ETAS:ES630:エンジン不具合探求に空燃比計を提案[NJ090509,p5]

ETAS:ES630:エンジン不具合探求に空燃比計を提案[NJ090509,p5] - 車QF - Yahoo!ブログ

ETAS:ES630:エンジン不具合探求に空燃比計を提案[NJ090509,p5]
Automotive Testing Tokyoで少し紹介した機種が表題のように取り上げられていた。
ETAS社はBOSCH Grの一員でクリス・ハリントン社長
ES630[Y300K]
この記事中に柔軟な使用形態のコメントがあるがこれは、まさに当方が時折提唱するものの1つだ、
どのセクションから出た提唱かなどその連携とか対応に注目している。Automotive Testing Tokyoでの
担当者とまたお会いする機会があるのかは分からないがその様な機会があれば、そ辺りの進行状態などと共に、エンジン不具合探求における具体的な提唱状況も聞いてみたものだ。
 時間を見つけて、精度の高い空燃比計の活用に付いてもその可能性などに付いて言及できればと思っている。 今までの違うシステムでのサンプリングでの結果からはいくつかの手掛かりはあるので、データ処理の手法を含めて興味あるテーマではある。



TAS...

 

 

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スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御

スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの

2009/5/24(日) 午前 9:43 [ 車QF ]

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