NI:JY12:MR18DE:RE0F08A:NOISE:走行不良:CVT交換:63577km:777:異音

JY12:MR18DE:RE0F08A:NOISE:走行不良:CVT交換:63577km:777:異音 ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

JY12:MR18DE:RE0F08A:NOISE:走行不良:CVT交換:63577km:777:異音
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/3223
高速での踏み過ぎのアクセルを若干調整気味に戻した時、摺れたような金属音がした。
走行不良
いくつかの部品交換もなされたようだが、詳細は不明。
 最終的にCVTを交換したが、まだ燃費が以前の良好時のレベルに至ってないようです。
異音とか走行不良は解決したようですが、燃費に付いては経過に注目してます。



TAS...

 

 

 コメント(4)

    

顔アイコン

体調不良>この日はサビでブレーキドラムが取れないとか、サビてマフラーが折れたとか、
http://blogs.yahoo.co.jp/ponkotu8611/27489594.html
プレーリー エンジン始動不良>ポンプ交換無事終了
http://blogs.yahoo.co.jp/carbodykawano/48117433.html
DT-1 / アイドリング不良
http://blogs.yahoo.co.jp/qghbb333/48054136.html
5・25サーキット走行in桶川・・消化不良・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/mffactory02/53332762.html
車が走行中にエンストします。その原因は エアフローメータ不良?
http://blogs.yahoo.co.jp/sisei_ixtukan/25319031.html

2009/1/13(火) 午前 4:25ogw*og*2返信する

    

顔アイコン

Y12

Y12型ウィングロードではエアコントラブルが多いようで、エアコンから風が出ない、出ても微風にしかならないという事例をよく聞きます
通常、こういった症状ではブロアモーターの故障を疑うことが多いのですが、この車によくあるパターンではブロアモーター自体は全く無傷で、そこに至るまでの電気系のどこかがだめになっていることが多いようです。



一番多いのがパワートランジスターという部分、オートエアコンで風量調整をつかさどるところなのですが、熱によって不調をきたすことが多いようです。
修理にはこのパワートランジスターの交換をすることになり、部品代で6000円程度と工賃が5000円程度かかります。

http://車修理買い替え.com/車種別故障事例/日産/ウイングロード修理費用.html削除

2016/8/25(木) 午前 7:32ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

回転数は上がっても走らない

ウィングロードに搭載されているCVTはどうやらいろいろなトラブルを抱えているようです。
結構、話に聞くのが低速走行中にトランスミッションのあたりから「コトコト」とか「カタカタ」という音が聞こえ、時間と共にその音が大きくなっていき、しまいにはエンジン回転数は上がっても加速していかないとか、全く進まないということになってしまうようです。
この症状は完全にCVTのトラブルで、エンジン回転数が上がっても加速しないものはCVT内部のステップモーターの不良であることが多く、全く進まない状態ではCVTベルト切れが疑われます。



ステップモーターの故障であれば、部品代45000円払って交換すればいいのですが、ベルト切れとなった場合はCVTの乗せ換えが必要となり軽く30万円以上の費用が掛かってしまうでしょう。
このCVTには一部リコールが出たものもあるようですが、こういったトラブルは日産のCVT全てにおいてあるようです。
CVTから変な音がしたらすぐにディーラーに駆け込みましょう、それが修理費用を安く上げるコツで削除

2016/8/25(木) 午前 7:35ogw*og*3 ]返信する

    

顔アイコン

セレクターレバーが動かない

オートマチックトランスミッションを搭載するウイングロードにおいて、セレクターレバーが全く動かせないというトラブルが発生しているようです。
セレクターレバーは安全のためにブレーキペダルを踏んでいなければ動かせないような仕組みになっているのですが、実はその仕組みに不具合が起きて、それによって今回の様なセレクターレバーが動かないという症状が出てしまうようです。



その仕組みはセレクターレバーの付け根あたりにつけられているもので、ブレーキペダルの動きに連動して動くステッピングモーターとロックを解除する機構とをつなぐ樹脂パーツが折れてしまい、ブレーキペダルを踏んでいてもロックが解除されないことからセレクターレバーが動かないということなのです。
直すにはこの折れた樹脂パーツを新しいものに交換すればいいのですが、日産からはこの部品だけの供給は行っておらず、セレクタレバーアッセンブリーごと交換しなければならないようです。
部品代は新品で20000円以上しますが、中古品などが出回っているのでそちらを使うか、その部品だけを取り出して直すともっと安くする削除

2016/8/25(木) 午前 7:36ogw*og*3 ]返信する

 

 

 トラックバック(4)

トラックバックされた記事

   
JY12:MR18DE:RE0F08:DATA:

JY12:MR18DE:RE0F08:DATA: ECU-parts No.:285E2-00000 BCM:ID BCM Class ID:43 ECU-parts No.:28500-CV00B 送信診断     OK ECMVDC/TCS/ABS  OK METER/M&A     OK ECU-parts No.:31036-CV10A air bag ECU No.:AB25 [2008/03/02 16:17:43]

2009/8/10(月) 午後 0:07 [ 車QF ]

   
NI:DBA-JY12:MR18DE:777:ENGINE OIL:FILTER:ex:99000km:SOUN ...

NI:DBA-JY12:MR18DE:777:ENGINE OIL:FILTER:ex:99000km:SOUND: 111A-110418-1455.wav ,13sec, 2.21M bytes 112A-110418-1455.wav ,7sec, 1.1M bytes...

2011/4/18(月) 午後 5:45 [ 車QF ]

   
NI:C11:RE0F08A:RE0F08B:MIL on:DTC:P0710:Transmission Flu ...

NM12Bp121,143 P0710 Nissan - Transmission Fluid Temperature Sensor Circuit Malfunction Read more: http://engine-codes.com/p0710_nissan.html#ixzz3csh71wQj NM15Bp117 P0713 Nissan - Transmission Fluid Temperature Sensor High Input Read

2015/6/13(土) 午前 5:41 [ CQF ]

   
NI:DBA-C11:RE0F08A:RE0F08B:MIL:DTC:P0740:NM12p121

NI:DBA-C11:RE0F08A:RE0F08B:MIL:DTC:P0740:NM12p121 P0740 Nissan - Torque Converter Clutch Solenoid Circuit Fault Read more: http://engine-codes.com/p0740_nissan.html#ixzz3czHAynGU...

2015/6/14(日) 午前 8:20 [ CQF ]

 

 

 

 

 

www.goo-net.com