SU:E-CT51S:K6A:1997:冷間始動せず:FP燃圧低下:JK0812p137~

SU:E-CT51S:K6A:1997:冷間始動せず:FP燃圧低下:JK0812p137~ ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

SU:E-CT51S:K6A:1997:冷間始動せず:FP燃圧低下:JK0812p137~

ECT:THW:2V (冷間始動時、この温度を示す季節、地域は)
MAP:4V IG SW on

始動性が悪い:FP=1.6~1.4 KgF/cm2
始動せず: FP=1 KgF/cm2

FP=2.5~3 Kgf/cm2 ,IG SW on. 2~2.5Kgf/cm2 ,IDL



[2008.10.30.]過去歴サーチ

model: cold start, T.S. open, CF on

??? : 2.3V , 0.5V , 0.3V
DA:L350S: 2.65V , 0.6V , 0.5V
HO:RA6 : 10℃ ,   75℃?,   97℃
HO:RF1 : 3.3V , 0.7V , 0.5V
SU:CT51S: 2.3V , (0.7V), (???)
SU:DA62T: 3.2V , 0.7V , 0.5V [050423]
SU:HA23V: 3.4V , 0.7V , 0.45V

MA:DW5W : 2.75V , (0.8V), 0.6V [050409]
NI:K11 : 3V , 1.3V , 0.8V 
HK11 : 3.3V , 1.7V , 0.8V
3.2V , 1.5V , 0.8V
NI:W30 : 3.1V , 1.25V, 0.4V [summer]
3.9V , 1.2V , ??? [050318]

BNR32 : 3.9V , 1.3V , 1.25V
HC35 : 3.75V , ??? , (1V)

作業メモからの抽出なので思い違いなど錯誤もある可能性があるので、
お気づきの点などご指摘下さい。

燃圧絡みの事例なども紹介下さい。



TAS...

 

 

 コメント(9)

   

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ECT=2Vは 他の車種しか見つかりませんでしたが DA62Vの観察値を参照すると約43度前後と冷間始動としては、雰囲気温度が相当高いか、まだ完全に冷えてないかの状態のようです。 福本児童舎さんのGF-SXM10G、3S-FEのグラフでは約25℃前後でこれなら冷間状態として多くの地域で該当しそうです。 SU:とTO:での特性の違いとかSU:の車種による違いがどの程度あるのか注目してます。 今回当方が参照したSU:のグラフも1件の観察データからなのでさらに検証しておきたい。


TAS...

2008/10/30(木) 午前 1:03ogw*og*2返信する

   

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冷間時(一晩ぐらい放置後)の 冷却水温が センサ電圧で2Vを観察した、車種、季節など作業メモなどありましたら紹介下さい。冬と夏でどのくらいの温度差を観察してますか。 北海道と沖縄などでは相当違いがあるのでしょうね。


TAS...

2008/10/30(木) 午前 1:13ogw*og*2返信する

   

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社会福祉税5%のうち1%を年金財源に当てれば、保険料は支払わなくてすむ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hikari155fp/28829752.html

2008/10/30(木) 午前 8:38ogw*og*2返信する

   

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DA64V:K6A-T:では約2Vが約35℃付近と観察されました。
これも1件のデータなので各位の検証をお願いします。
特にこの観察した車は電動冷却ファンの作動が100℃付近と高めなので類似車種の傾向が気になります。


TAS...

2008/10/31(金) 午前 4:24ogw*og*2返信する

   

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CT51S:ECU:33921-74F0[]:E2T******
DONA MT
http://blogs.yahoo.co.jp/rennsport1969/59210697.html

2010/3/7(日) 午後 4:11ogw*og*2返信する

   

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AL:外し難いのはF6Aと同じ!

エンジンの反対側ミッションマウントを取り外し

http://blogs.yahoo.co.jp/garagefukumoto/53191973.html

2012/9/11(火) 午前 4:28ogw*og*2返信する

   

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⑤排気系の詰まりを確認する場合は、プラグを外してクランキング
を行い、始動状態を確認する必要があると感じた。
(外したプラグ・ホールより排気が行われ始動しやすくなる)
その後、詰まり箇所を切り分けすれば良い。
今回は、サブ・マフラ出口の詰まりが原因でしたが、
触媒内部又はマフラー内の詰まりでは、高回転時のトラブル
になるのではないかと思われます。

2013/3/21(木) 午後 5:00ogw*og*2返信する

   

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CT51S F6A
エンジン不調(過濃混合気)

アイドル回転が不安定になり、調子が悪いと入庫した。
排気ガス濃度を測定すると、CO 10パーセント以上であった。

http://kiroku.bufsiz.jp/top26.html

2013/3/22(金) 午前 5:17ogw*og*2返信する

   

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CT51S F6A>K6Aに訂正
始動不良 サブ・マフラ詰まり

http://kiroku.bufsiz.jp/TOP/top452.html

2013/3/22(金) 午前 5:47ogw*og*2返信する

 

 

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