2019-05-07 さてこの部位を見かけた事ありません:DSCF3468-030311:NI:W30: Over Heat:Cooling sys: さてこの部位を見かけた事ありません:DSCF3468-030311:W30: ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ 2008/6/2(月) 午前 7:39 さてこの部位を見かけた事ありません:DSCF3468-030311:W30:冬に慌てて操作した方もおられませんか。各位の体験談なども紹介下さい。TAS... コメント(10) この車少なくなってきましたが、エンジン系の作業性はあまりよくない。 冷却系の作業となると多くのカバーを外さないとアクセスできない。 外しても手が届かないところも多い。 プラグの点検でも同じだ。TAS... 2008/6/2(月) 午前 8:02返信する パイプの矢印の方向と、ロックプレート部の CLOSEの打刻とバルブの位置が大切なようです。TAS... 2008/6/2(月) 午後 11:43返信する オーバーヒート修理。サーモ、アッパーホースなど交換。http://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/130482/860684/note.aspxニッサン自動車ラルゴ型式:CW30年式:5年式エンジン:KA24症状:エンジンオーバーヒートするエンジンルーム側のラジエーターキャップが不良でしたのでそこから冷却水の圧力が抜けていたと思われます。それがリザーブタンクまで吹き返しがあり、水が少しづつ減りオーバーヒートしたのだと思われます。http://www.car-japan.biz/article.php/largo 2009/8/25(火) 午後 5:39返信する ラルゴの水温計が安定しませんhttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411114419KE24 エンジンオーバーヒートラジエターキャップから噴水のようにクーラントが溢れて来ました。エンジンの圧縮圧力がウォーターライン側に抜けて空気として吹き出してきます。 ヘッドG/K交換となりましたhttp://kurumaseibi.com/modules/wordpress/index.php?p=93 2009/8/25(火) 午後 5:49返信する んな、おしなべてすごい車を所有してるみたいだけど、私のは普通のライトバンというのかな、1998年製の日産ラルゴ、ハイウエイスターツーリングというもの。この車、外見の目玉と言い見た目、内部仕様もとてもいい車なのに、もう製造していないらしい。1998年製で最終バージョンかな、2500ccハイオク仕様、すでに22万kmを超えている。一回ラジエーターを換えました。冷却水が空っぽで走ってて、クーラーが効かないなあと思いつつ、走りました。それでエンジンを空焚きしてしてしまい、ラジエータにヒビが。日産のディーラーに持っていったら、マイコンをつなぎ故障診断、結果、数回オーバーヒートを起こしていました。今は過去のエンジントラブルが、飛行機のブラックボックスならぬ、専用のマイコンをつなげば分かるようになっているのですね。http://shanaihaku.naturum.ne.jp/e671648.html 2009/8/25(火) 午後 5:50返信する ラルゴについて(4)http://m.goo-net.com/bbs/101510152014P1T789.html 2009/8/25(火) 午後 6:08返信する >ラルゴの水温計 2004/ 1/27 20:52メッセージ: 8116 / 8127投稿者: barusanti (47歳/男性/北海道) ON/OFFコックを確認してください!ラルゴ(W30系=ボンネットがあるタイプのラルゴに限る)には冷却水を交換するときにエア抜きを容易にするため、ON/OFFコックが付いています(ON=開・OFF=閉)交換時にはONにして作業しますが交換エア抜き作業を完了したらOFFにしなければなりません。冷却水がバイパスし温度が上がらない場合があります。ボンネットを開くとスペアタイヤの下方にコックがありますレバーが左右に動きますが、左の位置(OFF=閉)になっているか確認してみてください。ラジエーター前を塞ぐのはもってのほかです。http://groups.yahoo.co.jp/group/TAS-net/messages/179?expand=1 2009/8/25(火) 午後 6:09返信する >ラルゴの水温計(補足) 2004/ 1/27 22:20メッセージ: 8123 / 8127投稿者: barusanti (47歳/男性/北海道) レバーの位置の「左」とは車両の左です、つまり助手席側に向く位置となります。ボンネットを開いて覗き込んだ場合は右手になります。http://groups.yahoo.co.jp/group/TAS-net/messages/179?expand=1 2009/8/25(火) 午後 6:10返信する AUTOWORKのBloghttp://www.auto-work.jp/blog/ 2009/8/25(火) 午後 6:22返信する タイミングベルトとエンジンオイルを交換したら、油圧警告灯が消えなくなったという平成5年式ラルゴ(車両型式VW30、エンジン型式CD20)のトラブル事例を紹介する。コネクタを接続し、助手席を降ろすと、2つの警告灯は消灯したということである。http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2003/j_1507.html 2009/8/30(日) 午後 1:23返信する トラックバック(3) トラックバックする トラックバックされた記事 泡の形態:エアー抜き作業で泡の状態は大切だ。 泡の形態:エアー抜き作業で泡の状態は大切だ。 ラジエターのエアー抜き ブレーキのエアー抜き PSF など多くの作業がある。 それぞれに苦労したり、短時間に済んだとか個別に事情があったりする。 ラジエターの場合、時に手順に従わないと苦労するもの、安易に対応して吹き 2008/9/7(日) 午後 9:06 [ 車QF ] NI:W30:KA20DE:IGt値 2007/ 3/16 17:46 [ No.760 / 944 ] NI:W30:KA20DE:IGt値 2007/ 3/16 17:46 [ No.760 / 944 ] http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=760 投稿者 : tas_net 点火系に関わるスレッドと関連して確 2008/10/18(土) 午前 5:42 [ 車QF ] NI:W30:STE:ハンドルがぐるぐる!操舵できず:TSM: NI:W30:STE:ハンドルがぐるぐる!操舵できず:TSM: ハンドルがぐるぐる回り、切れない! 点検途中復帰してしまった。 すでにいくつかの可能性のある部位を点検しているが原因はまだ特定されてない。 残る部位としても何とも奇妙な故障となりそうだ。... 2010/8/29(日) 午後 6:42 [ 車QF ] トラックバック先の記事 練習用 | W30 ラルゴ 冷却水 エア抜き 自動車 | 始動不良のラルゴ(W30)
この車少なくなってきましたが、エンジン系の作業性はあまりよくない。 冷却系の作業となると多くのカバーを外さないとアクセスできない。 外しても手が届かないところも多い。
プラグの点検でも同じだ。
TAS...
