SB:TV2:TY**:概要Powertrain DIAGRAM>KS4:TY60:G7271A:37030TA014:speed Cable: STUDYさん、貴重な症例感謝のTAS.です。 経過を楽しみにしてます。 TV2の資料は手元に見当たらないので、古い KS4を参考に概要図を描いてみました。 その資料では強制2WDの図とVCが載ってますが、すでに変更がなされているようですか。
[2009.01.28.] 或時期までフルタイム車の強制2WD切り替え機能が付いているものがいくつかありました。 それが、或時期から無くなりました。 それが、軽の検査場とか4WD対応になりつつあった 時期と重なったりしてませんか。 この切り替えが付いている車で時々切り替えを戻すのを忘れてしまったケースも聞いてます。 強制切り替え機能が無くなったのは、その必要性が少なくなり、コストも削減できるなど いくつかの理由をを想定できそうです。
強制切り替え機能付き車としては古いHO:ACTY,F-4WD,SB:KS4,F-4WDなどは記憶に残ってます。
[2009.01.29.] VC:Viscous coupling:ビスカスカップリング のサンバー用の特性とか解説した資料がまだ見つかってない。 そこで一般的な公開資料から 概要を推察してみる。 回転数の差に伴う粘性トルク変化とハンプモードを利用している。 封入されているシリコン系のオイルの粘性特性と量で伝達トルク特性が変わる。 通常走行では前後の回転差が生じない、これが何らかの路面状況の変化があると回転数の差から VCの伝達トルクが増加する。 仮に空転する車輪(スタック状態)があれば回転差が大きくなりハンプモードでプレート間に摩擦トルクが生じる。 長時間回転差が大きい状態で使用すると、カップリング 内部温度が大きく上昇したままとなったり内圧が高くなる。 タイヤの不ぞろいで小さくても回転差が 生じた状態で高速、長時間連続使用するとこれも負荷が高い使い方となる。最悪破損に到るケースも ある。適切な設定に即した使用が望まれる。
TAS...
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「ツポレフTu-16K-10 『バジャー』」を作る
http://blogs.yahoo.co.jp/sachirainokamikaze2/22163359.html
統一展望台
http://blogs.yahoo.co.jp/sakanyan411ks/7176681.html
これからのため、今を大事に・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ms17ks/29630525.html
マツダ タイタン ブレーキエアー抜き
http://blogs.yahoo.co.jp/ks1106spiderman/1153607.html
積水化成品と極東工業 超軽量床版 KSスラブ を開発20060727日経プレスリリース
http://blogs.yahoo.co.jp/guntosi/38115173.html
2009/1/28(水) 午後 2:08返信する
日本へ一時帰国です(^_^;)!!。
http://blogs.yahoo.co.jp/whitekopiko24_5_20052000/38178733.html
情報が多過ぎて追いつかねェ..
http://blogs.yahoo.co.jp/miyari355/20593788.html
2009/1/28(水) 午後 4:51返信する
ビスカスカップリング
ジメチルシリコーンオイル
http://www.juntsu.co.jp/qa/qa1002.html
ビスカスカップリング(Viscous coupling:VC)
http://ja.wikipedia.org/wiki/ビスカスカップリング
VISCOUS COUPLING
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/CIVIC/19870909/cv87-021.html
[PDF] トルク制御ビスカスカップリング の開発
http://www.jst.go.jp/tt/dokusou/pdf/res_pdf/res_12/res12_053.pdf
2009/1/29(木) 午後 4:23返信する
2代目(1994年~1998年)
2代目ドミンゴ
1994年に、11年ぶりのフルモデルチェンジで登場。初代同様に車体は同社の軽ワンボックスカー「サンバーディアス」がベースとなった。大型バンパーにより全長は長くなっているが、フェイクではなく、フレームの前端を延長し、先端をY字形にすることで前面衝突安全を確保している。
エンジンは先代の1.2L 3気筒 SOHC 9バルブを踏襲するが、燃料供給装置をキャブレターからフューエルインジェクション:EMPiに変更し、最高出力が61psに向上している。また、これまでマニュアルのみだったトランスミッションにECVTが加わった。
欧州でのトレーラー牽引を考慮しオイルクーラーを装備しているが、これは日本国内仕様でも省略されることは無かった。スバルならではの良心と言える。
フルタイム4WDも、ワンウェイクラッチ方式から、ビスカスカップリング式へと変わる。これは、ECVTとの相性のため。
2009/1/29(木) 午後 4:34返信する
リアクーラーもしっかりしたエバポレーター付のものになり、遅ればせながら、パワーウインドウ、パワーステアリング、集中ドアロックなどの快適、便利装備が揃った。反面、先代の4WD車に装備されていたタコメーターは、二代目では設定無しとなっている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・ドミンゴ
2009/1/29(木) 午後 4:35返信する
後輪駆動切り離し
http://blogs.yahoo.co.jp/fwhw3779/8881387.html
大阪モーターショー
http://blogs.yahoo.co.jp/electric_sazaesan/38942087.html
ダッジ・ナイトロ
http://blogs.yahoo.co.jp/brad33907fl/18947555.html
2009/1/29(木) 午後 7:10返信する
13年MCR40W
走行15万キロ:走行してるとキーンという音がするという
http://blogs.yahoo.co.jp/car_study/19703041.html
ハンドル切ると異音:4WDのワゴンR。
ミッションを交換して試運転して良好だったので、帰ろうとUターンしてみるとなにやら振動が。
http://blogs.yahoo.co.jp/yubeshifire/42022964.html
2009/1/31(土) 午前 9:00返信する
平成8年のKS4、キャブ車に乗っています。
最近、加速がもこもこしていて(2stのオイル過多な感じ)、
アクセルオフしてまた踏み込むと1気筒死んでるみたいにガクガクとノッキングします。
しかし、普通にアイドリングしていますし、無理やり回すと回ります。
この症状はやはり定番のプラグ&プラグコードなんでしょうかね?
エロイひと教えて!
http://yomi.mobi/read.cgi/kcar/namidame_kcar_1224943180/a
2009/10/31(土) 午前 4:07[ ogw*og*3 ]返信する
KS4:
http://www.megazip.ru/ru/auto/
http://www.megazip.ru/ru/auto/subaru/view/354/3021/33819/329308#g329317
2010/11/6(土) 午後 6:06[ ogw*og*3 ]返信する
37030TA014:speed Cable:
メーターケーブル。
http://pub.ne.jp/hgkm/?cat_id=119060&page=2
2013/11/28(木) 午後 11:29返信する
4WD入らない ミッションシフトフォーク折損
TT2:
http://www.team-mho.com/sambar-4wd-shift/
2016/7/18(月) 午後 5:15[ ogw*og*3 ]返信する