EXZ10:5E-FE:IDL SOUND:NOISE?異音? by FUK:3G2 to WAV:SOFT:
異音で呼び出された。 すでに多くが解消されていた。 当初の異音は当方未確認、原因は定かではない。 最終的に携帯で録音した結果を ビジュアル化するために、 3G2の拡張子の付いたファイルをWAVファイルにする必要がある。 その変換過程の画面をメモ代わりに残しておきます。 いくつもの処理をしていると、すぐに 忘れてしまい困ってばかりです。 その録音データもアップしたら紹介予定です。 FFTの画面も その予定です。
TAS...
|
ボデー振動/セルシオ
147Hz~187Hz(1UZ-FE,V8)、1998,
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/58566420.html
2009/2/28(土) 午前 0:51返信する
いたかめ さん、振動事例 T/B させて頂きます。異音、振動も元を特定するまで大変ですね。 今回の車体振動の周波数には興味があります。 マフラー系からの車体への伝達経路にも関心があります。
今回の欠落したダイナミックダンパーの大きさとか質量はいかほどだったのでしょうか。
TAS...
2009/2/28(土) 午前 0:51
2009/2/28(土) 午前 0:52返信する
もし、時間波形を計測するなら同時にFFT解析もして下さい。」
と過去に頂いたエア・ブラウン社の手引書の裏書に注目です。
TAS...
2009/2/28(土) 午前 8:40[ obd*7*777 ]返信する
TASさん、ダンパは直径8~10cm、暑さ2~3cmくらいです。
質量はどうでしょう?取れたダンパはありませんし、交換部品はステー付なんでわかりません。
振動はシートやセンターコンソールでよく感じることができました。どこ経由でしょうか?
2009/2/28(土) 午後 10:54
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/58566420.html#58595458
2009/3/1(日) 午前 3:33返信する
密度>鉄 - 7.87 g/cm3
=PI()*r^2*h*Density
http://www004.upp.so-net.ne.jp/s_honma/circle/circle4.htm
800~1800gr
平均値1300gr
2009/3/1(日) 午前 4:02返信する
ラジエータのどこかに1kg程度の錘を固定し、共振周波数を下げて27.5Hzに近づけるとダンパー効果が増加すると思います。共振周波数の測定なしに実行することとなるので、若干やみくものような感じにはなりますが、当たれば効果は大きいでしょう(コストが殆どかからないのも魅力)。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a3aa3ta3fa4n8r49a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=102
2009/3/1(日) 午前 4:38返信する
音を見る~自動車工学(2)/カンタン音振講座(1)
http://blog.suzukiyutaka.com/archives/2005/07/21_1.html
http://blog.suzukiyutaka.com/
2009/3/3(火) 午後 2:39返信する
Get started with .NET in 10 minutes
https://www.microsoft.com/net/learn/get-started/windows#install
C# Quickstart: Collections
https://docs.microsoft.com/en-us/dotnet/csharp/quick-starts/arrays-and-collections
2018/4/1(日) 午前 10:44[ ogw*og*3 ]返信する
忘れてしまったZIPのパスワードを解析する方法
https://matome.naver.jp/odai/2143046829060866601
2018/4/1(日) 午前 10:45[ ogw*og*3 ]返信する
トラックバック(5)
トラックバックされた記事
EXZ10:5E-FE:IDL SOUND:NOISE?異音? by FUK:3G2 to WAV:SOFT:F ...
EXZ10:5E-FE:IDL SOUND:NOISE?異音? by FUK:3G2 to WAV:SOFT:FFT:...
2009/2/26(木) 午後 8:53 [ 車QF ]
TO:RAUM:E-EXZ10:5E-FE:ENGINE:エンスト始動せず:ECU:のロック?JS0810p95 ...
TO:RAUM:E-EXZ10:5E-FE:ENGINE:エンスト始動せず:ECU:のロック?JS0810p95WTM44: キャニスタ、VSV系端子部接触不良 配線図の掲載あり http://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・ラウム...
2010/5/27(木) 午後 10:56 [ CQF ]
TO:GF-EXZ10:5E-FE:AT:不調?ガクガク違和感発進:misfire:失火:JK1205pTOM0 ...
TO:GF-EXZ10:5E-FE:AT:不調?ガクガク違和感発進:misfire:失火:JK1205pTOM00: 2001MY 135283km ATの不調を訴えるケースでエンジンに起因するケース この事例も少なくない。 その識別ができるかどうかが分かれ目になることもある。 この場合も切り分け判断が大切だろう。 ATの変速に違和感 滑っている感じ ガクガクぎこちない発進 変速時にも滑り感 発進時:滑りとクラッチジャダーが複合している感じ
2012/4/15(日) 午前 5:48 [ 車QF ]
TO:GF-EXZ10:5E-FE:Slide door:PW:FUK:84261-46011:Junction ...
TO:GF-EXZ10:5E-FE:Slide door:PW:FUK:84261-46011:Junction:Contact failure:接点不良:...
2015/9/12(土) 午前 7:46 [ CQF ]
TO:GF-EXZ10:5E-FE:Timing Belt:FUK:ラウム:RAUM:
TO:GF-EXZ10:5E-FE:Timing Belt:FUK:ラウム:RAUM: https://ja.wikipedia.org/wiki/トヨタ・ラウム...
2016/4/2(土) 午前 5:36 [ CQF ]
トラックバック先の記事
全932ページ
[721] [722] [723] [724] [725] [726] [727] [728] [729] [730]