2008/6/2(月) 午前 8:02返信する
パイプの矢印の方向と、ロックプレート部の CLOSEの打刻とバルブの位置が大切なようです。
TAS...
2008/6/2(月) 午後 11:43返信する
オーバーヒート修理。サーモ、アッパーホースなど交換。
http://minkara.carview.co.jp/userid/223761/car/130482/860684/note.aspx
ニッサン自動車ラルゴ
型式:CW30
年式:5年式
エンジン:KA24
症状:エンジンオーバーヒートする
エンジンルーム側のラジエーターキャップが不良でしたので
そこから冷却水の圧力が抜けていたと思われます。
それがリザーブタンクまで吹き返しがあり、水が少しづつ減り
オーバーヒートしたのだと思われます。
http://www.car-japan.biz/article.php/largo
2009/8/25(火) 午後 5:39返信する
ラルゴの水温計が安定しません
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411114419
KE24 エンジンオーバーヒート
ラジエターキャップから噴水のようにクーラントが溢れて来ました。
エンジンの圧縮圧力がウォーターライン側に抜けて空気として吹き出してきます。
ヘッドG/K交換となりました
http://kurumaseibi.com/modules/wordpress/index.php?p=93
2009/8/25(火) 午後 5:49返信する
んな、おしなべてすごい車を所有してるみたいだけど、私のは普通のライトバンというのかな、1998年製の日産ラルゴ、ハイウエイスターツーリングというもの。
この車、外見の目玉と言い見た目、内部仕様もとてもいい車なのに、もう製造していないらしい。1998年製で最終バージョンかな、2500ccハイオク仕様、すでに22万kmを超えている。一回ラジエーターを換えました。
冷却水が空っぽで走ってて、クーラーが効かないなあと思いつつ、走りました。それでエンジンを空焚きしてしてしまい、ラジエータにヒビが。
日産のディーラーに持っていったら、マイコンをつなぎ故障診断、結果、数回オーバーヒートを起こしていました。今は過去のエンジントラブルが、飛行機のブラックボックスならぬ、専用のマイコンをつなげば分かるようになっているのですね。
http://shanaihaku.naturum.ne.jp/e671648.html
2009/8/25(火) 午後 5:50返信する
ラルゴについて(4)
http://m.goo-net.com/bbs/101510152014P1T789.html
2009/8/25(火) 午後 6:08返信する
>ラルゴの水温計 2004/ 1/27 20:52
メッセージ: 8116 / 8127
投稿者: barusanti (47歳/男性/北海道)
ON/OFFコックを確認してください!
ラルゴ(W30系=ボンネットがあるタイプのラルゴに限る)
には冷却水を交換するときにエア抜きを容易に
するため、ON/OFFコックが付いています
(ON=開・OFF=閉)交換時にはONにして作業しますが
交換エア抜き作業を完了したらOFFにしなければ
なりません。
冷却水がバイパスし温度が上がらない場合があります。
ボンネットを開くとスペアタイヤの下方にコックがあります
レバーが左右に動きますが、左の位置(OFF=閉)に
なっているか確認してみてください。
ラジエーター前を塞ぐのはもってのほかです。
http://groups.yahoo.co.jp/group/TAS-net/messages/179?expand=1
2009/8/25(火) 午後 6:09返信する
>ラルゴの水温計(補足) 2004/ 1/27 22:20
メッセージ: 8123 / 8127
投稿者: barusanti (47歳/男性/北海道)
レバーの位置の「左」とは車両の左です、つまり助手席側
に向く位置となります。
ボンネットを開いて覗き込んだ場合は右手になります。
http://groups.yahoo.co.jp/group/TAS-net/messages/179?expand=1
2009/8/25(火) 午後 6:10返信する
AUTOWORKのBlog
http://www.auto-work.jp/blog/
2009/8/25(火) 午後 6:22返信する
タイミングベルトとエンジンオイルを交換したら、油圧警告灯が消えなくなったという平成5年式ラルゴ(車両型式VW30、エンジン型式CD20)のトラブル事例を紹介する。
コネクタを接続し、助手席を降ろすと、2つの警告灯は消灯したということである。
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2003/j_1507.html
2009/8/30(日) 午後 1:23返信する