正常な波形サンプル
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/GALLERY/show_image.html?id=33452685&no=0
異常な波形も本文に掲載されている。
JK1304p126
20ms/DIV
1:20V ? > 2V/DIV (プローブの情報にも依存)、DCモード?
縦の1:0V、とすると5Vからの立下りパルスで、1.6Vまで
波形の振幅は4V程
異常波形は、立ち上がりパルス傾向を示しており、波形処理の問題か注目
この異常波形でもほぼ 750rpm瞬間値、前後でエンジンが回転していた可能性を示す。
これが悪化すると始動できない、IDL回転できない状態になるのだろう。
時に、SCAN TOOLでの回転表示の検出異常も紹介されている事と同じ傾向を示す。
この反転波形のような傾向が各位の情報に、メーカー、エンジンなどは違うが、
含まれていたように記憶している。さて、思い出したらTBしておきたい。
正常な波形からの瞬間値 Ne:857rpm
サンバー(Sambar )
コメント(11)
正常な波形として添付されているものと
以下は同じパターンを示している。
http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/15/e7/ogw2ogw2/folder/709574/img_709574_33452685_0?1362931804
異常波形とされるものも掲載されているので、
本文を参照
2013/3/11(月) 午前 6:23 返信する
位置指令値から 回転数を求める その2
http://blogs.yahoo.co.jp/edamatsu_denki/18168398.html
エンスト&アイドル回転高い/ローレル②
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/61892693.html
Re: HC35:RB20DE:点火信号波形A33 2008/11/ 6 20:54 [ No.1010 / 1031 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/22270968.html
電源波形
http://blogs.yahoo.co.jp/natuget/11642483.html
波形。
http://blogs.yahoo.co.jp/dclas_spsp/43316369.html
2013/3/11(月) 午前 7:36 返信する
東京都23区M3.5
http://blogs.yahoo.co.jp/ryukotsuzam33/37310806.html
エンスト&始動不能/ウィングロード①
http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/60234467.html
Re: HC35:RB20DE:点火信号波形A33 2008/11/ 6 20:54 [ No.1010 / 1031 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/22270968.html
カンガルーケア
http://blogs.yahoo.co.jp/teardrop_7007/8895971.html
KSさん、『重大警戒』です。
http://blogs.yahoo.co.jp/harusame205/41635414.html
2013/4/3(水) 午前 11:13 返信する
初代(1961年-1966年) [編集]スバル・サンバー(初代)
バン
販売期間 1961年 - 1966年
乗車定員 2/4人
ボディタイプ 2ドアキャブオーバー型トラック
3ドアキャブオーバー型ワンボックス
変速機 3MT
駆動方式 RR
全長 2,990mm
全幅 1,300mm
全高 1,520mm
ホイールベース 1,670mm
-自動車のスペック表-
初代モデルはスバル360の開発者でもある富士重工業の百瀬晋六をチーフエンジニアとして、スバル360の完成直後から開発着手され、1960年(昭和35年)の東京モーターショーで発表、翌1961年(昭和36年)に市販された。
http://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・サンバー
2013/4/3(水) 午前 11:15 返信する
2代目(1966年-1973年)
3代目(1973年-1982年)
4代目(1982年-1990年)
544cc 水冷SOHC
EK23型 直列2気筒
5代目(1990年-1999年)
KS3/KS4/KV3/KV4型
658cc 水冷直4 SOHC8バルブ
EN07C型(NA)
EN07F型 (NA)
EN07Y型 (スーパーチャージャー)
EN07L型 (LPG)
2013/4/3(水) 午前 11:19 返信する
6代目(1999年-2012年、ディアスワゴン・1999年-2009年)
TT1/TT2/TV1/TV2/TW1/TW2型
658cc 水冷SOHC8バルブ EMPi
EN07F型 直列4気筒(NA)
EN07Y型 直列4気筒(SC)
7代目(2012年- ) [編集]
S201J/S201H/S211J/S211H/
S321B/S321Q/S331B/S331Q型
KF-VE型 660cc 直3 DOHC
KF-DET型 660cc 直3 DOHC
IC付ターボ(バンのみ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/スバル・サンバー
2013/4/3(水) 午前 11:22 返信する
電磁気力のゲージ粒子は光子。 宇宙空間を満たす光子も脈動し、波行程の光子が電磁気力を現し、負粒子行程の光子が重 力を現す。電磁気力を作用させる光子交換と同時に重力子(負光子)も交換される、
2013/4/26(金) 午後 10:34
... 直線を素粒子脈動原理エネルギー波形 図の真空空間を現す水平線とした。sugimoto氏が作成した素数とゼロ点を現した 図を90度回転させている。ゼータ関数の非自明のゼロ点 ... 時空を曲げる“エキゾチックマター(異常物質)”だった可能性が高いとした。 ...
http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/article/*http://blogs.yahoo.co.jp/rirateraera/10874033.html
2013/5/2(木) 午後 6:45 返信する
エンスト&アイドル回転高い/ローレル②
2010/11/11(木) 午後 6:10
エンスト&アイドル回転高い/ローレル① の続き。 スロットルセンサーを交換 ... トラブルだった。 【追加】 診断機でも異常が発見できたときのデーター アイドル不調が数秒間続いたときの波形
http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/article/*http://blogs.yahoo.co.jp/itakame3/61892693.html
2013/5/2(木) 午後 6:48 返信する
Re: HC35:RB20DE:点火信号波形A33 2008/11/ 6 20:54 [ No.1010 / 1031 ]
2009/1/13(火) 午後 4:37
... フカヒレ波形はB車 RB25-DET と全く同じ。回転を(アイドル~約3500rpm)し ... co.jp/tanie/2007/09/ 正規の波形はB車と同じ。不良品は異常発振。 F車 A33セフィーロ 自動車工房 阪神オート様のHP 正規の波形はフカヒレなし。パルス幅4.8msくらいと推定。 ...
http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/article/*http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/22270968.html
2013/5/2(木) 午後 6:48 返信する
電源波形
2007/7/4(水) 午後 6:17
... 波形が入り乱れる制御不能領域は、消費電力によって左右されるので車体の電装系チューン状況によってまちまちになります。 電源波形の監視はある程度高回転に限定し、それでも異常がでる人の為にスイッチでオンオフを変更できるようにするべきかもしれ ...
http://rd.yahoo.co.jp/blog/complete/article/*http://blogs.yahoo.co.jp/natuget/11642483.html
2013/5/2(木) 午後 6:49 返信する
波形。
2006/12/28(木) 午後 10:32
... アクセルをあおったり、一定回転数にしたりして、初めてエアフロ電圧の異常に気が付いた。 シャシーハーネス上のダイアグコネクターでは異常なしと判断されているが ... って電圧の波形なんだが、コレだけ見ても 、まぁ正常に波形が出てるからOKに見え ...
http://blogs.yahoo.co.jp/dclas_spsp/43316369.html
2013/5/2(木) 午後 6:50 返信する