷テストが出来ればと思っている。

表題の値をみると国産一般では高い印象だが、資料ではまだアイドリング状態の値を見出せてない。
資料も断片的なので往生している。 実働のアイドリングでまだ排気ガスとか測ってないが、即測らなければと思える程の状況を感じてないのが不思議で、順次確認をしておきたい。
排気の状態も、O2センサの挙動もである。 負荷がかかった時だけ燃料が足りないと思いたい。
願望で物事進むとよいのだが身勝手では済まされない。

今回の警告灯の点灯もなく、走行不調のケースでは、症状の認識と以下の関連項目から縛り込む必要がある。 具体的な観察で標準とは異なる部位の手掛かりも順次行っておきたい。


j50-090511-150.jpg

STEP3:ATS w/o DTC

JB1 高圧点火系
HC1 燃料系
HF1 排気系
HG1 PCV system

AT系
ENG mechanical系
HU1 吸気系
Z1 追加テスト
追加点検:095Eb0、095Eb1-13など対応したPIDもプログラムされている可能性を示唆
個別コードでの読み出しシーケンスもサーチ要




TAS...

 

 

 

f:id:TAS-net:20190610070122p:plain


 

 

コメント(2)

     

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HH3アクティーバン E07A>全員でハマるかぁ~??
http://blogs.yahoo.co.jp/suzukifronte360/24107253.html
アイドリング・ストップにご用心
http://blogs.yahoo.co.jp/torikera3/1319087.html
このようなアクシデントにも寛容な社会なら嬉しいのだが...TAS...

2009/5/12(火) 午前 5:46ogw*og*2返信する

     

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GS YUASA バッテリー EB130-LER
http://blogs.yahoo.co.jp/kur729/7029183.html

2009/5/12(火) 午前 6:20ogw*og*2返信する

 

 

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MA:EPEW:YF:F/P:test adapter

MA:EPEW:YF:F/P:test adapter 今回試作品で少し手を抜いてやったら、ジョイントホースの選定に問題があり燃料漏れとなり 再度図のようなものを作る事になった。 さてどうなる事やらです。 各位もテストでは燃料漏れには注意下さい。 TAS......

2009/5/13(水) 午前 6:00 [ 車QF ]

    
MA:EPEW:YF:FUEL CONTROL:H54::34kPa>H55>H56

MA:EPEW:YF:FUEL CONTROL:H54::34kPa>H55>H56 j50-090511-121.jpg p5-65 H54=<34kPa >H54 after 1min(KEY off) >34kPa >H56 >H59 >HC5 j50-090511-123,jpg p5-19 maf:0.46~2.44V

2009/5/13(水) 午後 3:32 [ 車QF ]