2019-06-05 MI:H81W:3G83:走行データ・グラフ:TPS:MAP:Vs:O2:DMM: CC:Three-Way Catalyst:三元触媒:AF:CO:HC:CO2:O2-sensor: TOOL:Scanner:診断具:OBD2:DLC: PULSE:Waveform:オシロ波形:Fig:図:Graph: H81W:3G83:走行データ・グラフ:TPS:MAP:Vs:O2:DMM: - 車QF - Yahoo!ブログ 2009/3/25(水) 午前 6:23 H81W:3G83:走行データ・グラフ:TPS:MAP:Vs:O2:DMM:すべてDMM値としてみて下さい。(物理値への換算要の項目あり)走行はMAX60KM/H以内の一般走行です。O2-sensorが其々の状態を示している。 IDLのMAP値が2形態あるが、ACはoffでISCVの状態の差なのかとみてますが。同じパターンがサーチできたら比較してみたい。 トラックバックされた記事 スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの 2009/5/24(日) 午前 10:15 [ 車QF ] MI:H81W:3G83:4FAT:ATF-P:KAD: MI:H81W:3G83:4FAT:ATF-P:KAD:... 2009/10/28(水) 午前 5:07 [ 車QF ] トラックバック先の記事 練習用 | H81W:クリーム