SB:CBA-BPE:EZ30:OBD-16pin-DLCの端子配列 2008/2/21 6:57 [ No.921/944 ]燃費

SB:CBA-BPE:EZ30:OBD-16pin-DLCの端子配列 2008/2/21 6:57 [ No.921/944 ]燃費 - 車QF - Yahoo!ブログ

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SB:CBA-BPE:EZ30:OBD-16pin-DLCの端子配列 2008/ 2/21 6:57 [ No.921 / 944 ]燃費
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=921

投稿者 : 
obd777777 



すでにCAN対応と思ってましたら、端子が見当たりませんでした。

以下リンク先と概要
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/1906344.html 

CBA-BPE,EZ30,12053-0143,OUTBACKの16pin-DLCの端子配列
ピン番号は写真DSCF060113A1064T640を参照下さい。
#4,5>GND
#7>K-line
#11> ???
#16>+B

CAN系はみえず。

2008/2/21(木) 午前 6:43 [ obd777777 ]


 各位の資料に#11の言及はありませんか?


[20100210]誤解の無いように、内部処理はCANでも行ってます。DLCからはアクセスしないようにしているだけです。 他かにLINE用のDLCもあります。 CAN-BUSは内部処理、外部とはゲートウエー経由のようです。






TAS...







燃費

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413927054

 

 

 コメント(23)

  

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配線概要図添付

2010/2/9(火) 午前 2:00ogw*og*2返信する

  

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OBD2>DLC端子図 2004/12/15 13:18 [ No.263 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/6806947.html

2010/2/9(火) 午後 1:08ogw*og*2返信する

  

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SB:CBA-BPE:EZ30:HDM3K:表示項目:統合ユニット・モード
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/31299992.html

2010/2/10(水) 午前 8:30ogw*og*2返信する

  

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内部処理はCANでも行ってます。
Xbox360用語(スラング)の基礎知識
http://blogs.yahoo.co.jp/uei_nanigashi/57670396.html

2010/2/10(水) 午前 8:41ogw*og*2返信する

  

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SB:CBA-BPE:EZ30:PHOTO index ~(3)
作業経過写真の目次

2010/2/11(木) 午後 3:03ogw*og*2返信する

  

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エンジンルームヒューズボックス
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/31243776.html削除

2010/2/12(金) 午前 4:40ogw*og*3 ]返信する

  

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大体5kmから6km/Lくらいです。満タンからガソリン半分のところで170km~180km走っているというパターンです。カタログ燃費では10.6km/Lですが、それはないとして、いろんな情報などから8km/Lはいってもよさそうなのですが、中古だけにどっか調子悪いのでしょうか?点検のポイントってあるのでしょうか?マフラー交換などチューニングはしていないノーマルで、買ったときにオイル交換はした程度です。とりあえず次ぎはエアクリーナーでも交換しようと思います。無茶な運転はしていないつもりなんですがね~。

レガシィGT30の燃費ってこんなもの? 

中古で48000k走行のレガシィGT30を購入


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413927054

2014/3/1(土) 午前 10:33ogw*og*2返信する

  

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NAと言えども、6気筒3リッターのBEEでは、大阪市内の渋滞にはまればそんなものでしょう。
取り立てて、どこか調子が悪い、とはいえないと思います。
私は現在2リッターNAのクルマに乗っていますが、東京の都心部ばかり走ると、やはり6km/L
くらいしか走ってくれません。すいている高速道路では10km/L超えるんですけどね。
エアクリーナーをきれいな新品に交換するのは燃費にもいいと思います。あとは整備履歴を見て
今まで1回もプラグ交換をしていなければ、プラグを新品に交換するのも効果的かもしれません
ね。EZ30はNAエンジンですから、マフラーを交換しても燃費もパワーもほとんど変わらないと
思います。エンジンオイルを5W-30とか5W-40などの低粘度のものに交換すると、多少燃費が改
善されるかもしれません。

2014/3/1(土) 午前 10:38ogw*og*2返信する

  

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3000ccという大排気量なので燃費が悪いのはおかしくはないでしょう。
一般的に、実燃費は10:15モード値の約6割と言われています。
私の2000ccガソリン車は10:15モード10.2km/Lですが実燃費は6km/Lほどです(街中)。
参考までに・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413927054

2014/3/1(土) 午前 10:39ogw*og*2返信する

  

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Ku、舌打ちの発音
ズールー族
Zulu

ズールー語の特徴として、クリック音(舌打音)を使うという点がある。この特徴は、他の南アフリカ諸語にも共通するが、この地域の言語に顕著である。ズールー語には次の3つの基本的な吸着音がある。
c - 歯音(不快に感じたときに「ちっ」と舌打ちをするような音)
q - 歯茎音(ビールの栓を抜く音をまねるときの「ポコッ」というような音)
x - 側面音(奥歯に挟まったものを舌でクチャクチャと吸い出すときに出るときのような音)

これらのクリック音は無声無気音を表すが、それぞれに、無声有気音(ch, qh, xh)、有声音(gc, gq, gx)、前鼻音化音(nc, nq, nx)、前鼻音化有声音(ngc, ngq, ngx)のバリエーションがあり、都合15のクリック子音が音素として認められる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ズールー語削除

2016/3/12(土) 午前 9:28ogw*og*3 ]返信する

  

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Computing the Fuel Consumption of your Vehicle
This is a fairly straightforward approach. Most vehicles do not have a fuel flow
sensor, therefore; you need to use the Mass Air Flow (MAF) sensor and the
Vehicle Speed Sensor (VSS) to calculate miles per gallon (MPG).
1. Mass Air Flow - The mass of Air in grams per second consumed.
2. Vehicle Speed Sensor - The actual speed of the vehicle.削除

