SU:CT21S:F6A:一般道路走行時の燃料カットの痕跡がない。 - 車QF - Yahoo!ブログ
SU:CT21S:F6A:一般道路走行時の燃料カットの痕跡がない。
今回サンプリングした車には、遡行中での燃料カットされるとリーン傾向の波形が観察される。
これは連続したデータを観察すると、良く見られるもので、注目している。
この車固有のものか、この車種の特性なのか興味ある。
この、車はターボ車なので、なにかそれに関わる制御があるのだろうか。
NM95B,p37~ をみると、ありました。オシロ波形の項目に、(ハ)減速時のフューエル・カット
約3000rpmまで上げた後、スロットルを全閉にしたときとある。
これでは制御回転数の範囲が明確ではありません。少なくても今回当方が走行した条件以上で、
3000rpm以下の範囲で行われている事になるのだろう。 これは、先にも言及したように回転域が高い部類に入るようだ。
この燃料カット制御には他社ではいくつかの種類が公開されている。今回のこの車種がどの程度の項目が該当するのかは興味ある。
減速燃料カットでの、他社での関連要素として冷却水温の要素など回転域の変動ファクターなどにもサーチしておきたい。
TAS...
やっぱり水間黒糖
http://blogs.yahoo.co.jp/higashikuramae/59303810.html
ハンチング症状の追求&リレーボックス室内移設。
http://blogs.yahoo.co.jp/chironowa/881948.html
CB1100R 燃料タンク仕上げ
http://blogs.yahoo.co.jp/sports_60s/20514191.html
燃料がカット??
http://blogs.yahoo.co.jp/integralegiallo/18219083.html
2009/5/8(金) 午後 3:56返信する