DA:TA-S221G:走行NOISE:異音:FUK:

DA:TA-S221G:走行NOISE ( その他環境問題 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 1

DA:TA-S221G:走行NOISE
受注時全く告知なし、走行してびっくりの異音。
ハンドルを切ると音が変化したそうな。
分解にはプレスで瞬間3トン近くを指示していたようです。
この抜けるまでの時間は何とも言えない気分になるのはTAS.だけでしょうか。
また移動する瞬間の衝撃音も心臓に悪いとは思いませんか。
このスリル感に付いては体験されている各位の実感などお聞きしたいものです。
 衝撃音は人によって無害かも知れませんが、不幸にその衝撃で破片が飛ぶと
想定外の事態も想定されそうです。 最低限の防護はすべきでしょう。
この業界は安全にうとい面を見かけることもあります。 気をつけたいと思います。

 今回の分解した部品を短時間だけ拝見させてもらいました。
外側のインナーレースに磨耗がみれました。その側のグリースには内側とは違い
変質したものがみられました。 短時間だったのでベアリングとアウターの状態は
未確認です。そのサンプルが廃棄されなく入手できればさらに詳細の観察ができるのですが、どうなりますか。

さて今回の損傷が何かきっかけだったのか興味ありです。


TAS...


2列

 

f:id:TAS-net:20190502051603p:plain

 

 コメント(2)

  

顔アイコン

ボール列が2列の アンギュラーコンタクトのベアリ ングが広く使われ、
或る面でその効果あるのでしょうが、異音の事例は体験されておられると思います。 ここには従来2個のテーパーローラーのBGが使われてましたが両者の各位の総合評価はいかがでしょうか。故障数(異音)の増減はどうですか。


TAS...

2008/4/26(土) 午後 5:29ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

[ NOISE:異音: ]
の Keyで Twitter 検索活用模索


擬音
とかも削除

2015/6/23(火) 午後 4:50ogw*og*3 ]返信する

 

 トラックバック(4)

トラックバックされた記事

  
ゴーゴー:BG:ハブベアリング:

ゴーゴー:BG:ハブベアリング: 車内に響く異音はリア・ハブ・ベリングの損傷だった。 昔から、特定の車種で異音の傾向もあったが、その原因に付いては解明の紹介が少なかった感じである。 ベアリングの損傷の特徴にその手がかりが無いのか? 構造的な特徴はないのか?

2009/4/28(火) 午後 6:33 [ 車QF ]

  
DA:TA-S2xxG:HUB & KNUCLE ARM:[ALIGNMENT]LOCATION

DA:TA-S2xxG:HUB & KNUCLE ARM:[ALIGNMENT]LOCATION 過去ログでの写真からの位置関係を図化したものです。正確には再度実測して確認する必要がある。 x軸方向はこの写真では情報が足りない。 ここでは、スピンドル中心位置とLOWER ARM BALL JOINTの取り付け位置に注目している。...

2011/1/18(火) 午前 5:54 [ 車QF ]

  
DA:S221G:MIL on:DTC:P0135:燃費がめっちゃ悪い:アトレー7:O2,Heater:

DA:S221G:MIL on:DTC:P0135:燃費がめっちゃ悪い:アトレー7: P0135: [23] O2sensor,Heater http://www.skcs.net/ken/hyougo/312/entry1357432011.html...

2013/2/9(土) 午前 3:22 [ 車QF ]

  
DA:S221G:ハイゼットカーゴ 冷却水漏れ:water pump:pipe:

DA:S221G:ハイゼットカーゴ 冷却水漏れ:water pump:pipe: http://www.skcs.net/ken/osaka/55/entry1275298168.html...

2013/2/9(土) 午前 4:36 [ QF ]

トラックバック先の記事