回路図検証情報JS0694、by itakame3さん:circuit wiring diagram:WD:

回路図検証情報JS0694、by itakame3さん - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

itakame3さんの所で回路図の検証情報が目に止まりました。
ベテランなら全体から判断でき問題ないかも知れませんが、誰でも見る公開情報での
ミスは混乱しますね。
 61704,p1-77で同じJS0694の図が使われてます。そこには、「*通常運転時」の記載があります。
こちらはよいですが、多くが修理書参照ですから注意したいですね。

 編集ミスですね。電子編集が主流となった現在、図などの参照とか引用が簡単にになると注意しないと
混乱に巻き込まれる恐れも多くなりそうです。 理論派のitakame3さんのような方が多く出現され、
的確な判断をして資料の検証などして下さると多くのメカが助かると思います。
一度出版された情報の訂正が系列を外れた多くのメカに届き難い状況もあり、ネットでの指摘情報は貴重です。
 FINESでの資料の訂正されないまま放置されているものもあった記憶があります。 何処かには書いたように思うのですが、サーチできますかどうか自身はありません。

 いずれにしても編集ミス、錯誤、などの検証の必要な情報が見つかりましたら紹介ください。


TAS...

 

 

全932ページ

[860] [861] [862] [863] [864] [865] [866] [867] [868] [869] [870] [871]

 

 

 

 

blogs.yahoo.co.jp