暗電流:あん電流:[parasitic current]:VW:0.3~0.4A! http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-ml/message/4776
暗電流か異常電流かの識別も大切で、その根拠となるデータを収集しておきたい。 これは以前から希望していたが忘れないように複数系統にメモを残しておきたい。
MI:paj. 15mA JEEP:Chero. 115mA[2008.11.08]追記:これも短時間での観察ですので、時間の経過をさらに考慮 して観察してみる必要がありそうです。 VW:GOLF 5系 0.3~0.4A!!![2008.11.07]修正、追記 さらに時間の経過後 20mA以下となる。 ドアを開けた直後2Aを越し、閉めると徐々に下がり上記の経過を辿った。
[2008.11.10]追記:暗電流の観察方法はすでに多くの記事が紹介されてますのでそれらを参照下さい。 最近は多くの車がキーを抜いた後の制御を行っているのでこれらを配慮して観察する必要があります。 それに回路を遮断する測定が向かない車もあるようです。そこでクランプ式の出番となります。
TAS...
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アンテナの電流値…?
http://blogs.yahoo.co.jp/tobityan92/15289232.html
2SK569を使用した430MHzプリアンプの実験
http://blogs.yahoo.co.jp/jr4mda/38118903.html
独立系太陽光発電システムの評価
http://blogs.yahoo.co.jp/cyber205n/32785033.html
ロクサン体験運転 乗車2回目 その2
http://blogs.yahoo.co.jp/superextention/16571685.html
まだ悩む。
http://blogs.yahoo.co.jp/weg/10950365.html
2008/11/6(木) 午前 1:20返信する
40mA(<0.35A,ノア)暗電流の測り方
http://www.geocities.jp/torapapasan/car/andenryuu/andenryuu.html
電装品の取付にもよりますが、
最近の車は40~65mAぐらいです。
最初は数100mA流れますが、少しずつ下がっていきます。
http://www.km-rt.com/c_car_anndennryuu.html
http://www.ne.jp/asahi/yamaguti/maserati/hibi2/20001123/20001123.htm
2008/11/6(木) 午前 9:39返信する
、110D26L(64Ah)で暗電流が400mA(0.4A)なので、64÷0.4で160時間。なんと一週間も持ちません..
http://1999ch.com/estima/eg-b9.html
暗電流約150mAの原因を探る
http://www002.upp.so-net.ne.jp/turbo88/BoostUpWeb/maintenance/maintenance028.html
ヘッドライト用インジケーターに使っていたリレーに流れる常時電流が、暗電流が増大した原因でしたが、
http://minkara.carview.co.jp/userid/232297/blog/c283791/
2008/11/6(木) 午後 0:48返信する
3rdレンジローバーの暗電流を点検したところ、30mAを表示
http://blog.livedoor.jp/laybrick/archives/51046619.html
なんと10A!
ラジエターファンの内部の回路のショートが原因
2008/11/6(木) 午後 0:52返信する
なんと、160mA流れていましたorz。
http://kei-koubou.cocolog-nifty.com/kei2005weblog/2005/09/post_eca5.html
アンテナのブースターの電源(ACC=赤)が、
バッテリ(黄色)につながっていました。
2008/11/6(木) 午後 0:57返信する
ステンレスの結晶粒観察
http://blogs.yahoo.co.jp/lacrossdk/6125133.html
太陽について
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzuyuzu13/55435110.html
私の考える虚時間の概念2
http://blogs.yahoo.co.jp/yasukonno2006/933591.html
つづき2
http://blogs.yahoo.co.jp/okameitimoku555/17953778.html
参観日
http://blogs.yahoo.co.jp/harudesyou/26264806.html
2008/11/8(土) 午前 4:50返信する
振動がとれてません
http://blogs.yahoo.co.jp/viejoya/18598736.html
地震前兆観測について
http://blogs.yahoo.co.jp/harusame205/14139376.html
体調
http://blogs.yahoo.co.jp/miharuishihara/13406756.html
2008/11/10(月) 午前 3:33返信する
慌てるな!<電気
http://blogs.yahoo.co.jp/boron511/1766463.html
http://blogs.yahoo.co.jp/boron511/23433628.html
チャージ!その②
http://blogs.yahoo.co.jp/boron511/23460258.html
2009/2/8(日) 午後 0:10返信する
こんにちは、TASさん
暗電流を測定するクランプ式のテスターって、何かいい製品ご存じないですか?
