Re: L900S:DIAG>73:VVT系,by WDM 2007/ 6/ 5 15:59 [ No.809 / 944 ]KRI:MIL:52:SPD:
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=809
投稿者 :
tas_net
そのエンジン音、貧弱なマイクではありますが手に入りました。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-NOISE/message/1107
類似の体験をされた方その時の類似性とか、特徴の一端でも見出させますでしょうか。
TAS...
返信
これは メッセージ 808 tas_net さんに対する返信です
[20160422]KRI
KRI:MIL on:DIAG:52:SPD:
コメント(6)
トラックバック(2)
ムーヴ(カスタム)でよくある故障と修理費用 - 車修理か買い替えか?
車修理買い替え.com/車種別故障事例/.../ムーヴカスタム修理費用.html
VVT故障. L900系の初期モデルに多いトラブルが突然のエンジン停止、走行中に突然 エンストをおこし、再度エンジンをかけよう ... 時として一時的にこの症状がおさまって、 しばらくは正常に走ることができることもあり、それによって修理に持ち込まれるまでの ...
2016/2/28(日) 午後 3:25[ ogw*og*3 ]返信する
ミラジーノVVT故障について - 国産車 解決済 | 教えて!goo
oshiete.goo.ne.jp/qa/3127517.html
そこから懇意になってきっちり症状を診てもらうのもひとつですね。 いずれにしても、 VVTは最初確かに不具合が出やすい箇所ではあったようです。特にオイル管理が良く ないと故障しやすいようです。現在は改善されているのかどうかよくわかりませんが、 日常の ...
2016/2/28(日) 午後 3:55[ ogw*og*3 ]返信する
老い先短い、金儲けの亡者が原発で儲けようともがいている。
寿命の長い若者にとって、核廃棄物質のつけは重くのしかかる。
無害化の手段を持たない現在。 核汚染の拡散、核兵器の脅威を取り除く為にも自らが安易な選択は慎重にしたい。
2016/2/28(日) 午後 4:04[ ogw*og*3 ]返信する
GF-L900S、エンジン型式EF-VE、走行距離5万4千km)のトラブル事例を紹介する。
基本点検では力強い点火火花が飛んでおり、フューエル・インジェクタの作動音も確認できた。
スパークプラグを取り外してみると、電極部はびしょ濡れになっていた。
空燃比が濃すぎるのか、それとも燃焼するに至らない、何らかの原因があるものと推測される。
73
http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2004/j_1602.html
2016/2/28(日) 午後 10:45[ ogw*og*3 ]返信する
SPD
助手席グローブボックスの裏側にある燃料コンピューターで取れます。
17Pコネクタの中央列一番右側の薄緑/赤になります。
バック信号は、アクセルペタルの上にある中継コネクタで取れます。
18Pコネクタのクリップ側端から5番目の緑/白になります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420499599
2016/4/22(金) 午後 3:17返信する
ムーヴ(H13年)L900Sのバックセンサー配線について。
1、ヒューズボックスの「バックゲージ ヒューズ」は、常時電源のはずなので、バックランプ信号としては使えないと思います。
2、やはり、ハンドル下の 18P中継コネクター 5番 (緑/白)線が良いと思います。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1299066447
2016/4/22(金) 午後 4:11返信する