2017/1/27(金) 午前 6:49ogw*og*3 ]返信する

  

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For today’s vehicles and by EPA regulations vehicles use the oxygen sensors to
feedback data to the ECM and control the air to fuel
ratio. This ratio is set at the chemically ideal value
of 14.7 grams of air to every gram of gasoline.
Since we now have a quantitative value we can use
other known values to convert the MAF to Gallons
of gas per hour (GPH) and then calculate miles per gallon (MPG)削除

2017/1/27(金) 午前 6:50ogw*og*3 ]返信する

  

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Conversion Table
454 grams 1 LB
6.701 Lbs Gas 1 Gal
3600 sec 1 Hour
0.621317 Mile 1 Km削除

2017/1/27(金) 午前 6:51ogw*og*3 ]返信する

  

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Here are the steps to make the conversion:
1. Divide the MAF by 14.7 to get grams of gas per second
2. Divide result by 454 to get Lbs gas per second
3. Divide result by 6.701 Gals gas per second
4. Multiply result by 3600 to get gallons per hour削除

2017/1/27(金) 午前 6:52ogw*og*3 ]返信する

  

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The math expression for GPH is: MAF * 0.0805
The value for vehicle speed is delivered in Km/Hr, to convert to miles multiply by
0.621317. To calculate MPG divide the MPH by GPH. The final math expression
for MPG will be:
VSS * 7.718
MAF

http://www.windmill.co.uk/obdii.pdf削除

2017/1/27(金) 午前 6:53ogw*og*3 ]返信する

  

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Monitoring fuel consumption on your vehicle in “Real-Time”

http://www.windmill.co.uk/obdii.pdf削除

2017/1/27(金) 午前 6:56ogw*og*3 ]返信する

  

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Project Report
ICCT Fuel Economy Data Collection Pilot
Study

http://www.theicct.org/sites/default/files/TNM_ICCT_FE_Data_Collection_Pilot_Study_ProjectReport_Final2.pdf削除

2017/1/27(金) 午前 7:15ogw*og*3 ]返信する

  

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gas mileage pid
how do i go about setting up a gas mileage 'gauge' so to speak? i know i would have to set it up in the scanner, but what formula and sensors wouldi use?



http://www.hptuners.com/forum/showthread.php?10860-gas-mileage-pid削除

2017/1/27(金) 午前 7:18ogw*og*3 ]返信する

  

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Originally Posted by Soundengineer
[SENS.20]/(([PID.6210]*0.132276)*[SENS.112]*[SENS.70]*8/(6175*(((([SENS.11]+[sens.10])/2)+273.15)/299.8167)))

this should get you MPG..and should compensate a little for fuel temperature a little bit..cause fuel weighs different amounts at different temperatures

seems to be accurate in my car...削除

2017/1/27(金) 午前 7:21ogw*og*3 ]返信する

  

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basically its 
[MPH]/(([Injector Flow Rate]*0.132276)*[InjectorPulse Width]*[RPM]*8/(6175*(((([IAT]+[ECT])/2)+273.15)/299.8167)))

with everything converted so that the units match appropriately


http://www.hptuners.com/forum/showthread.php?10860-gas-mileage-pid削除

2017/1/27(金) 午前 7:21ogw*og*3 ]返信する

  

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As always, you come up with some pretty intriguing formulas. As always, us V6's are missing some stuff (or it's not even available).

In this case, my car does not have injector flow rate. Is there something that i could use in its place? Is there some way to determine injector flow rate with a formula?

Thanks,

Tim削除

2017/1/27(金) 午前 7:23ogw*og*3 ]返信する

  

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いつものように、あなたはかなり興味深い数式を思いついています。 いつものように、私たちV6にはいくつかのものが欠けている(または利用できない)。

この場合、私の車はインジェクタ流量を持っていません。 その場所で使うことができるものはありますか? 数式でインジェクタ流量を決定する方法はありますか?

ありがとう、

ティム削除

2017/1/27(金) 午前 7:25ogw*og*3 ]返信する

  

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So then how do we calculate fuel consumption to obtain fuel economy?

http://www.hemdata.com/products/dawn/enews/fuel-economy-obd削除

2017/1/27(金) 午前 7:31ogw*og*3 ]返信する

 

 

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2010/10/16(土) 午前 8:41 [ 車QF ]

  
SB:TA-BP5:EJ20:turbo:MIL on:

SB:TA-BP5:EJ20:turbo:MIL on: 2003MY:128000km 作業の検証...

2010/11/6(土) 午後 8:21 [ CQF ]

  
SB:CBA-BPE:EZ30:1088:22401AA630:IG PLUG:NGK:ILFR6B:

SB:CBA-BPE:EZ30:1088:22401AA630:IG PLUG:NGK:ILFR6B:...

2012/2/27(月) 午後 5:26 [ CQF ]

  
SB:EZ30:VIN:4S4WX86C7644**:EZ36:トライベッカ:Subaru Tribeca:B9 ...

SB:EZ30:VIN:4S4WX86C7644**:EZ36:トライベッカ:Subaru Tribeca:B9:SRS:AirBag: 基本のプラットフォームをスバル・レガシィと共用しているが、リヤサスペンションは専用のダブルウィッシュボーン式サスペンションを採用している https://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・トライベッカ...

2016/3/12(土) 午前 8:05 [ CQF ]

  
fuel consumption:燃費:OBD2:PID:CAN ID:prius:HV:MAF:INJ:

fuel consumption:燃費:OBD2:PID:CAN id:prius:HV:MAF:INJ: So then how do we calculate fuel consumption to obtain fuel economy? http://www.hemdata.com/products/dawn/enews/fuel-economy-obd...

2017/1/27(金) 午前 7:39 [ CQF ]

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