OIL:オイルの移動!

OIL:オイルの移動! ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

OIL:オイルの移動!
オイルの移動はいくつかありました。影響の出方が違ってますが、原因が分かるまで???です。
古くは、作業ミスが重なったりしてメータへオイルが! 足元へオイルがポタリとか、メータ誤作動など
の情報は聞いてます。
 BMWの古いやつでエンジン上部の配線にオイルが漏れる? 辿るとエンジン下部にあるオイル圧力SWへ! これは配線の被服がチューブ状で丁寧に漏れたオイルの送油管になってしまっていたようです。
それがエンジン上部の切れ間で漏れ出していた。
 STUDYさんの件はそれが他の端子部へ影響を与えたようで、結構厄介な事例だったようです。

状態確認が大切なのは分かるが、事例が無いと想定できないものもあり、事例を有効に活用したいものです。



TAS...

 

 

 

 

 コメント(3)

  

顔アイコン

メータへのオイル移動はケーブル特有の事例です。 今はケーブルが無い傾向なの古典事例となります。
他にも予想外のオイルの移動など経験されてませんか。



TAS...

2008/7/8(火) 午前 8:49ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

左足の靴がオイルで汚れると、タイタン 170000Km
ケーブルを伝ってギアオイルが、スピードメーターまで上がってきています
http://blogs.yahoo.co.jp/jyunjyunpapa/12413240.html

2010/10/17(日) 午後 0:25ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事