純正診断機 2005/ 8/25 3:29 [ No.456 / 944 ]scan tool:scanner:

純正診断機 2005/ 8/25 3:29 [ No.456 / 944 ] - 車QF - Yahoo!ブログ

純正診断機 2005/ 8/25 3:29 [ No.456 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=456

投稿者 : 
tas_net 


beronnboさん、この件苦慮の TAS.です。
 一般的には代理店契約とか一定用件とコスト負担だと思います。
 「BMWのDIS診断機だけはどこもないの?」の件は当方も実態を認識してません。
 「メーカーとオンライン」が広まるとその影響は大きいものとみてます。 いずれは情報は拡散するとは思いますが、それを期待出来るかは多くのメカにとって大きな問題だと思います。
 より多くの情報交換で対応したいものです。

 当方も、まだ汎用スキャナーの一部機種しか試用してませんが、機種、車種毎にその反応を確認する必要がありそうです。
時として、予期せぬ出来事に遭遇しない為にも事前情報も大切です。

  ところで、beronnboさんは どのような診断機を使われてますか? それらのインプレッションなども紹介願えればと思います。


TAS... 
返信

これは メッセージ 455 beronnbo さんに対する返信です