waveform:2001アストロ: /MAF:.IDL不安定:ASTRO:

waveform:2001アストロ: /MAF:.IDL不安定 - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1


イメージ 1

waveform:2001アストロ: /MAF:IDL不安定
STUDYさん、waveformを駒に分解して並べてみました。当方の処理PCには音が止まってましてまだ画像のみの処理ですので少し情報不足です。音声を聞けば臨場感が伴いより状況が理解しやすいかも。他のPCで再生してみます。


ライブ・データとの言及を読み落としていたようです。 これは内部処理値とかさらにスキャナの換算値など
いくつかの要素を加味してみる必要があるようです。
[]訂正です
 Y軸の単位が5,6,7と見えますがこれは 「5V定電圧センサとは違う特性となるのかこれは検証する必要があります。」は削除です。
時間軸の ??/div の設定はどうでしたか?
 画像のb~C付近で変動しているのでしょうか?
cではスケールがオートで変動している。単位が少し読み難いですが、5.3付近で+-0.1ぐらいでしょうか?

単位は [ /g]とご指摘がありました。 X431の単位とか時々???があるので要注意だ。


MAPではなくMAFとして、単位当たりの吸入空気量として換算した値を表示しているのか?
とすれば 単位は [ gr/s ,Kg/h、 L/h]など単位時間当たりの重量とか容量などで表示される。
アストロ、型式、エンジンなど未確認なので、確定できればIDL付近の吸入空気量なども
サーチしておきたい。


そもそも、当方の勘違いでセンサ電圧値の観察値と思ってしまった点は状況を読めずに反省です。
次回は、内部値とセンサの値を同時に観察して頂けたらと思います。




TAS...





2代目(1995-2005年)
http://ja.wikipedia.org/wiki/シボレー・アストロ

 

 

 

f:id:TAS-net:20190605154818p:plain

 

 

 

トラックバック先の記事