MI:E-H57A:4A31:加速減速中のグラフ:782:Acceleration:Deceleration

MI:E-H57A:4A31:加速減速中のグラフ:782:Acceleration:Deceleration - 車QF - Yahoo!ブログ

 

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MI:H57A:4A31:加速減速中のグラフ:782
1997.06.13.MY
54800km:2008.05.26.
8406-128



Acceleration
Deceleration

[2009002.03]追記
コメントは検索の対象にならないので、追記の形で転送です。


グラフの概要、TPS(スロットルの開度)、MAP(インマニの圧力)、Ne(エンジン回転数相当の信号)、O2sensor,Vs(車速相当信号)
アイドリングから加速して、車速60km/hでニュートラルして、
そこからの減速状態をみてます。 どの程度の抵抗分を考慮すべきかの目安ともなります。路面が完璧に水平でも無く直進も完璧に望めないので実際は同じ道を交互に走行するなどして対応したりします。
今回の図は若干上り傾向です。 サンプリング間隔は0.5秒程度です。 左の目盛りは電圧値として参照下さい。 右側の目盛はパルス系の信号としてみてください。車速のピークは約60km/h相当、エンジン回転数は目下資料を検証中です。


TAS... 

2008/5/28(水) 午後 7:31



Vs= 0.1648x km/h
Ne=45x,rpm


単位処理を検証する必要がある。
y = -0.0001835885 x3 + 0.0379399943 x2 - 3.9550229046 x + 162.9541237482











[2009.08.15]追記
WN08No4,p11:SK:782:080525:54800km


[2010.06.04] 61300km

 

 

 

f:id:TAS-net:20190506084622p:plain

 

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グラフの概要、TPS(スロットルの開度)、MAP(インマニの圧力)、Ne(エンジン回転数相当の信号)、O2sensor,Vs(車速相当信号)
アイドリングから加速して、車速60km/hでニュートラルして、
そこからの減速状態をみてます。 どの程度の抵抗分を考慮すべきかの目安ともなります。路面が完璧に水平でも無く直進も完璧に望めないので実際は同じ道を交互に走行するなどして対応したりします。
今回の図は若干上り傾向です。 サンプリング間隔は0.5秒程度です。 左の目盛りは電圧値として参照下さい。 右側の目盛はパルス系の信号としてみてください。車速のピークは約60km/h相当、エンジン回転数は目下資料を検証中です。


TAS...

2008/5/28(水) 午後 7:31ogw*og*2返信する

  

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MI:J57:Vs:MAP:?信号の観察! 2004/11/12 10:38 [ No.247 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6787715.html
【2007.09.05.水】 惜しい・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/ikorih08/19822955.html
閉塞通過/キハ56【動画】
http://blogs.yahoo.co.jp/kiha58_1523/21326620.html
フリーダムにブレーキ信号を取り込みました
http://blogs.yahoo.co.jp/trueno86gtapex16/12710775.html
試乗に合わせた車作り
http://blogs.yahoo.co.jp/shigesan2000/919306.html

2009/2/3(火) 午前 7:03ogw*og*2返信する

  

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燃費計製作(イプサム240用:その11)
http://blogs.yahoo.co.jp/montabross/44597098.html
bimota db2通信 2008/06/01
http://blogs.yahoo.co.jp/nanbu83/23601349.html
走行距離デジタルメーター取り付け編
http://blogs.yahoo.co.jp/dimensionzero_1/33592558.html
続 ハイキャス自己診断
http://blogs.yahoo.co.jp/sportscarlife/803840.html
土曜日のポタリング
http://blogs.yahoo.co.jp/qsbty173/18278061.html

2009/8/15(土) 午後 8:54ogw*og*2返信する

  

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パジェロjr_手持ち資料その1
http://minkara.carview.co.jp/userid/349555/car/251751/663653/note.aspx
エンジン性能測定(ニードル編)
http://www.h4.dion.ne.jp/~sato/SeisWorld/GP/dyna/index.html

2009/8/16(日) 午前 11:24ogw*og*2返信する

  

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Deceleration:0.02G

2010/10/21(木) 午後 6:21ogw*og*2返信する

  

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BMW F800R 試乗REP 「こいつ速い!」
http://blogs.yahoo.co.jp/er_squadron/14412881.html
アウディA1とA8にじっくり乗りました
http://blogs.yahoo.co.jp/matusita_blog/44787263.html
ソロツーリング エンジン壊れた
http://blogs.yahoo.co.jp/mizzsezz/10741502.html

2011/9/2(金) 午前 8:37ogw*og*2返信する

 

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スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御

スライス・レベル:O2sensor:PI制御:空燃比制御 図は米サイトのものに別資料のものを追記したものです。TO:TCCS:EFI系の資料ですが、概ねの傾向は表現されている。 これに他の制御が若干付加されていると認識下さい。 これも補正の範囲を表現したもので、回転、負荷が安定した状態として認識すべきて、図にあるVOLUMEから必要以上に量のイメージを強くしない事も大切ではとみてます。 つまりは基本量はその時の条件で算出されると見積もられたもので、補正はあくまでその値の微調整なの

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走行中の加速減速:グラフ:Acceleration:Deceleration

走行中の加速減速:グラフ:Acceleration:Deceleration このデータも機会をみながら収集している。すでに、グラフは2件ほど紹介していた。他の過去ログにもデータが残されているかも。 走るためには減速要素に対抗するパワーを必要とする。 走行抵抗の要素をサーチするといくつかヒットする。  実際に手軽にデータ収集では可能な限り平坦道路での加減速の状態が分かりやすい。 一般道路での走行は60km/h以内を想定している。 これ以上では空気の抵抗が増加する。 転がりの抵抗などは

2009/7/31(金) 午前 9:52 [ 車QF ]

  
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Butt Dyno:The change in kinetic energy over time is power. http://forums.audiworld.com/showthread.php?t=2580766 Group 005 gives you, among other things, time, speed, and RPM. Using those and vehicle mass, kinetic energy can be calculated at

2009/8/16(日) 午前 10:24 [ 車QF ]

  
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2011/9/4(日) 午後 6:53 [ 車QF ]

  
TO:DA:CBA-QNC20:K3-VE:247:BFF:COHCCO2:alignment:緑灯の消灯:55 ...

TO:DA:CBA-QNC20:K3-VE:247:BFF:COHCCO2:alignment:緑灯の消灯:55℃:HDM3K:Deceleration 緑灯の消灯:55℃:の後半で、消灯の直後に56℃に変わる。 CO: 0.05% HC: 30 ppm CO2: 22.05% WN16No7p11B KSD07p131 CAM: 0 +-45 CAS: 3°28 +-1° KP:10°36’ +-1° span,Upper

2016/5/24(火) 午後 7:46 [ CQF ]

  
MI:MD303017:3PK695:RIB BELT:H56A:4A30:H57A:4A31:TSM:ISCV ...

MI:MD303017:3PK695:RIB BELT:H56A:4A30:H57A:4A31:TSM:ISCV:G-scan2: TSM:ISCV:G-scan2:[20170406] WN17No4p12,12b,13 80000km MITSUBISHI_パジェロジュニア_H57A_エンジン_20170405_140143 サンプル 0 11 O2 センサー (mV) 371 14 スロットルポジションセンサー (mV) 547 16 バッテリ 削除

2017/4/6(木) 午前 9:14 [ CQF ]