2019-05-20 NHW20:Component arrangement :2:TO:Prius: EV:HV:FCV:Battery:LiB: NHW20:Component arrangement :2 ( 省エネ ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/9/10(水) 午前 1:36 NHW20:Component arrangement :2部品を追加修正しました。 錯誤加筆のご指摘情報をお願いします。HVの事例があまりに少ないです。いつもと違うと感じたら最近は最寄の工場でも診断器が増えてますので確認下さい。まずDTC:故障コードとデータの読出し記録して下さい。 正確な情報を得る為には、客観的な記録が大切です。 日々の変化なども大切な診断情報になります。 燃費、臭い、音、漏れなど各位のマイカーを観察下さい。TAS... コメント(8) http://blogs.yahoo.co.jp/notting_hill73/45533619.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/going_733m/15588112.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/kodomowonobasu/55083243.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/josuea_yuine/56264240.htmlhttp://blogs.yahoo.co.jp/shinmichi19916/42881765.html 2008/9/10(水) 午前 8:04返信する まだまだ訂正が必要なようです。一部国内資料と国外資料で違う記述も見つかり、各位の検証をお願いします。リアクトルなる用語も NM05B,p218に見かけました。多くの工夫がなされているようで、順次資料をサーチしておきたいものです。TAS... 2008/9/10(水) 午前 10:06返信する トヨタの広報担当によると、2004年/2005年式のプリウスに搭載されるソフトウェアに問題があり、原因もなく警告灯が点灯したり、場合によってはガソリンエンジンが完全に停止してしまうという。プリウスはモーターも搭載しているため、大体の場合、ドライバーは安全に車を道路脇に寄せ、エンジンを再始動させることが可能となっている。 同広報担当によると、プリウスの警告灯が原因もなく点灯したり、エンジンが停止する報告が米高速道路交通安全事業団(NHTSA)に64件あったという。NHTSAではリコールは要求していないが、トヨタに対し、オーナーへの通知を求めている。同社は、書簡で連絡を取っている。http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20088973,00.htm 2008/9/13(土) 午前 10:54返信する 遊星歯車機構 をマニアックに・・・http://www.priuslife.com/kentou/prius59.htmlプリウスの2期のモータの出力値の合計>ENGの出力値?http://www.priuslife.com/kentou/prius58.htmlプリウスのトランスミッションの効率改善http://www.priuslife.com/kentou/prius44.html 2008/9/13(土) 午前 11:13返信する http://response.jp/feature/sp/toyota-THS/act2/05/index.html 2008/9/13(土) 午前 11:17返信する プリウス・ドライビングシミュレータこのアプレットは Borland JBuilder 6 Profetional で開発されました。http://www.wind.sannet.ne.jp/m_matsu/prius/ThsSimu/プリウスの遊星歯車のしくみ新しいFlash Player 6がマクロメディアのサイトでダウンロード可能です。http://homepage.mac.com/inachan/prius/planet.html 2008/9/13(土) 午後 5:04返信する プリウス電子工作http://www.hal.ne.jp/tamasu/http://prius.tosappo.com/ 2008/9/13(土) 午後 6:03返信する JK0908p30,HVシステム解説 2010/5/30(日) 午前 11:14返信する トラックバック(3) トラックバックする トラックバックされた記事 トランスアクスルアクスル・ダンパ トランスアクスルアクスル・ダンパ http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-EV/message/176 ダンパでの事例は多い。 サスペンションにおけるダンパ クランク・プリーにおけるダンパ フライホイールにおけるダンパ クラッチ・ディスクにおけるダンパ など、それぞれに 2008/9/10(水) 午前 8:24 [ 車QF ] NHW11:Transaxle Damper:トランスアクスルアクスル・ダンパ NHW11:Transaxle Damper:トランスアクスルアクスル・ダンパ Fly wheelにはパイロットBGは無用のようです。 Transaxle Damperのスプライン部は 古い従来のクラッチのスプラインと同じで、廃物利用の治具が使えます。 パイロット部 がないので治具には若干工夫が必要です 2008/9/12(金) 午後 11:08 [ 車QF ] P112 P112... 2008/10/2(木) 午前 8:56 [ 車QF ] トラックバック先の記事 省エネ | NHW20:Component arrangement 省エネ | DAA-ZVW30:Prius 2009 transmission verses 2010:GE:m ...
