BW:325i:E-A25:256K:E30:timing belt:TENSIONER;sping:Chassis measurements:body:suspension:

BW:325i:E-A25:256K:E30:timing belt:TENSIONER;sping:Chassis measurements:body:suspension: ( 自動車 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

BW:timing belt:TENSIONER;sping:325i:E-A25:256K:E30:


Chassis measurements:body:suspension:

 

 

 

f:id:TAS-net:20190526062426p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20190526062502p:plain

 

 

 

 

 

 

 コメント(13)

  

顔アイコン

2004年3月5日(金)
BMW325(A25) タイミングベルト切れによるシリンダーヘッドオーバーホール
昨年7月の整備暦ですが、レポートします。
友人の保有するBMW325昭和63年登録、走行は多く22万キロ。過去に数回?タイミングベルトを交換しているが、記録が定かでなく、つい整備を怠ったためにベルトを切らしてしまった。
40kmhで走行中、いきなりのエンジン停止で「ボソッ」と言う音がし、再始動が不可能、クランキングが何時もと違うようだとの連絡が入った。積載車で引き取りに行くと案の定ベルト切れのようでセルが軽く回る。何度か交換した記憶があるがあいまいで最近のような気がしていたが整備履歴を見てもここ3~4年は記録に無い。悔やまれるが距離も相当走っているのでバルブ等のメンテも兼ねるのでヘッドのオーバーホールすることになった。
http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2010/10/9(土) 午後 6:00ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

BMW325(A25)WBAAD21 昭和63年式 走行23万キロ エンスト後始動できない 
SOHC6気筒インジェクションエンジンで前出のタイベル切れヘッドOHの友人の車である。
出先の急な坂で停車後、乗り出しの時一度始動したもののエンストし、かからないとの連絡が入った。携帯越しにクランキング時の音を聞くと圧縮あるようなので点火系か燃料系と判断した。
後日、積載車で引き取りに行き、確認のためセルを回したがかからなかった。工場へ持ち帰りタイミングライトで点火系を見たら火花は飛んでいるようなので後は燃圧である。燃料パイプを少し外したら残圧がなく、ポンプ(インタンク式)を疑ってセルを回しても燃料が出てこなかった。(クランキング中にポンプが回る)

http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2010/10/9(土) 午後 6:26ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

この車は右側座席後部下に燃料タンクがあり、後部座席下をめくるとサービスホールが見える。ポンプに軽い衝撃を与えセルを回すとポンプが回りだした。年式も古く距離も相当なのでポンプの寿命のようだ。新品ポンプ(約4万円)と燃料フィルタを交換し作業を終了した。
燃料フイルターは真っ黒なゴミが混ざった燃料が出てきた。

http://satoauto.jp/seibikiroku/seibikiroku.htm

2010/10/9(土) 午後 6:27ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

BW:
BMWパワーウィンド故障の原因
投稿日時:2010年05月12日 10:13:37
投稿者:株式会社 花園モータース
http://www.skcs.net/ken/fukuoka/272/entry1273626817.html

2013/2/10(日) 午前 6:56ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

BW:
新型 i-Drive のBMWに 地デジ・DVD・バックカメラを!芦屋・西宮・神戸・大阪

マルチメディアインターフェース
http://car.blogten.jp/loadImage.asp?f=C%3A%5CBLOGTEN%5CBLOG%5C8252%5Cphotolibrary%5Cp8252424322%2Ejpg&w=400&h=300&s=1&q=50
投稿日時:2010年05月15日 13:45:21
投稿者:ガラージュ ジュリア
http://www.skcs.net/ken/hyougo/191/entry1273898721.html

http://www.skcs.net/info/category/2/page138.html

2013/2/10(日) 午前 7:02ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E30-M3スペック

モデル仕様 M3
(EU仕様)
1986~88 M3
(日本仕様)
1987 M3
(日本仕様)
1988~91 M3
(EU仕様)
1989~91 M3
EVOLUTION
1988 M3
SPORT-EVOLUTION
1990 320is
(イタリア仕様)
1988~89

車両スペック
全長×全幅×全高mm 4345×1680×1365 4325×1645×1380
ホイールベースmm 2560 2570
トレッドF/Rmm 1410/1435 1407/1415
車両重量kg 1200 1200
(1360/カブリオレ) 1200 1200(1190/2ドア)
エンジン
型式 直列4気筒DOHC16バルブ
ボア×ストロークmm 93.4×84 95.0×87.0 93.4×72.6
排気量cc 2302 2467 1990
燃料供給装置 DME
圧縮比 10.5:1 11.0:1 10.2:1 10.8:1

