ストロング・ウィークポイント:MLIT:

ストロング・ウィークポイント:MLIT: - 車QF - Yahoo!ブログ

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/swp/default.htm
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/swp/2002/851/swp02-531-1998.htm
ストロング・ウィークポイント 



● ストロング・ウィークポイントの概要 
● 点検結果調査票 
● 集計対象車両数 
● ストロング・ウィークポイント検索システム 
● 2004年調査 

● 2003年調査 
● 2002年調査 
● 2001年調査 

● 調査結果の集計・分析及びその見方 
● 調査結果の集計・分析 
● 調査結果の見方 
● グラフ及び表を見るうえでの留意事項 
● メーカー指定の定期交換項目を見るうえでの留意事項 


  
自動車に関する安全情報検索システムへ戻る 
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/swp/2004/select.htm
2004年度 調 査 
車 名 型式数 通称名数 
スズキ 29 12 
スバル 18 5 
ダイハツ 36 10 
トヨタ 206 85 
ニッサン 89 35 
ホンダ 55 25 
マツダ 17 7 
三菱 39 26 
オペル 3 2 
ホンダオブアメリカ 1 1 
トヨタTMM 1 1 
シボレー 1 1 
BMW 4 5 
フォルクスワーゲン 6 7 
ボルボ 2 2 
メルセデスベンツ 3 3

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/swp/2004/851/brwml.htm 
2004年度
調 査 メルセデスベンツ 型式一覧 通称名一覧 


№ 型式 通 称 名 
1 E-202020   C200 
2 E-202026   C240
3 E-210055   E320 

http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/swp/2004/851/swp04-503-1996.htm

メルセデス・ベンツ 
型式:E-210055 
 E320 


車両重量 
定 員 
エンジン 型 式 
配 列 
最高出力 
最大トルク 
 トランスミッション 
タイヤサイズ 前 
後 
ブレーキ 前 
後 
サスペンション 前 
後 
モード燃費 
1,590 kg 
5名 
1049 
直列6気筒 
220/5500(PS/rpm
32.1/3850(kgm/rpm
AT 
215/55R16 
215/55R16 
油圧式ディスク 
油圧式ディスク 
ダブルウイッシュボーン式コイルばね 
マルチリンク式コイルばね 
8.7km/l 

長さ 4,800 mm 
幅 1,800 mm 
高さ 1,435 mm 
排気量 3,199 cc 




1996年式         
2004年度 調査 

整備を必要とした箇所 
平均走行距離 本 型 式 67,673 km 全ガソリン車 79,859 km 



各装置において整備を必要とした部位(%) 
装置 1位 2位 3位 4位 5位 
 ブレーキ ディスクパッド摩耗 18 
ディスクロータ摩耗等 8 
パーキング引きしろ 3 
ホース、パイプ漏れ等 3 


 エンジン ファン・ベルト緩み等 15 
潤滑装置油漏れ 13 
エア・クリーナ状態 10 
燃料漏れ 3 
冷却装置水漏れ 3 

 かじ取り装置 パワステベルト緩み等 10 
ハンドルの操作具合 3 
パワステ油漏れ、油量 3 



 動力伝達装置 プロペラ・シャフト緩み 3 
デフ油漏れ、油量 3 




 電気装置 点火プラグ 8 





 タイヤ・車軸 タイヤの空気圧 5 
タイヤ溝の深さ、摩耗 5 
フロントのがた 3 



 サスペンション 取付部緩み、がた等 5 





 排ガス対策装置 





 騒音防止装置 





 車枠車体 








メーカー指定の定期交換項目 
点検整備項目 走行キロ毎(km) 交換時期(年毎) 
ブレーキ液の交換   2 
ブレーキ・マスタ・シリンダのカップ及びダストシール交換   4 
ブレーキ・ディスク・キャリパのダストシール交換   4 
ブレーキホースの交換   4 
点火プラグの交換 30,000 4 
エア・クリーナ・エレメントの交換 90,000 4 
エンジン・オイルの交換(但し、メンテナンス・インジケータ点灯時のみ) 15,000 1 
オイル・フィルタの交換(但し、メンテナンス・インジケータ点灯時のみ) 15,000 1 
燃料フィルタの交換 90,000 4 
燃料ホースの交換   4 
冷却水(不凍液)の交換 250,000 15 
チャコール・フィルタの交換 60,000 2 

 

 コメント(1)

  

顔アイコン

2004年調査で更新が止まってますね。
担当者が移動してしまったのでしょうか。元担当者の方見てたら引継ぎお願いします。 現在の担当者の方見てたら更新しましょうね。
3年ぐらい放置されたままなのでしょうか。


TAS...

2008/5/2(金) 午前 6:42ogw*og*2返信する

 

 トラックバック(1)

トラックバックされた記事

  
国交省、「整備事業者に対する回送運行許可」に関してのパブコメ募集:MLIT:

国交省、「整備事業者に対する回送運行許可」に関してのパブコメ募集:MLIT: デーラーナンバー(通称) は限定的で、これを改善して 認証、指定の業界全般に適用する要望がある。 現在の 仮ナンバー(通称) はいくつかの使い勝手の悪さ、借りに行っても無くて、借りられないケースも あったりと、不評もある。 これらの問題を、安価に広く業界に適用する必要がある。 各位の意見をパブコメに出して、業界の環境を改善する工夫を御願いします。

2014/12/14(日) 午後 6:29 [ 車QF ]