HO:LA-JB1:E07Z:ENG:R-shiftでstall:O2sensor:Valve gap:adj:冷間時:MAP:-500mmHg>-490

HO:LA-JB1:E07Z:ENG:R-shiftでstall:O2sensor:Valve gap:adj:冷間時:MAP:-500mmHg>-490 ( ボランティア活動 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

 

http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/19/sevn2007_0121465990image1.jpg

MAP:before ADJ. :-500mmHgゲージ圧
:after ADJ. :-490mmHgゲージ圧

絶対圧で大気圧を101KPaとして、換算

不調時 34.4KPa
バルブ調整後 35.7KPa
でMAPからだけではこのケースは微妙だとレポートされている。


このケースで個別GAPの値とか紹介されてないので、以下の言及は特定のある気筒だけ
GAPに問題があったケースとする。

ワンショットでのデータでは難しいケースでは、アナログ的な観察ならその変動でその状態の
傾向をみることになる。 古典的にはバキューム・ゲージの指針のい動きに注目して活用されて
きた。
 今向きなら、連続データから数値処理でその傾向をみることになる。 今回はワンショットでのデータ
しか紹介されてないが、是非とも連続データを記録紹介して頂きたい。

 

 コメント(5)

  

顔アイコン

ライフ・平成14年式 LA-JB


冷間時にRレンジにシフトするとエンストするというトラブル。

http://www.haspa.or.jp/members2/topics/troublechute/19/main019.html#_12

2012/9/9(日) 午後 5:01ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

LA-JB1:E07Z:
エンジンが冷えているときに急減速すると、車両が停止すると同時にエンストしてしまうという、平成14年式ライフ(車両型式LA-JB1、エンジン型式E07Z)のトラブル事例

http://www.jaspa-oita.or.jp/jissen/2012/06/page1_1.html

2013/2/1(金) 午後 4:34ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

DA:GF-L902S:JB-DET:ABS:2WD:4WD:G-sensor:平成11年度検査員新機構研修会
http://blogs.yahoo.co.jp/ogw3ogw3/36408249.html

2013/2/2(土) 午前 7:41ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

先進医療よりも足元の安全対策を
http://blogs.yahoo.co.jp/s281218/46995968.html
今年最後のLSD作業だと思います
http://blogs.yahoo.co.jp/kurumabaka888/53849504.html
2011.01.09 フリーゲージトレイン開発正念場 課題克服できるか
http://blogs.yahoo.co.jp/beetin_sunday/20649748.html
パソコン、出来た。
http://blogs.yahoo.co.jp/rock_planets/19003591.html
是空とノートパソコン
http://blogs.yahoo.co.jp/ze_qoos_daydream/1367344.html

2013/2/2(土) 午前 8:00ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

大事あるか。

大事ない。



たけながしの金。

せたの橋

さぶろう
ごそくさいですごされませ。
御息災で過されませ。

北のおおじゃろく

もちずきゆたか

2013/2/2(土) 午前 8:44ogw*og*2返信する

 

トラックバックされた記事

  
HO:LA-JD1:E07Z:ENG:power down:MAP:550mmHg:IGt:Timing:Bel ...

HO:LA-JD1:E07Z:ENG:power down:MAP:550mmHg:IGt:Timing:Belt:1toothズレ:JK1503p80: 2001MY 130000km MAP:550mmHg(66.661155kPa) 300mmHg (after) (39.996693kPa)  / IDL IGt 5 BTDC degree [SCAN data],20 BTDC degree [check by timing light ] T-IGt,

2016/3/14(月) 午後 4:12 [ CQF ]

トラックバック先の記事