E-EU13:SR18DE:1deg.,180deg.Signal:pulse monitoring:wave form:YSI:オシロ
やっと結果が届きました。 その原因の一端とみられる痕跡が一部残されてました。 そのサンプルが入手できるのかは不明ですが、先方に頼んでおきたいと思います。
1度信号からクランキング回転数を推察すると、149~75rpmぐらいとなりましたが、 瞬間の1パルスから回転数を計算するにはそれらの平均とか傾向など見る必要もありそうです。
オシロで1度と気筒判別(180度など)を同時に観察するにはいつも周期に関わる視点で 苦労します。 この場合はデータロガーとかロングメモリーでの記録は有効ではと以前から 思ってますが、なかなか投資できないでいます。 クランク角信号と位相判別、気筒判別、点火信号、噴射信号などの信号と同時観察をすると 同期、タイミングに関わる症状に対しても効果的な判断材料をもたらしてくるのではと期待 している。
さて、各位の観察した各車のクランキング速度は度の様な値が作業ノートに残ってますで しょうか。
TAS...
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落し物
http://blogs.yahoo.co.jp/chiiyaiyoiyoyoyoi/1766359.html
ガンプラ之106 “HGUCヤクト・ドーガ(ギュネイ・ガス専用機)”
http://blogs.yahoo.co.jp/ms05kyuzaku/51535775.html
赤外線受信用プログラム! の前に信号について
http://blogs.yahoo.co.jp/equatorial_platform/10910966.html
1st Love 第3話 「君に抱く感懐」★氷室Side(ときメモGS氷室零一STORY)
http://blogs.yahoo.co.jp/lunar037/19345436.html
[二輪車]YAMUDA(ヤムダ)という乗り物 2006/10/--
http://blogs.yahoo.co.jp/ymh3xw1991/41965480.html
2009/1/20(火) 午後 5:36返信する
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MI:E-H56A:4A30:CRN/INJ/IGt signal waveform:クランク角パルス:CRN pulse 1994.12-,No.1034D30,p1-30 CRN signal w/ camshaft 過去ログデータと資料データとを合成してみました。 一部仮定の部位もありますが、それは オシロでの波形観察で確認してご指摘下さい。 現物で寸法を測定して下さるとありがたいです。 噴射信号と点火信号も合成です。 これらは常に変動する信号なので実測から状態を
2009/9/23(水) 午前 9:00 [ 車QF ]
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2013/10/1(火) 午前 5:15 [ 車QF ]
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