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MC22S:K6A:NA:HUNTING:ハンチング:VVT-CAM-No.2:変動:Graph ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

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MC22S:K6A:NA:HUNTING:ハンチング:VVT-CAM-No.2:変動:Graph

最初の動画から波形が抽出しやすいもののみ位置変動を試算してみました。
多くがILD位置付近のものだとしてその変動幅が数度は今回の症状に影響しそうでもある。
今まで正常に作動している他の車種でのデータでも2度以下ではなかったかと、数少ない体験から
思い出している。
 これに加え40度以上の変化も含まれている。 さらに今回波形の乱れ?により判別できないもの
の中に大きな変動が含まれていると、さらに他の3種類の動画データも類似の作業をしてみる必要も
あるのだろうか。 各位の変動抽出にも期待したい。

[2009.02.24]追記
さらに、残り2つの動画からの抽出データをプロットして、合成したものをアップしてみました。

 ここで、何故始動時などの位置で固定ピンが採用されているものがあるのかも加味して作動を考える
必要があるようです。 明らかに強制的に5度の操作をしたものはピーク位置が移動している事が明らかなようです。 それでも変動幅はスライドして同じようです。 正常なものの変動状況は今後確認する機会があれば確認しておきたいものです。 今回のこの変動が今回測定した車の固有のものなのか興味あるところです。
それに加え Type-Aのケースではさらに大きく移動している一部挙動があります。これがデータに問題があったのかどうかなどこれは興味あります。 最初の書き込みの一部に認識とか表現とかに、今の時点で少し違和感があります。  後日修正が必要になるかも知れません。 


[2009.02.24.16:30]
パルス位置は以下を参照下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/23683705.html
CAM No1とCAM No2の変動を比較する位置を今回は3パルス信号の位置として2ndの立下り信号部位と
その位置に一番近いCAM No2信号の立ち上がり部の間を角度変換したものです。




TAS... 

 

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2009/2/24(火) 午前 3:07ogw*og*2返信する

 

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