さてこの部位を見かけた事ありません:DSCF3468-030311:NI:W30:

さてこの部位を見かけた事ありません:DSCF3468-030311:W30: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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さてこの部位を見かけた事ありません:DSCF3468-030311:W30:

冬に慌てて操作した方もおられませんか。

各位の体験談なども紹介下さい。



TAS...

 

 

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 コメント(10)

    

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この車少なくなってきましたが、エンジン系の作業性はあまりよくない。 冷却系の作業となると多くのカバーを外さないとアクセスできない。 外しても手が届かないところも多い。 
プラグの点検でも同じだ。


TAS...

2008/6/2(月) 午前 8:02ogw*og*2返信する

    

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パイプの矢印の方向と、ロックプレート部の CLOSEの打刻とバルブの位置が大切なようです。


TAS...

2008/6/2(月) 午後 11:43ogw*og*2返信する

    

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オーバーヒート修理。サーモ、アッパーホースなど交換。
http://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/130482/860684/note.aspx
ニッサン自動車ラルゴ
型式:CW30
年式:5年式
エンジン:KA24

症状:エンジンオーバーヒートする
エンジンルーム側のラジエーターキャップが不良でしたので

そこから冷却水の圧力が抜けていたと思われます。
それがリザーブタンクまで吹き返しがあり、水が少しづつ減り

オーバーヒートしたのだと思われます。
http://www.car-japan.biz/article.php/largo

2009/8/25(火) 午後 5:39ogw*og*2返信する

    

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ラルゴの水温計が安定しません
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411114419
KE24 エンジンオーバーヒート
ラジエターキャップから噴水のようにクーラントが溢れて来ました。

エンジンの圧縮圧力がウォーターライン側に抜けて空気として吹き出してきます。 
ヘッドG/K交換となりました
http://kurumaseibi.com/modules/wordpress/index.php?p=93

2009/8/25(火) 午後 5:49ogw*og*2返信する

    

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んな、おしなべてすごい車を所有してるみたいだけど、私のは普通のライトバンというのかな、1998年製の日産ラルゴ、ハイウエイスターツーリングというもの。

この車、外見の目玉と言い見た目、内部仕様もとてもいい車なのに、もう製造していないらしい。1998年製で最終バージョンかな、2500ccハイオク仕様、すでに22万kmを超えている。一回ラジエーターを換えました。


冷却水が空っぽで走ってて、クーラーが効かないなあと思いつつ、走りました。それでエンジンを空焚きしてしてしまい、ラジエータにヒビが。

日産のディーラーに持っていったら、マイコンをつなぎ故障診断、結果、数回オーバーヒートを起こしていました。今は過去のエンジントラブルが、飛行機のブラックボックスならぬ、専用のマイコンをつなげば分かるようになっているのですね。
http://shanaihaku.naturum.ne.jp/e671648.html

2009/8/25(火) 午後 5:50ogw*og*2返信する

    

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ラルゴについて(4)
http://m.goo-net.com/bbs/101510152014P1T789.html

2009/8/25(火) 午後 6:08ogw*og*2返信する

    

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>ラルゴの水温計 2004/ 1/27 20:52
メッセージ: 8116 / 8127

投稿者: barusanti (47歳/男性/北海道) 

ON/OFFコックを確認してください!

ラルゴ(W30系=ボンネットがあるタイプのラルゴに限る)
には冷却水を交換するときにエア抜きを容易に
するため、ON/OFFコックが付いています
(ON=開・OFF=閉)交換時にはONにして作業しますが
交換エア抜き作業を完了したらOFFにしなければ
なりません。
冷却水がバイパスし温度が上がらない場合があります。
ボンネットを開くとスペアタイヤの下方にコックがあります
レバーが左右に動きますが、左の位置(OFF=閉)に
なっているか確認してみてください。

ラジエーター前を塞ぐのはもってのほかです。
http://groups.yahoo.co.jp/group/TAS-net/messages/179?expand=1

2009/8/25(火) 午後 6:09ogw*og*2返信する

    

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>ラルゴの水温計(補足) 2004/ 1/27 22:20
メッセージ: 8123 / 8127

投稿者: barusanti (47歳/男性/北海道) 

レバーの位置の「左」とは車両の左です、つまり助手席側
に向く位置となります。
ボンネットを開いて覗き込んだ場合は右手になります。
http://groups.yahoo.co.jp/group/TAS-net/messages/179?expand=1

2009/8/25(火) 午後 6:10ogw*og*2返信する

    

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AUTOWORKのBlog
http://www.auto-work.jp/blog/

2009/8/25(火) 午後 6:22ogw*og*2返信する

    

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タイミングベルトとエンジンオイルを交換したら、油圧警告灯が消えなくなったという平成5年式ラルゴ(車両型式VW30、エンジン型式CD20)のトラブル事例を紹介する。
コネクタを接続し、助手席を降ろすと、2つの警告灯は消灯したということである。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2003/j_1507.html

2009/8/30(日) 午後 1:23ogw*og*2返信する

 

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