2009/10/19(月) 午後 5:14[ g-nakajima ]返信する
サクメカさん、クランプ式は当方も迷って現在に至ってます。
しかし、ますます回路を切っての作業に付帯作業が伴い、手軽な測定手法が求められているようです。 しかし、クランプ式を持っている方もそれぞれの機種でそれぞれの認識を持っているようで、特定の機種を決めかねてます。 それに加え当方はPCへのデータ転送なども希望しているので、その欲張りがようけいに判断を迷う一因ともなっているようです。各位の体験談とか気に入っている機種情報など紹介下さるとありがたいです。
2009/10/19(月) 午後 6:17返信する
W221:0.16A>0.02A(STD)SAM基板内に?
http://blogs.yahoo.co.jp/nami1800/16641587.html
2010/7/7(水) 午前 5:36返信する
マイスターさん、暗電流0.02A(実測)T/Bさせて頂ます。
暗電流の各車の値などもサーチ、メモしてます。
感謝。
2010/7/7(水) 午前 5:34
2010/7/7(水) 午前 5:36返信する
VWポロ 1週間でエンジン掛からず=バッテリー上がり
車によるのですが 大体10~15mAが正常な値です
37mAだと 1週間から10日でエンジンが掛からなくなると思います
メルセデスのように 大きいバッテリーなら2~3週間ぐらいで 上がります
気が付きました! リヤゲートのランプが閉めてゆくと 時々薄暗く点灯したりするのです
http://jacobs.jugem.jp/?eid=45
2010/7/19(月) 午前 9:35[ ogw*og*3 ]返信する
MH21S)
暗電流を点検すると600mAと過大。
「DOME」ヒューズを抜くとほぼ0mAまで低下。
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/61471292.html
2010/7/31(土) 午後 5:48返信する
暗電流。 投稿者:いちこ227 投稿日:2010年 5月10日(月)20時14分28秒 返信・引用
先週の話ですが、ゴールデンウイーク明けにバッテリーが
上がったと連絡が入り、何も灯けっぱなしにしていないのに
バッテリーが上がって原因不明との事。
車名:トヨタタウンエー○
型式:ABF-S402M
年式:21年式
ルームランプも灯かない状態
ナビ等何も後付けされていません。
暗電流を測定すると80mAありました。
一般的に50mA以内が基準だと思っているので
ちょっと多い様な気がしました。
http://102.teacup.com/tsyr/bbs?M=QWF&CID=4176&OF=250
2010/10/2(土) 午前 8:17返信する
Re: 暗電流。 投稿者:通行人 投稿日:2010年 5月10日(月)20時58分29秒 返信・引用
> No.4176[元記事へ]
いちこ227さんへのお返事です。
タウンBOXの利やゲートも
同じくらいルームランプ点灯しますよ
2010/10/2(土) 午前 8:18返信する
Re: 暗電流。 投稿者:ランナー 投稿日:2010年 5月10日(月)22時44分39秒 返信・引用
> No.4176[元記事へ]
いちこ227さんへのお返事です。
> 80mAから20mAに下がるのに60秒って遅すぎませんか?
> 誤診するとこでした。こんな経験されていませんか?
なんか微妙にリアルタイムな話題ですね(笑)
来月、地元の振興会でメーカー別研修のホンダ編を開催と知り
内容がCRZのIMAシステムとの事だったので申し込みしました
申し込み用紙に「知りたい内容」との項目があったので「補機バッテリの点検方法」
と記載して今日送りました
私、個人では昔セルシオが新型車で出た当時苦労した事がありましたよ
確かユーザーが月に1、2度くらいしか使用しない人でバッテリが上がると言われ
暗電流を測定したら70mA(当然、50mA以上は多すぎる)と思いバラバラに
でも当時のモデルだと異常では無かったという結果でトホホ・・・
2010/10/2(土) 午前 8:22返信する
Re: 暗電流。 投稿者:zizi 投稿日:2010年 5月11日(火)08時06分48秒 返信・引用
> No.4176[元記事へ]
いちこ227さんへのお返事です。
以前、一休さんも仰ってましたね。
外国車などはもっと長いものがあります。
BMW では20分くらいでやっと落ち着いたように記憶してます。
ベンツでも同じような時間だったと思います。
しかも最初は数アンペア流れます。
国産車は短いですよ。
でもあの時間は何なのでしょうか?
彼ら(車両)は何をしてるんでしょうね。
2010/10/2(土) 午前 8:23返信する
暗電流
W203 Cクラス バッテリー上がり パワシートモジュール 暗電流
http://www.garage-hirose.com/repair/index.html
2012/3/3(土) 午前 7:11返信する
W203バッテリー上がり1』
01モデル、W203・C240、バッテリーを新品に交換しても1週間でまた上がってしまった。更に運転席側パワーウインドーが動かないで入庫。DASにてチェックするとパワーウインドースイッチ不良と出ましたが、DASを繋いでいればパワーウインドーは動くのでスイッチの不良はないと判断しました。
http://www.enet.ne.jp/~002md9270/shuuri.htm
2012/3/3(土) 午前 7:58返信する
W203バッテリー上がり3』
各ブロックのヒューズボックスまでの暗電流を調べて行くとRパワーシートヒューズをはずすと暗電流が下がるのでパワーシートコントロールユニットの不良が考えられますがパワーウインドーの作動不良もあるので先にドアコントロールユニットを点検(パワーシートコントロールユニットはドアコントロールユニットを経由してパワーシートを作動させているため)ドアコントロールユニットを交換してパワーウインドーは直りました。
2012/3/3(土) 午前 7:59返信する
暗電流が170mA、
L385S H20年、2年バッテリーがもたない
http://blogs.yahoo.co.jp/miyatyan381128/32683886.html
2013/12/26(木) 午前 4:49返信する