北海道の「はまりました」の方!JS0807p107初期化手順、学習機能

北海道の「はまりました」の方!JS0807p107初期化手順、学習機能 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

北海道の「はまりました」の方!JS0807p107
まだ本文をよく読んでないので的外れでしたらご指摘下さい。
 スキャナーは泥縄式に手配する必要はありません。身近にすでに
利用できる環境も進行してます。 お近くの振興会にはすでに多くのスキャナーが
準備されているはずです。 日ごろからそれでトレーニングしてからでも遅くは
ありません。 それらで活用を体験してからでもよいのではと思います。
もし、貸し出しのシステムが整ってない振興会へはすでに貸し出しを行っている
事例を紹介して速やかに対応を即すようにすべきでしょう。
 個人でスキャナーの選定を誤ると損失ともなります。 
借りて、使って、慣れてスキャナーをどの程度の範囲で使おうとしているのか
とかそれぞれの立場で認識して欲しいです。 できればそれらを紹介下さると、
当方も違う見解からさらなる認識が生まれる可能性もあります。
 さて、若干話がそれるかも知れませんが、車がメカニカルそのもので走り回った
時代は、部品を交換すると即その実感が得られたものが多かったと思います。
しかし、昨今の複雑な制御系が付加された車は若干取り組む側の意識も変える必要も
あります。 書いている本人もそれらに翻弄されてますので自戒を込めてのコメント
となってます。 
 初期化手順、学習機能とかいくつかが同時に作用して、交換直後に予想外の作動となったり
する。 これらはすでに必修の実習とかそのテキストでも紹介されていますが、個別事例では
結構これらが置き去りにされたり、若干の時間を割けなかったりして混乱することもある。
事前の情報収集が大切な時代に突入してしまったようだ。 こんな時代なのだから混乱するのは
やめて知恵を出し合いつつじっくり工夫して対応したものです。 さてどうなりますでしようか。

 こんな展開となってしまいましたが、さてかなり的を外してますでしょうか。


TAS...

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

SCAN TOOL 3機種を保有
札幌地方SIN、コンピューターシステム診断認定店、認定証交付第1号となった。
越智自動車・越智裕人・社長

NJ130605p7

2013/6/5(水) 午前 7:39ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

HO:初期化リセット方法

http://syuuri2012.web.fc2.com/sonohoka-20120905/honda_syoki.html

2015/4/4(土) 午前 6:25ogw*og*2返信する