MI:H57A:4A31:加速減速中のグラフ:782 1997.06.13.MY 54800km:2008.05.26. 8406-128
Acceleration Deceleration
[2009002.03]追記 コメントは検索の対象にならないので、追記の形で転送です。
グラフの概要、TPS(スロットルの開度)、MAP(インマニの圧力)、Ne(エンジン回転数相当の信号)、O2sensor,Vs(車速相当信号) アイドリングから加速して、車速60km/hでニュートラルして、 そこからの減速状態をみてます。 どの程度の抵抗分を考慮すべきかの目安ともなります。路面が完璧に水平でも無く直進も完璧に望めないので実際は同じ道を交互に走行するなどして対応したりします。 今回の図は若干上り傾向です。 サンプリング間隔は0.5秒程度です。 左の目盛りは電圧値として参照下さい。 右側の目盛はパルス系の信号としてみてください。車速のピークは約60km/h相当、エンジン回転数は目下資料を検証中です。
TAS...
2008/5/28(水) 午後 7:31
Vs= 0.1648x km/h Ne=45x,rpm
単位処理を検証する必要がある。 y = -0.0001835885 x3 + 0.0379399943 x2 - 3.9550229046 x + 162.9541237482
[2009.08.15]追記 WN08No4,p11:SK:782:080525:54800km
[2010.06.04] 61300km
|
グラフの概要、TPS(スロットルの開度)、MAP(インマニの圧力)、Ne(エンジン回転数相当の信号)、O2sensor,Vs(車速相当信号)
アイドリングから加速して、車速60km/hでニュートラルして、
そこからの減速状態をみてます。 どの程度の抵抗分を考慮すべきかの目安ともなります。路面が完璧に水平でも無く直進も完璧に望めないので実際は同じ道を交互に走行するなどして対応したりします。
今回の図は若干上り傾向です。 サンプリング間隔は0.5秒程度です。 左の目盛りは電圧値として参照下さい。 右側の目盛はパルス系の信号としてみてください。車速のピークは約60km/h相当、エンジン回転数は目下資料を検証中です。
TAS...
2008/5/28(水) 午後 7:31返信する
MI:J57:Vs:MAP:?信号の観察! 2004/11/12 10:38 [ No.247 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6787715.html
【2007.09.05.水】 惜しい・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ikorih08/19822955.html
閉塞通過/キハ56【動画】
http://blogs.yahoo.co.jp/kiha58_1523/21326620.html
フリーダムにブレーキ信号を取り込みました
http://blogs.yahoo.co.jp/trueno86gtapex16/12710775.html
試乗に合わせた車作り
http://blogs.yahoo.co.jp/shigesan2000/919306.html
2009/2/3(火) 午前 7:03返信する
燃費計製作(イプサム240用:その11)
http://blogs.yahoo.co.jp/montabross/44597098.html
bimota db2通信 2008/06/01
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/23601349.html
走行距離デジタルメーター取り付け編
http://blogs.yahoo.co.jp/dimensionzero_1/33592558.html
続 ハイキャス自己診断
http://blogs.yahoo.co.jp/sportscarlife/803840.html
土曜日のポタリング
http://blogs.yahoo.co.jp/qsbty173/18278061.html
2009/8/15(土) 午後 8:54返信する
パジェロjr_手持ち資料その1
http://minkara.carview.co.jp/userid/349555/car/251751/663653/note.aspx
エンジン性能測定(ニードル編)
http://www.h4.dion.ne.jp/~sato/SeisWorld/GP/dyna/index.html
2009/8/16(日) 午前 11:24返信する
Power figures verses engine specs, as Tested by ACDodd
http://www.mlmotorsport.com/forum/index.php/topic,124.0.html
http://www.fhi.co.jp/news/06_04_06/06_04_14.html
http://www2.cc.oshima-k.ac.jp/~ito/ee/ito_GDI.htm
2009/8/16(日) 午後 0:34返信する
Most power out a Nord Engine Naturally Aspirated
http://www.alfabb.com/bb/forums/engine-rebuilding/73374-most-power-out-nord-engine-naturally-aspirated.html
2009/8/16(日) 午後 0:44返信する
Deceleration:0.02G
2010/10/21(木) 午後 6:21返信する
BMW F800R 試乗REP 「こいつ速い!」
http://blogs.yahoo.co.jp/er_squadron/14412881.html
アウディA1とA8にじっくり乗りました
http://blogs.yahoo.co.jp/matusita_blog/44787263.html
ソロツーリング エンジン壊れた
http://blogs.yahoo.co.jp/mizzsezz/10741502.html
2011/9/2(金) 午前 8:37返信する