EXZ10:5E-FE:IDL SOUND:NOISE?異音? by FUK:3G2 to WAV:SOFT:

EXZ10:5E-FE:IDL SOUND:NOISE?異音? by FUK:3G2 to WAV:SOFT: ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

EXZ10:5E-FE:IDL SOUND:NOISE?異音? by FUK:3G2 to WAV:SOFT:

異音で呼び出された。 すでに多くが解消されていた。
当初の異音は当方未確認、原因は定かではない。 最終的に携帯で録音した結果を
ビジュアル化するために、 3G2の拡張子の付いたファイルをWAVファイルにする必要がある。
その変換過程の画面をメモ代わりに残しておきます。 いくつもの処理をしていると、すぐに
忘れてしまい困ってばかりです。 その録音データもアップしたら紹介予定です。 FFTの画面も
その予定です。



TAS...

 

 

 

f:id:TAS-net:20190602141628p:plain

 

 

 

 コメント(9)

   

顔アイコン

ボデー振動/セルシオ
147Hz~187Hz(1UZ-FE,V8)、1998,
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/58566420.html

2009/2/28(土) 午前 0:51ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

いたかめ さん、振動事例 T/B させて頂きます。異音、振動も元を特定するまで大変ですね。 今回の車体振動の周波数には興味があります。 マフラー系からの車体への伝達経路にも関心があります。
今回の欠落したダイナミックダンパーの大きさとか質量はいかほどだったのでしょうか。


TAS... 

2009/2/28(土) 午前 0:51

2009/2/28(土) 午前 0:52ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

もし、時間波形を計測するなら同時にFFT解析もして下さい。」
と過去に頂いたエア・ブラウン社の手引書の裏書に注目です。

TAS...

2009/2/28(土) 午前 8:40obd*7*777 ]返信する

   

顔アイコン

TASさん、ダンパは直径8~10cm、暑さ2~3cmくらいです。
質量はどうでしょう?取れたダンパはありませんし、交換部品はステー付なんでわかりません。

振動はシートやセンターコンソールでよく感じることができました。どこ経由でしょうか? 

2009/2/28(土) 午後 10:54 
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/58566420.html#58595458

2009/3/1(日) 午前 3:33ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

密度>鉄 - 7.87 g/cm3
=PI()*r^2*h*Density
http://www004.upp.so-net.ne.jp/s_honma/circle/circle4.htm
800~1800gr
平均値1300gr

2009/3/1(日) 午前 4:02ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

ラジエータのどこかに1kg程度の錘を固定し、共振周波数を下げて27.5Hzに近づけるとダンパー効果が増加すると思います。共振周波数の測定なしに実行することとなるので、若干やみくものような感じにはなりますが、当たれば効果は大きいでしょう(コストが殆どかからないのも魅力)。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=102

2009/3/1(日) 午前 4:38ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

音を見る~自動車工学(2)/カンタン音振講座(1)
http://blog.suzukiyutaka.com/archives/2005/07/21_1.html
http://blog.suzukiyutaka.com/

2009/3/3(火) 午後 2:39ogw*og*2返信する

   

顔アイコン

忘れてしまったZIPのパスワードを解析する方法


https://matome.naver.jp/odai/2143046829060866601削除

2018/4/1(日) 午前 10:45ogw*og*3 ]返信する

 

 

 トラックバック(5)

トラックバックされた記事

  
EXZ10:5E-FE:IDL SOUND:NOISE?異音? by FUK:3G2 to WAV:SOFT:F ...

EXZ10:5E-FE:IDL SOUND:NOISE?異音? by FUK:3G2 to WAV:SOFT:FFT:...

2009/2/26(木) 午後 8:53 [ 車QF ]

  
TO:RAUM:E-EXZ10:5E-FE:ENGINE:エンスト始動せず:ECU:のロック?JS0810p95 ...

TO:RAUM:E-EXZ10:5E-FE:ENGINE:エンスト始動せず:ECU:のロック?JS0810p95WTM44: キャニスタ、VSV系端子部接触不良 配線図の掲載あり http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタラウム...

2010/5/27(木) 午後 10:56 [ CQF ]

  
TO:GF-EXZ10:5E-FE:AT:不調?ガクガク違和感発進:misfire:失火:JK1205pTOM0 ...

TO:GF-EXZ10:5E-FE:AT:不調?ガクガク違和感発進:misfire:失火:JK1205pTOM00: 2001MY 135283km ATの不調を訴えるケースでエンジンに起因するケース この事例も少なくない。 その識別ができるかどうかが分かれ目になることもある。 この場合も切り分け判断が大切だろう。 ATの変速に違和感 滑っている感じ ガクガクぎこちない発進 変速時にも滑り感 発進時:滑りとクラッチジャダーが複合している感じ     

2012/4/15(日) 午前 5:48 [ 車QF ]

  
TO:GF-EXZ10:5E-FE:Slide door:PW:FUK:84261-46011:Junction ...

TO:GF-EXZ10:5E-FE:Slide door:PW:FUK:84261-46011:Junction:Contact failure:接点不良:...

2015/9/12(土) 午前 7:46 [ CQF ]

  
TO:GF-EXZ10:5E-FE:Timing Belt:FUK:ラウム:RAUM:

TO:GF-EXZ10:5E-FE:Timing Belt:FUK:ラウム:RAUM: https://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタラウム...

2016/4/2(土) 午前 5:36 [ CQF ]

トラックバック先の記事

全932ページ

[720] [721] [722] [723] [724] [725] [726] [727] [728] [729] [730] [731]