http://blogs.yahoo.co.jp/notting_hill73/45533619.html
http://blogs.yahoo.co.jp/going_733m/15588112.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kodomowonobasu/55083243.html
http://blogs.yahoo.co.jp/josuea_yuine/56264240.html
http://blogs.yahoo.co.jp/shinmichi19916/42881765.html
2008/9/10(水) 午前 8:04返信する
まだまだ訂正が必要なようです。
一部国内資料と国外資料で違う記述も見つかり、各位の検証をお願い
します。
リアクトルなる用語も NM05B,p218に見かけました。多くの工夫がなされているようで、順次資料をサーチしておきたいものです。
TAS...
2008/9/10(水) 午前 10:06返信する
トヨタの広報担当によると、2004年/2005年式のプリウスに搭載されるソフトウェアに問題があり、原因もなく警告灯が点灯したり、場合によってはガソリンエンジンが完全に停止してしまうという。プリウスはモーターも搭載しているため、大体の場合、ドライバーは安全に車を道路脇に寄せ、エンジンを再始動させることが可能となっている。
同広報担当によると、プリウスの警告灯が原因もなく点灯したり、エンジンが停止する報告が米高速道路交通安全事業団(NHTSA)に64件あったという。NHTSAではリコールは要求していないが、トヨタに対し、オーナーへの通知を求めている。同社は、書簡で連絡を取っている。
http://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000050480,20088973,00.htm
2008/9/13(土) 午前 10:54返信する
遊星歯車機構 をマニアックに・・・
http://www.priuslife.com/kentou/prius59.html
プリウスの2期のモータの出力値の合計>ENGの出力値?
http://www.priuslife.com/kentou/prius58.html
プリウスのトランスミッションの効率改善
http://www.priuslife.com/kentou/prius44.html
2008/9/13(土) 午前 11:13返信する
http://response.jp/feature/sp/toyota-THS/act2/05/index.html
2008/9/13(土) 午前 11:17返信する
プリウス・ドライビングシミュレータ
このアプレットは Borland JBuilder 6 Profetional で開発されました。
http://www.wind.sannet.ne.jp/m_matsu/prius/ThsSimu/
プリウスの遊星歯車のしくみ
新しいFlash Player 6がマクロメディアのサイトでダウンロード可能です。
http://homepage.mac.com/inachan/prius/planet.html
2008/9/13(土) 午後 5:04返信する
プリウス電子工作
http://www.hal.ne.jp/tamasu/
http://prius.tosappo.com/
2008/9/13(土) 午後 6:03返信する
JK0908p30,HVシステム解説
2010/5/30(日) 午前 11:14返信する
トラックバック(3)
トラックバックされた記事
トランスアクスルアクスル・ダンパ
トランスアクスルアクスル・ダンパ http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-EV/message/176 ダンパでの事例は多い。 サスペンションにおけるダンパ クランク・プリーにおけるダンパ フライホイールにおけるダンパ クラッチ・ディスクにおけるダンパ など、それぞれに
2008/9/10(水) 午前 8:24 [ 車QF ]
NHW11:Transaxle Damper:トランスアクスルアクスル・ダンパ
NHW11:Transaxle Damper:トランスアクスルアクスル・ダンパ Fly wheelにはパイロットBGは無用のようです。 Transaxle Damperのスプライン部は 古い従来のクラッチのスプラインと同じで、廃物利用の治具が使えます。 パイロット部 がないので治具には若干工夫が必要です
2008/9/12(金) 午後 11:08 [ 車QF ]
P112
P112...
2008/10/2(木) 午前 8:56 [ 車QF ]
トラックバック先の記事