2015/2/8(日) 午前 8:38ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

E30



http://bmwfun.x0.com/bmw/e30.htm
BMW・M3 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/BMW・M3
E30型M3 ドイツツーリングカー選手権DTM) 1989年シリーズチャンピオンマシン ... ベース車では「箱車」同然だったボディはワイドトレッドを確保し、よりサイズの大きな ホイールを装着するためにブリスターフェンダー ...

2015/2/8(日) 午前 8:43ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

BMW・F30 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/BMW・F30
F30は、ドイツの自動車メーカーBMWが生産している6代目3シリーズの4ドア・セダン( Limousine)のコードネームである。 ... BMWは2011年10月14日にF30型3シリーズを 発表した。E90型から約6年ぶりとなる。 ... 
トレッド(前/後), 1,530mm/1,570mm(標準 )

2015/2/8(日) 午前 8:45ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

BMW:M3 (1st,2.3L-NA,FR/5MT,M3型) BaseGrade E30
greeco-channel.com/car/brd/bmw/m3/
メーカー, BMW. 車名& グレード, M3 BaseGrade E30. 類似グレード, ベースグレード. お値段, 6580000円. 車両型式, E-M3. 駆動方式& .... この車のホイールベースを前後 トレッドの平均で割って算出されるホイールベーストレッド比は1.80になります。あらゆる ...

2015/2/8(日) 午前 8:46ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

Philosphically, why do you choose NOT to perform a home DIY alignment on your E39?

http://www.bimmerfest.com/forums/showthread.php?p=7025662

2015/2/8(日) 午前 9:05ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

DIY: 1998 528i REAR Wheel Alignment

http://www.bimmerfest.com/forums/showthread.php?p=6122374

2015/2/8(日) 午前 9:13ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

BMW e30 steering geometry

http://www.eng-tips.com/viewthread.cfm?qid=340743

2015/2/8(日) 午前 9:17ogw*og*2返信する

 

 

 

 トラックバック(6)

トラックバックされた記事

  
BW:E-A25:256K:2493cc:逆ネジのCOOLING FAN COUPLING fitting

BW:E-A25:256K:2493cc::逆ネジのCOOLING FAN COUPLING fitting [訂正] W32:薄いスパナが便利:逆ネジ パッキン形状は同じだが、ホースの取り付けに種類がある。車種の違いで冷却系の取り回しが違うものが あるようだ。 WATER PUMP単体のみ単純交換を試みたが、テンショナ

2008/11/16(日) 午前 11:40 [ 車QF ]

  
BMW:E-A25:256K:CRN-PULLEY:360/60度:E30:325i

[訂正]BMW:E-A25:256K:CRN-PULLEY:360/60度:E30:325i...

2008/11/16(日) 午前 11:42 [ 車QF ]

  
BW:325i:E-A25:256K:TIMING BELT:E30:TOOTH BELT:

BW:325i:E-A25:256K:TIMING BELT:E30:TOOTH BELT:...

2008/11/17(月) 午後 1:10 [ 車QF ]

  
BW:Z3:E-CH19:ENG:始動不能:CC:触媒詰まり:

BW:Z3:E-CH19:ENG:始動不能:CC:触媒詰まり:...

2012/9/8(土) 午後 8:47 [ 車QF ]

  
BW:E-M3:E30:234E:L4-2.3L:WBSAK05801891***:TSM:

BW:E-M3:E30:234E:L4-2.3L:WBSAK05801891***:TSM: 1987.05MY 99600km[2007.04.10 2009.04.09]...

2013/1/8(火) 午前 6:36 [ 車QF ]

  
BW:E26:M1:M88:Engine:BMW:

BW:E26:M1:M88:Engine:BMW: https://ja.wikipedia.org/wiki/BMW・M1 https://en.wikipedia.org/wiki/BMW_M88 Engine Displacement Power Torque Bore Stroke Year Application M88/1 3,453 cc (211 cu in) ,L6 203 kW (272 hp) @ 6500 rpm 330 N〓

2016/4/6(水) 午前 0:21 [ CQF ]